2006-01-01から1年間の記事一覧

Go West!

今日は帰省。 しかし腹が痛い。長旅なのにねー。 昨日大井競馬でやられたショックを少しひきずっておりますので、明日の名古屋競馬で癒してまいります。で、まあ、努力せねばならんですな。常に。今年を振り返り、そのように感じつつ、いつものように時間が…

都内で過ごす

明日帰省するのでその準備をしなければ。 その前に大井競馬場に行かねば。 大井競馬場に着く。 カモメが飛んでますなあ。 人が多くともどこかのどかでよいです。それにしても東京2歳優駿牝馬、的場騎手のおいっぷり、ブラックムーンの末脚の切味に感服しまし…

競馬予想 東京2歳優駿牝馬(大井競馬場)

パドック見て決める!…じゃ、ここに書く意味がないので。カネショウバナナの単勝で。

競馬結果 東京大賞典(大井競馬場)

横山、仕掛けるの早すぎじゃ。 で、クーリンガーを調子落ちで負けてるかと思い切ったのは大失敗。 アジュディミツオーはやっぱり伸びなかったなー。

年末

ビバ仕事納め。明日から暫く自由な日々が。

競馬予想 東京大賞典(大井競馬場)

大体の予想の争点は、順調ならば大本命であろうアジュディミツオーの取捨。 展開的に単騎で逃げられそうだし、天下の川島厩舎だからキッチリ仕上げてきてて、アッサリ勝つ場面ていうのが見られそう。JRA勢もそこそこ速いペースを追走して、更に自分から動い…

競馬結果 兵庫ゴールドトロフィー(園田競馬場)

むむっ。ワシの軸馬はリミットレスビットから三馬身+頭+頭差の四着か。 二着は小牧騎手騎乗のニホンピロサート…元園田騎手勢のワンツーか。 明日の東京大賞典にかけてみるよ。地元の勝手知ったる競馬場だし。 メイショウバトラーは出遅れたらしい。地方だ…

ホワイト年末

今日も眠い。 きっと正月休みは寝て過ごしますな、俺。

競馬予想 兵庫ゴールドトロフィー(園田競馬場)

確定した枠順とメンバーを見たところ、どうしても逃げなきゃいかん、という馬はいなさそうでスローな展開になるかと。 潰れるのがわかってても、とりあえずハナ行かなきゃ土俵にあがれんと逃げる馬がいなくて、ペースが落ち着きメンバー内で力上位のJRA勢四…

先日応募した公募で優秀賞をいただきました。 ありがとうございます。 金目のモノが貰えるのかしら?

年末であります。 恐らく正月休みは帰省するので、向こうで何をしようか考えております。 29日の東京大賞典の枠順確定ですか。 今年最後に熱いレースを見たいです。

飲みすぎたらしく、気付いたら朝だった。 休日はあっけなく過ぎてしまうものだねぇ。

競馬

有馬記念見に来てる。

品川へ向かう。 仕事終わりで疲れとります。 冬の東京を移動中にZAZEN BOYS『USODARAKE』を聴いたら、かなり扇動されました。品川駅構内のそば屋でそばを食らう。やはりだしは関西風の方がうまいと思う。実際、周りでもそういう声は聞こえるのだが、まだあま…

今日の画像

でかいすうどん

競馬

JRAの藤田騎手が飲食店での暴力行為で、しばらくの間騎乗停止だそうで。 レース中の行為が原因ならば「勝利めざす故の失敗」と言ってフォローができるだろうが、今回はそれ以外での行為が原因、何ともよろしくないですな。

眠くて仕方がない

明日も労働であります。 年末ですなぁ。忙しくてよろしいですなぁ。

今日買った音源

艶アーティスト: スターダスト・レビュー,林紀勝,STARDUST REVUE,渡辺なつみ,根本要,寺田正美,柿沼清史,矢代恒彦出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/04/19メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る黒船アーティスト: サディスティック…

スタレビ

ゼティマから今年の四月にリリースされたリマスター盤『艶』を購入。 ボーナストラックのライブ版『ふたり』がオリジナルなのか、ワーナーから出たリマスター盤のように、ありもののライブビデオからの音源なのかを確認してみたのだが、どうやら今のメンバー…

徘徊

先程自民、民主、共産のポスターが一同に張られた壁を見ました。 争いのない世界が来るとよいですな。再びタワレコへ行く。そして西池袋のえるびすでラーメンを食らう。 醤油もなかなかよろしいですな。

競馬

浦和競馬 テレビ埼玉杯 前走2000mの浦和記念で五着のチョウサンタイガーが勝利。 長距離の交流重賞で好走した後に、短距離の地方の重賞を勝つ、自分のイメージの中の地方競馬ってこんな感じなんですよね。短距離でも長距離でも同じメンバーが出ていて、状態…

まあ、そんな日々

労働を終え、地元の駅に帰宅。 たまたま入ったラーメン屋、味は普通だったが、女子店員が可愛かったので得した気分になる。 昨日今日と残業。明日は六本木ヒルズでスタレビフリーライブがあるので、是非定時で終わっていただきたい。てか、俺が頑張らなきゃ…

タワレコ

タワレコがダブルポイントセール中なので、色々買う。 素晴らしきかなポイント二倍の破壊力。初めてポイントカードが満杯になったのを見ました。これでアルバム一枚相当の三千円の割引を得ました。ちなみに購入したのは25th Anniversary Tour HOT MENU [DVD]…

競馬

今日の浦和競馬では来場者に抽選で高級荒巻鮭がプレゼントされたらしい。 結構でかいぜ、荒巻。匂うだろうし。バスで帰る人にはちょっとした試練ですなぁ。で、今日、内田博が年間505勝目を記録した。 佐々木竹見騎手が残した偉大な記録に並びましたな。こん…

動きが鈍くなる

気が付いたら、もうすぐ本格的な年末が近付いてる。 てか、年末に本格的とかなんかないけど。 正月の準備をし始めなきゃいかん時期ですな、アメ横に行ってもみくちゃにされないといかんですな。買うものないけども。 一人暮らしを始めてから、正月準備をする…

競馬

大西騎手が今日で引退だそうで。 有馬記念の一週前の引退ってのが、切ないというかなんとも言えん情感を沸き上がらせてくれます。 まだやれるのに惜しいですが、お疲れ様でした。

久々に六時起き。 早起きがこんなに辛いとは思わんかった。で、画像はカフェオレのペットボトル。 真っ白けっけです。約11時間、時間を売って得たお金を握り締め、池袋へと向かう。 東京近郊のJRはSuicaを使うと便利だしアーバンでよい、と毎回改札を通る度…

訂正とか

最近お金はあるだけ使わなずに、ある程度残した方がよい、ということに気付いた。 そこそこの時間生きて、ようやく当たり前のことを感じることができ、それを実行できるかできないかまでのレベルにまでたどり着くことができた。 よい方へ自分を持っていくの…

久々に飲まない状態で、夜の近所を彷徨。駅前に酒のあるコンビニが増えたのはありがたい。改めてよい街ですな、ここは。

日常

仕事で軽くイージーミスを繰り返す。 ミスしてる暇なんかないのにさぁ。全く俺って奴は。 きっと、いやこういう時は必ず寝不足。故に早寝しようと思うがつい撮り貯めてる映像を見てしまう。 そのついでで他のブログを読み、熱いものを感じる。体デカイ奴、声…