2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の画像

ベビースターは時流に乗ります。 で、匂いはリアルだったけども、味は薄めだったので噛むごとに口の中に広がるのは小麦の香りだけ。ちょっと切なくなった。

買い物

タワレコでCDを七千円分。ダブルポイントセールの破壊力はやはりすごいであります。もうちょっとで割引になるぐらいのポイントになりました。 ちなみに今日購入したのは…ラブシティアーティスト: 曽我部恵一出版社/メーカー: ROSE RECORDS発売日: 2006/12/22…

音楽

Deep Purpleのライブ盤聴いております。 それからナンバーガールのライブ盤も。

競馬

川崎記念はルメール勝ちましたか〜。ヴァーミリアンが圧勝でしたな。 やはり一昨年浦和記念で見せた圧勝劇は本物だったんですな。 アジュディミツオーはあれだけのハイペースで逃げて二着。本調子でないのにこの結末はやはり只者ではないですな。次走のフェ…

月末の天使

給料日でありました。 でも、仕事中に機械を左手小指付近で思いっきり殴りつけてしまい、軽く突き指してブルー。

スタレビ

今度出るシングルのカップリング曲は色々あるらしいとの噂。 これが本当なら楽しみであります。

競馬予想 川崎記念(川崎競馬場)

順調に来ているウ゛ァーミリアンは普通に勝ち負けなはず。 アジュディミツオーも単騎で逃げられそうだし、これに喧嘩売る馬もいないだろうから、体調が万全でなくとも展開の利で三着までには来るだろう。 なのでこの二頭を軸にした三連復で。 残りの相手はJR…

眠すぎて判断力がにぶる。 仕事にならんかった。

競馬

あさっては今年最初のダートG1の川崎記念であります。 アジュディミツオーがどこまで建て直してくるのかが楽しみであります。 というよりもJRA勢に対抗できそうなのが、この馬だけだろうね、きっと。だからものすごく頑張ってもらいたい。

音楽

Carole King“ Tapestry“きれいなメロディに力強いボーカルとピアノ。聴き飽きんです。それからDEPAPEPEのライブ番組を録画したものを見る。 二人が対等に渡り合いながら、アンサンブルを構築していく様は緊張感がありよいです。 いつかまたライブを見に行か…

井上ゆりなは髪が短い方がよいと思う今日この頃。

音楽

ナンバーガールがやっぱりかっこいいと思う。ナンバーガールと言えば向井秀徳。 今、ケーブルテレビでZAZEN BOYSの出た『真夜中の野次さん喜多さん』をやっております。劇場で見て以来。間隔を置いて見たら理解できるんじゃないか、と思いながら見てみたけど…

競馬結果

意味わからない予想してました。すみません。自分に。 根岸Sのオフィサーは追い込み馬なのに先行しちゃったのが敗因かも。 京都牝馬Sのスマイルフォアライフは自分の力は出してたけども、後方からの競馬で上がり34秒8じゃスローの流れのオープンでは勝てませ…

競馬予想 京都牝馬ステークス(京都競馬場)

どれが勝ってもおかしくないようなメンバーですねぇ。 逃げ馬不在の牝馬戦、勝つのはあわてふためかず、直線の末脚にかける馬か、もしくは機転を利かせて後続馬の脚を潰すようなペースで逃げる馬かだと思う。 のだが、よくわからんので、前走勝ってるスマイ…

競馬予想 根岸ステークス(東京競馬場)

シーキングザベストは東京ダート1400のレコードを持っているので、かなり勝利に近いと思うのだが、力を過信してオーバーペースで追走した場合、差し馬に足元をすくわれてしまうかもしれん。 なので、これを狙わずに、コンスタントに35秒台の末脚を使っている…

ようやく

ネットが繋がる。サポートセンターに電話したら一発でした。ありがとう。今日、録画してたとある番組を見てたら、とある老人が「戦争があったから、恋愛にも真剣になれた」みたいなことを言っていた。この人は今戦争が起きても戦場に狩り出されることはない…

久々にジャワティーを飲む。無糖の飲み物はよいですな、すっきりした後味が口の中だけでなく、頭の中もすっきりさせてくれるような気持ちになるので。それにしてもネットに繋がらぬ。 どうしたのやら?何かの陰謀か?

競馬予想 東京新聞杯(東京競馬場)

瞬発力のあるイースターとグレイトジャーニーのワイドで。

今日は道頓堀で飯を食おうと思ったのだが、人が並んでいたのでとりあえず退散。 わざわざそのために店に来た訳じゃなく、それに自宅近くにあるものだし。すでに店が並ぶ客のいることを想定して数個の椅子を並べている。ここで並んだら店の思う壺になる気がし…

副都心線ですか。来年なんだねー東京メトロで池袋から新宿や渋谷に乗り換えなしで行けるようになるのは。ありがたいことです。で、今日はなか卯の牛丼を食らう。 甘さが先にたった味付けはなかなかよろしいかと思われた。椎茸入ってるのはあれだったけど。で…

食後眠る

しかし、どうも寝付きが悪く、夢ばかり見てしまい、何度も目覚めるので、思いきってそのまま起きる。 夜の夜中2.5時。 きっと頭が冴えてないからだろうと、読みかけのレコード・コレクターズを読み、軽く勉強。 杉崎美香チェックして眠りにつけそうになる。 …

競馬予想 TCK女王盃(大井競馬場)

大井の1800戦。 逃げ馬不在だが、人気背負ったアウスレーゼあたりは早めに前を潰しにかかるだろうから、直線にかける馬の台頭もありそうで、もちろん逃げ残りも考えられて非常に難解。 どうせ当たらないのだから、この際、前走は自分の競馬をできずに負けた…

相変わらず仕事はそこそこにやっております。目標は持ちながら仕事はしておりますが。

ちょっとした読書感想文

『家族八景』を読み終わる。 七瀬の潔癖さ故の行動が、それぞれの家族に保たれた調和を崩していく様が、残酷な感じがしました。 それにしても、この作者は人の思考を深いところまで読んでいる。どうすればここまでできるのだろうか?他人に関心の薄い自分に…

スタレビ

それよりもついにスタレビが新曲をリリースであります。タイトルは『Wake up my heart』で三月二十一日リリースだそうで。 『いのちのこたえ』で示された音をより進めたものなのか、それとも違うのか?非常に楽しみであります。バラードもよいけど、ベテラン…

昨日、競馬を外したくやしさから早めに酒を飲み、夜七時に寝たところ、目が覚めたら朝七時でした。 昼過ぎてもまだ頭がぼんやりしております。寝過ぎのせいか体が痛いし。そういやシーキングザダイヤが川崎記念を回避だそうで。非常に混沌としたレースになり…

競馬結果

AJCC(中山競馬場) どうしたの?インティライミ。逃げて直線ばててるし。 どうもかかってしまったみたい。勝ててない理由ってこんな気性面の問題が大きいのかも。 平安S(京都競馬場) 多頭数でスローってなかなかないのね。それを読み間違えました。 メイショウ…

余暇

休みであります。 とりあえず揚げ物を作りました。 ちくわの天ぷらと唐揚げ、そしてごぼうのかき揚と桜海老のかき揚を。 で、飲みます。「イエカキ 理想の住まい」オリジナルクオカードが欲しい!

競馬予想 平安S(京都競馬場) AJCC(中山競馬場)

平安S 絶対逃げなきゃいかんてな馬がいないので、速からず遅からずてなペースになるかと。 そうなると追い込み馬は、よほどの上がりを出さねばならんわけで、かなり不利かと。 準オープンながら東京競馬場のレースで57キロで逃げて、上がり36秒台を出してい…