2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アムウェイとかゲイとか色々あるけども〜今日の料理

ほうれんそうとベーコンとコーンで炒めたもの ほうれんそうのおひたし とんかつ ぶりを浸けて明日辺りに焼くし、唐揚げも仕込んだ。 『辛いとき君はきまってキッチンにかけこむのさ』と杉真理さんの曲のような状態ですな。

軽くへこむ

メール送ろうとしたらアド変えられてて戻ってきた。 軽くへこむ。 でも、まあこんなもんか。でも、まあ、全ていたしかたがないわけですが。

Not Crazy Days,But Crazy Feeling

今日の動き。昨日割合早めに寝た。でも、朝四時に粘りつくような疲れと腕のしびれを伴い起きる。 携帯チェック。 まあこんなもん。 二度寝の効果がちっともなくて、疲れはますます粘りつく。つけるテレビ、鳴る携帯、曇る空、ぼやける視界。 まあこんなもん…

今日のスタレビ

『HOT MENU』。 多分『オラが鎮守の村祭り』しか聞かん。 しかしスタレビのベストなのにチャゲアスや大泉洋と歌う曲が入ってるってどうよ?などと思ったのだが、それはそれ。祭りであります。

仕事終わる

給料をいただく。 ありがたいことです。 安定した収入は心に安らぎを与えてくれる。 でも、すぐ支払いで消えて泣く。 働かなければ、働かなければ。 日々前進、停滞するヒマなし。 しんどいが目標に進めばよい生活は、目標を考えなくてよい分だけは楽。 向上…

僕の大好きなクラリネットで殴られる〜コンビニ

コアラのマーチのシュークリーム味が、会社の男たちにも好評だった。それからチョコボールのチーズケーキ味も好評だった。

マイケル・ジャクソン(旧姓島田)さん〜今日の朝食

セブンイレブンのカレーパン。 パンのサクサク感はよいけど、カレーの味がちょい甘口だった。 サンクスのカレーパンの方がよいな、差はほとんどないけど。甘いカレーはパンに合わん、かといって辛いだけのカレーもしかり。ダシが効いてないカレーでないとい…

今日のスタレビ

『今宵はモダンボーイ』初めて見たツアーが『brightest!』で、この時にやってた『今夜これから』をまたライブで聴きたいな〜と不意に思った。だから聴いてみた。 『Alone in the morning』のもつはかなさはなかなかよい。これを今のボーカルで歌えば、より世…

今日の音楽

八神純子『ベスト・オブ・ミー』勧められたので聴いてみた。 歌の迫力がすごい。とりあえずはそんなとこ。 こんな感じの音楽、割合好きなので聴き込む予定だ。

雑感

ロッキングオンジャパンの値段が五百五十円だと初めて知った。意外に安い。んだけ。

久々に松屋に入る

豚めし海鮮チゲセットを食う。それよりも対応してくれたバイトが研修中らしく、かなりぎこちない動きをしていた。 最初にお茶出しときながら、食券確認した後にお冷やを出してくれた。 ありがとう。わし水分よく取るからな。 でも、最初は片方だけでいいよ。

うあああああ

へこむことばっかりや! なんでやねん!と世界の中心で叫んでやりたい。

今日は

ずっと人に言える立場ではないが、色々と注意せざるをえない状況になったので言っていた。 他人を指摘しているはずなのに、すごく心がへこんだのは、多分その他人に自分を照らし合わせているから。他人の駄目なとこイコール自分のそれ。自分が他人に吐いた言…

まあ

なんやかんやありつつも、結構平和に週の始めを迎えられた。 ありがたいことです。 明日は給料日、か〜。

夢が破られる瞬間

相当へこむ。 いつ縁切るか、を考えられながら関わってるのを知ってしまう。 そういう現実はあるにしても見せたらいかんよな。 傷付くって感覚を覚えられたのは勉強になった、とでも思うことにした。

久々に見るアニメ

今CSでやってる『ママレード・ボーイ』 一時期すごくはまってたなぁ、などと思いつつ。

今日の音楽

arabaki rock fest.06行きたい。 かなりよさげなメンツなんですけど。 ここに向井さんがソロで出たら絶対行くのに。ザゼンではなくソロが聴きたい。ラジオで聴いた『自問自答』弾き語りにやられてしまったので生でそれを聴きたい。 でもツアー中だしな〜無理…

キーワードから

『天気予報の恋人』がキーワードに登録されていた。 そういえばこのドラマでスタレビの『どうして』が使われていたらしい。 この時期のスタレビのこの曲を使うとは…スタッフにファンがいたのだろうか。

今日の画像

近所で売られていた北海道限定サッポロクラシック。 飲みます。

仕事終り

友人から電話。 なんやかんやサイドビジネスの説明を今から聞いてくれ、とのこと。 遊びの体力ならばあるが、人が真剣に自分の中のことを伝える行為に付き合える体力はないので断る。 単に聞くふりすることはできるが、それでは何かを伝えようとする相手に失…

今日の競馬

阪急杯 松永が勝った。その次のレースも。 引退する直前なのに、きちんと勝負できる精神力を持っていた彼は素晴らしい。

今日の食事 昼編

自作のソースカツ丼とカップヌードルオイスターソース味、それにミニストップで売られてたなんつっ亭とのコラボ商品・焼きラーメンパン、ベルギーチョコマン。 とんかつが意外と柔らかくてちょっとびっくり。肉変えると違うね。 カップヌードルは普通、チョ…

深夜早朝

メル友さんと長電話。なんか楽しかった、中身なしの会話だったけども、んなもんだろう楽しい会話なんて。で、そんなメル友さんにモーニングコールしてもらい起きる。ありがたいことです。てか、何故そんな流れになったのかよくわかりません。

やっぱ

明らかにダメなことに気付いたから、泣く泣く諦めることにした。自分のミステイク。それが全てなだけに悔しい。 この悔しさがくれた痛みは忘れることができんやろう、故に同じミステイクを防いでくれるだろう。

今日のスターダスト・レビュー

『Heaven』 かっこいいわ〜要さんの歌 シリアスさを多く出した曲もよし

今日の音楽

堀込高樹『Home ground』 ラファエル『不滅華』

今日の画像

会社の先輩から渡された知恵の輪を帰宅中、歩きながら、電車に乗りながらやっておりました。 大人なので『この二つがどう入れられたか』をイメージしながらやってみたが、そのイメージが浮かばんくて、非常に困難。でも、20分で解けた。 これで安らかに眠れ…

週末の天使

働いております。 週休二日?はぁ?(摩邪) いや、フリーターがうらやましいですよ、時間の自由度という点では。収入の不安定さ、社会的保証のなさはやだけど。 晴れた土曜日だから競馬場行きたいのに仕事。これが社会人てやつですな。んで、いつものように朝…

やばっ

いろんな人のことを忘れそうになっている。やだやだ。薄情な奴だ、俺は。

今日の野球

WBC日本代表とNPB日本選抜との試合をJ-Sportsで。 日本で試合するイチローや大塚に感動。 ダルビッシュからしか点取れなかった日本代表はどうか?だが、勝ててよかった。今日見た選手の中でいちばん印象に残ったのは東北楽天・一場。去年よりも体がでかくな…