2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

向田邦子『父の詫び状』を読み終える。戦前の子どもの生活風景がまるで見えてくるような文章がよかったです。 年と共に美化される記憶を元に書いているのに、短気だった父のことは美化させてないところもよし。子供が親に不条理なことされたのは忘れられんの…

日常

スタレビのファンクラブ会報が届く。 柿沼さんはやはりコンビニに行きすぎだと思う(笑)で、BaseBallBearのライブを見るついでに観光しようということで、仙台に行くことに。 Zepp近くのマンガ喫茶は確実に行くはず。

日常

ミントのお香はどうも気に食わぬ。バニラの甘さがよいから。意外とお子様なので自分。久々にスタレビ以外のライブを見るために色々とやっとります。野音でやるライブを狙っとります。 後9mm Parabellum Bulletの単独があるなら行ってみたい。いつあるのかし…

競馬予想

エンプレス杯(川崎競馬場) ◎サヨウナラ 〇ラピッドオレンジ △リンクスクイン ▲トキノミスオース ×ニシノナースコール ×スペシャルアタック 道中脚を溜める馬中心で。

始まり

競馬予想

フェブラリーS(東京競馬場) ◎ヴァーミリアン 〇メイショウバトラー △フィールドルージュ ▲ワイルドワンダー ×フジノウェーブ ×ブルーコンコルド極端な追い込み馬はさすがに勝てんやろうから、ある程度前に行ける馬を。 フジノウェーブを応援したいけど、最内…

日常

暇だし、朝はパン食で行こうと決めたのでサンドイッチを作る。今日はその画像を。ちょいパンがぱさついてましたが、味はまあまあ。 んで、部屋の片付けをしてたら、金券類が見付かる。ありがたや。

片付け

昨日から強風が続く。 かなり電車が止まってますなぁ。

日常

椿屋四重奏のロックフェスでのライブ映像を見る。 『恋わずらい』では客がノリ辛そう。ストレートなエイトビートの曲がほとんどないし、またそんなバンドじゃないからね〜。ロックフェスに行くような人にはウケが悪いのかしら?

競馬予想

クイーンカップ(東京競馬場) ◎リトルアマポーラ 〇シャランジュ △ルルパンブルー ▲ラルケット ×ラヴドシャンクシー ×マルターズオリジン 京都記念(京都記念) ◎トウショウナイト 〇ドリームパスポート △ウオッカ ▲アドマイヤフジ ×フサイチホウオー ×アドマイ…

日常

『要のある音楽』で採用されたらしく、ステッカーが届いた。

柳美里『男』を読み終える。 女子にこの小説のように様々なことが見透かされてたら怖いなぁ、などと。 またCSでやってた『亀は意外と速く泳ぐ』を見る。冒頭は変なキャラたちが出てくるだけのものかと思いきや、ちゃんとストーリーがあるのね。おもしろいで…

日常

お香と消臭剤を同時に使ったら、どちらが勝つのかしら?

競馬予想

金盃(大井競馬場) ◎ナイキデラックス 〇シーサーハーン △ルースリンド ▲ロイヤルボス ×コーワキング ×レッドドラゴンルースリンドはここでも勝てないと思う。何か詰めが甘そうかと。

日常

今日は相方さんと神保町でタイ料理を食らう。 カレーやチャーハンでタイ米の本当のうまさを知り、ツナ缶のサラダで調味料の組み合わせの妙を知り、そして少し単調に感じられ、飽き始めた頃に料理に加えたナンプラーで、醤油の偉大さを知る。 他国の料理を体…

春の兆し

ダイソーでバニラのお香を買ってみる。 でBaseBallBearの『SAYONARA NOSTALGIA』のようにお香を焚いてバニラの香りが部屋にし出した途端に窓を開けてみる。

日常

競馬は難しいね〜。 で、今日の画像はリビングレジェンドの植田まさし。テレビに出てました。本の仕入れにブックオフへ。 安く名作が買える上にポイントのたまるブックオフはありがたいですな。清水国明パワーかね?

競馬予想

きさらぎ賞(京都競馬場) ◎レッツゴーキリシマ 〇メイショウクオリア △アルカザン ▲オースミマーシャル ×アグネススターチ ×マッキーバッハ 力のいる馬場をこなせそうな馬中心で。 ダイヤモンドS(東京競馬場) ◎ブラックアルタイル 〇アドマイヤモナーク △エフ…

うどん

今日はうどんを食らう。 あごだしと関西風ならばあごだしが好みですな、わしは。

週末

『たかじん胸いっぱい』で初めてはるな愛のエアあややを見る。 いや〜松浦亜弥って凄いのね〜、動きや表情が。 後フィギュアスケートの村主さん、露出がすごいですなあ。まあよいけど。『月に三作の本を読む』と立ててる私。 『ノルウェイの森』を読み終えま…

半ば

食糧確保

内田博幸が中央競馬の騎手免許取得ですか、よろしいですな。

利子の季節

今日、預金通帳に記入をしたら利子がついておりました。 わずかばかりとはいえ、働かずにお金がもらえるのはうれしいこと。

久々の連休を堪能。すっかり体の疲れが取れたはず。今日も喉が痛く、ずっとのど飴舐めてました。 けっこうききました。

共同通信杯はサブジェクト、佐賀記念はテンショウボスの単勝で行きます。

今日も積雪で東京競馬が中止に。明日に延期されるそうで、せっかくの中央競馬開催のない祝日に稼ごうとしてた浦和競馬にとっては恨みの雪になるかもな。 今日は相方さんにメガネを買っていただいたついでに、HMVでLEO今井のMetroを買う。 ギターの音が明らか…

日常

雪ですな

競馬予想

小倉大賞典(小倉競馬場) ◎マイネルフォーグ 〇フィールドベアー △アサカディフィート ▲ワンモアチャッター ×ワンダースティーブ ×ニルバァーナ小回りだけど、小倉は差し馬が来る傾向があるので、それを狙う方向で。

平社員漫遊記

届きました。 椿屋の新作。 後はスペアザの新作も。いやはや椿屋はすごいよ。例えるならば憂いたASKAってな感じのボーカルスタイルが、東京てな雰囲気を漂わせてよいですな。 多用な音楽性を見せている楽曲群に、洗練されつつある演奏もよいですな。

人参に味を求めない