2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

フジノウェーブは二着やが、わしは漢字検定合格。そしてムーンライト高知の指定券確保。 年越しはきっと岡山あたりかと想定しております。

競馬予想

アフター5スター賞(大井競馬場) ◎5フジノウェーブ 〇8フーバーダム △3メーンエベンター ▲9ファインドロップ Х2ベルモントサンダー Х10コアレスタイム軸は不動だと思う。相手が荒れるかと。 にしても昼開催の大井は静か。

夕方感がそんなにない

微妙に体調が悪い。 これも三十歳過ぎて、体力衰えた故か? やだね〜やだやだ、老化。そういや昨日ようやく椿屋四重奏のプレミアムライブの招待状が届きました。ありがとうございます。

でっかい

でっかいサッポロポテトバーベキュー味です。

競馬予想

ハイセイコー記念(大井競馬場) ◎ヴァイタルシーズ 〇ニックバニヤン △ジェイドファスト ▲カクテルラウンジ Хレッドフェンリル Хグレートイースタン

おつかれ

なので画像だけでごまかす。

いいなぁ

一ヶ月近く休む歯医者が近所にあります。 うらやましい。

日常

新潟からムーンライトえちごで新宿に。 中央線で東京へ。そして、東京から東北新幹線で一ノ関、更に東北本線に乗り水沢に着く。 この日の岩手は快晴、しかし競馬日和とは言いがたいぐらいの寒さ。何せ辺り一面に雪が積もってるんですもの。営業してるかどう…

競馬予想

ジャパンカップ(東京競馬場) ◎メイショウサムソン 〇インティライミ △ローゼンクロイツ ▲フサイチパンドラ Хチョウサン Хエリモハリアー

日常

仕事終わり、三連休パスを使い上越新幹線で新潟へ。 昨日は千葉や長野に行き、今日は東京から新潟にいる、これだけ短時間に様々な場所に立つと、自分が一体どこにいるのかよくわからんようになる。 何だか不思議な感じがする。今日、何のために新潟に来たか…

競馬予想

ジャパンカップダート(東京競馬場) ◎ヴァーミリアン 〇フリオーソ △ボンネビルレコード ▲ドラゴンファイヤー Хワンダースピード Хフィールドルュージュ

日常

東京から銚子、銚子から安房鴨川、さらにそこから長野に行き自宅に戻る旅をする。 移動好きな自分にとっては最高な旅でした。 で、今日の画像は銚子の歩道で見付けた犬。 一見すると行き倒れに見える犬。触ると動いておりました。 しかし片道二車線の道のそ…

競馬予想

京阪杯(京都競馬場) ◎クールシャローン 〇サンアディユ △カノヤザクラ ▲ナカヤマパラダイス Хサープラシシンガー Хタマモホットプレイ 1800で別定のレースのままでよかったのに…。 短距離重賞多すぎ。

三連休パスを使い倒す

勤労に感謝。 てなわけで休み。 三連休パスを使い千葉とか長野へ行く予定。

今日、浦和競馬場で行われる、全国の女性騎手が集まり覇を争うレディースジョッキーズシリーズのレースにキンタマーニという名前の馬が出る。 この名前の由来はバリ島に高原かららしいが、女性騎手しか乗らないレースにこの馬を出した調教師に悪意みたいなも…

日常

仕事が早く終わり池袋へ。 通勤中に読んでいた『富豪刑事』を読み終える。HMVへ行きベボベの『HIGH COLOR TIMES』と『音楽と人』を買う。 音楽に接する理由は人それぞれ。それがどうであれ正しい、てなことを何となく考えた一日でした。 帰りに寄ったラーメ…

早め早め

彩の国浦和記念(浦和競馬場) ◎シーキングザダイヤ ○マズルブラスト △クーリンガー ▲キングスゾーン Xトップサバトン Xルースリンド逃げるのがキングスゾーンしかいないけども、早めに潰されに来られるはずなので差し馬を狙って。

日常

仕事終わり、ちょっと話題になっているすき家のメガ牛丼を食いに行く。 個人的に量はもう少しあってよいと思ったが、きっと食べ残す人が増えるリスクを考えてあのくらいにしているのだろう。食べやすい量でした。 で、会計を済まそうとレジに向かい、従業員…

競馬予想

兵庫ジュニアグランプリ(園田競馬場)◎ディアヤマト 〇タカラストーン △サワセンドリーム ▲タッカールーラー Хアルアルアル Хビーチアイドル頑張れ園田競馬。

寒い。 ちょいと着ている服が薄かったのでより一層寒い。で、仕事終わり。 人生初の自由が丘へと。 特に何をしたわけでもないが、知らん街にいるのは楽しい。

日常

二度寝後、昼に目覚め、適当に家事をした後、三連休パスで24日発のムーンライトえちごの指定券を取るために、近所のみどりの窓口がある旅行代理店へ。その後近くのドトールに入り、コーヒー飲みながらうだうだ過ごす。 ドトールのコーヒーは上手いと思った。…

競馬予想

マイルチャンピオンシップ(京都競馬場) ◎キングストレイル 〇ダイワメジャー △アグネスアーク ▲ピンクカメオ Хトウショウカレッジ Хコイウタ極端な追い込み馬はまず無理かと読んでおります。 キングストレイルは前二走は距離不足かと。三走前のハンデ戦で57…

日常

仕事が早く終わったので、仮眠。起床後『ベルカ、吠えないのか?』を読む。 今まで読書してなかったので、昔から読書をしていた人たちに経験だけでも追い付きたい。もっと大量に読書をするために速読法を覚えたい、などと考える。

競馬予想

東京スポーツ杯2歳S(東京競馬場) ◎スマイルジャック 〇ゴスホークケン △タケミカヅチ ▲リアルウ゛ィクトリー Хシングンリターンズ Хジェントルフォーク 二歳戦はよくわからん。

今日はライブ曜日

今日は恵比寿でミドリカワ書房の単独ライブを見てまいりました。 簡単な感想を述べるならば、幅広い音楽性に、八時だよ全員集合と闘魂三銃士をミックスしたライブでした。【セットリスト】 【SE】J-BOY〜居酒屋の喧騒 M-01 だまって俺がついて行く M-02 保険…

女はぽん酢好き

今日のスペースシャワーTVの『テレビゲラッチョ』に向井秀徳が出ていた。 メインのゲストではなかったけども、なかなかな存在感を出していたかも。

競馬予想

平和賞(船橋競馬場) ◎ノースダンデー 〇モエレジンダイコ △バルバンクール ▲シャンクス Xマサノネバーマイン Xスターオブジャンプ二歳戦はよくわからん。 ちなみに今日の8レースには去年の平和賞の勝馬・キンノライチョウが出る。

サンマルクカフェでコーヒーを飲む。 缶じゃないコーヒーはよいですな。

週明けに快晴というのは何と無く気分がよい。 すっかり同窓会の誘いに返答するのを忘れていたことに、今日気付く。 まあよいか。行われる12月は忙しいから。久しぶりにラジオを真剣に聴いてみようと思い、各局のタイムテーブルをチェック。大掛りなセットの…

雑感

ベボベのロックインジャパンでの映像を見る。 夏だから浴衣ですか。よいですな。 やはりこのバンドのエンタメ性はスタレビに近いと思う。ロックにこだわり過ぎてる人たちを小馬鹿にしてる感じがたまに見えるのが、結構おもしろいし。