2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何故不機嫌

『死にぞこないの青』を読み終える。 一見、ものすごくよさそうな人がある特定の人物にだけ物凄く意地悪いことをしているっていう状況は物凄く辛いですな。この作品を読んで思いました。 主人公の復讐の仕方があっさりしていたのが、ちょっと物足りなかった…

日常

我が家のケーブルテレビのチャンネル数が増強。地上デシタルも見れるように。 よろしいですな、きれいな画像。 新しいテレビが欲しくなりました。

競馬予想

宝塚記念(阪神競馬場) ◎メイショウサムソン 〇ロックドゥカンブ ▲アサクサキングス △アルナスライン ×エアシェイディ ×アサカディフィート落ち着くとこで落ち着くと思う。 あまり深く考えずに。

意外に働く

五月晴れ

松本人志の許せない話を今更見る。 普段と違う視点からみることの必要性の勉強になりました。

チケット

生観戦、帝王賞。 フリオーソにあまり絡まなかった他馬達と、三連復二頭軸の一頭・ワンダースピードのコース取りに不満が残るが、非常に面白かった。

競馬予想

帝王賞(大井競馬場) ◎フリオーソ ○マズルブラスト ▲ボンネビルレコード △ルースリンド ×ヤマトマリオン ×チャンストウライそんなにペースは速くならないだろうから、前の方でレースできる馬中心に。 ヤマトマリオンは前走勝ちがかなりフロック視されてるけど…

つよがり少女

ZAZEN BOYSが9.17.にニューアルバムを出すとのこと。リリース前におこなわれるライブで、アルバムの感触や色合いがある程度見えるだろうから、是非行かねば。まだチケット確保できぬが…と思っていたら、チケの手配ができたとのメールがeプラスから届く。 あ…

仕事

今日、六月分の電気代の領収書が届く。2800円弱でした。 一人暮らしで一ヶ月の電気代が3000円を切るのはかなりすごい。 一体私はどんな生活をしていたんでしょうか?

いきなり

朝から自宅で飲んでいたら、ライブへのお誘いがあったので、上野へと向かう。

暑い

この度『死にぞこないの青』が映画化され、その主題歌を椿屋四重奏が歌うということなので、原作の小説をTSUTAYAで購入。ちょうどポイント2倍セールやってたことだし。通勤の友とします。その帰り、歩道の脇にある植え込みの中で鳴くネコを二匹見つけ、一匹…

競馬予想

北海道スプリントカップ(旭川競馬場) ◎ジョイフルハート 〇タイセイアトム ▲ステキシンスケクン △ラブストレングス ×ドラゴンシャンハイ ×セイウンドーバースプリント戦はJRA勢中心になるんだろうなぁ。

夜まで川崎

関東オークス生観戦。 私の本命馬・ミスガイアがブライズメイトに半馬身差まで追い付いたあたりで、ユキチャンは楽に2100mを逃げ切っておりました。 直線では突き放す一方のレースで、二着に八馬身差ですか。 その強さに軽く失禁しました。 もしエンプレス杯…

競馬予想

関東オークス(川崎競馬場) ◎ミスガイア ○プロヴィナージュ ▲インカローズ △ブライズメイト ×トミノプラネット ×マダムルコント自分で動ける差し馬のミスガイアに期待。 プロヴィナージュがJRA勢ではいちばん信頼できるけども、 今回の川崎は差しが決まる馬場…

繰り返される過ち

先週の『図書館戦争』を録画したものを見る。いじめって嫌ですな。で、いじめを解決するためには、いじめてくる奴よりより強い力がないといかんのですな。そんなことを感じました。今日の画像は伊藤園から最近発売された『パワーコーヒー』なる商品。 コーヒ…

バースディ

週末は飲みすぎて、結局何もできないまま過ごす。 「やらなかった」ことから襲ってくる後悔は何度味わっても辛い。それなのに何故何度も味わうのだろうか? もっと頑張らないといかんですな。明後日は川崎競馬場で関東オークス。 船橋の本橋騎手が高知の馬で…

ライブ

キリンジ 10th ANNIVERSARY TOUR 2008 そんなに知らないけども、チケットを譲っていただいたので見る。 ライブでも演奏のクオリティが高くて驚く。 生で聴くボーカルは非常に力強くて驚く。 心地よかった音を聴かせていただきました。故に少し寝てしまいまし…

昨日開業したばかりの副都心線に乗って渋谷へと。 キリンジのライブを見るために。 いやはや渋谷駅のホームで撮影してる人がかなり多い。でも、フラッシュ使っての撮影はよくないよ。

岩手で震度六強の地震か。赤字があって一日でも開催を休みたくない盛岡競馬も、さすがに今日はやれんやろうな。と思ったらやってたのね、盛岡競馬。 廃止になったら大変だからね。

よもやの

明日から二連休決定。ありがたいことです。それで今晩は時間がある、ということで急遽相方さんとお台場で会うことになったのだが…時間は決めたが「お台場のどこで会うか」を決めてなかったので、約束の時間から三十分オーバーで合流。 アホですな二人。

早びけ

確かに『麦とホップ』は発泡酒の割にはビールっぽいね。 ビールメーカーの努力には頭が下がるね。そういえば今日の船橋競馬の短夜特別は凄かった。 不良馬場とはいえ1700mのレコードタイムよりわずか0.3秒遅いタイムで決着、勝ち馬・シンメイレグルスの上が…

競馬予想

京成盃グランドマイラーズ(船橋競馬場) ◎デスモゾーム 〇プライドキム ▲ナイトスクール △トップサバトン ×マルカカイゼル ×ウルフボーイナイキアディライトは真ん中の枠なので、逃げることになるかと。他にも逃げたい馬がいるのでそこそこ速い流れになるはず…

音楽

新・祝めでたや菊祭り 日本一のエロ男@下北沢CLUB251 春歌の前座として出た向井秀徳アコースティック&エレクトリックのライブを見に行きました。 昼間見せてくれた梅雨の晴れ間がウソのように、雷鳴轟き豪雨降る中、会場へと。本来は客席であろうスペースの…

競馬予想

安田記念(東京競馬場) ◎スーパーホーネット 〇コンゴウリキシオー ▲スズカフェニックス △ウオッカ ×ニシノマナムスメ ×オーシャンエイプスコンゴウリキシオーは展開の利を受けそうだね。 基本的には決め手のある馬中心で。結果 ウオッカ強すぎ。 マイル戦で…

働き

トップランナーを見る。 平野綾は脚、いや太股がよいですな。

U.F.O

今日近所のDAIEIがリニューアルオープン、かなり人で賑わってました。 そんなに変わったわけではないのにね〜不思議。

再び

そういや昨日の大井競馬の最終レースの勝馬は冨田厩舎の馬だったんですな。 そうめったに勝つことのないこの厩舎の勝利シーンを見れてよかった。 馬券は外したが。

競馬予想

東京ダービー(大井競馬場) ◎コラボスフィーダ 〇ディラクエ ▲ギャンブルオンミー △ドリームスカイ ×ディアヤマト ×モエレラッキー前走スローを差し切れなかったディラクエ、今回はかなり早く動くだろうから、差し馬が台頭すると思うのでこれに。 羽田盃優勝…

梅雨入り

セブン銀行の定期預金五年ものの金利が、年0.950%になっていた。 他の都市銀行だと10年もので0.8%てなレベルなのに。すごいことになってますな。いいですね、真露。