2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽

先日再発された杉真理の『SYMPHONY#10』を買う。 ボーナストラックの『I DON'T LIKE POPS』がよいですな。後は『現代の無戒』と椿屋四重奏『紫陽花』を購入。 まあ楽しい。

七月も今日でラストか。今日の画像はカレーラムネ。カレー味のラムネだそうで。

いきなり

土用丑の日ということで、うなぎを喰らう。 勿論給料日前なのですき家で安いうなぎを。 多分本格的なうなぎ食らっても味分からんやろうから、こんなもんで充分かと。実際美味しかったし。 DSで漢検の勉強をした後、仮眠。 今日もテレビ中継を見ながら大井競…

選挙

投票に行く。 その投票所の近くにあった、全く有名じゃない、どこにでもあるような街の中華料理屋に入り、つけ麺を食う。それが案外うまかったので得した気分になる。 店のオヤジがテーブルでスポーツ新聞読んでヒマ潰してるようなそんな店なんだけども、麺…

31歳になります。 29日で。

時間は夢を裏切らない

仕事終わりにネコを何度か発見したので、そのつど触ろうとしてみる。 何度かネコを触ることに成功。しかし我に還り、人の往来の多い道端でネコを触る三十過ぎのおっさんの姿ってどうなの?てなことが頭をよぎり、何と無く気恥ずかしくなりその場を去る。 ネ…

音楽

30周年記念でリマスターと紙ジャケで再発された杉真理のアルバムが、軒並品切らしい。 そんなに杉真理ファンがいたのか?もしくはプレス枚数があまりに少ないのか?ヤフオク出品目的の買い占めなのか? 早めに買いに行かねばならんですな。 しかし六枚で一万…

スタレビ

『愛の歌』とカップリング『煙が身にしみる』を聴いております。 『一緒に歌えば心は通じあえる』、この曲の持つメッセージを5.19.のスタレビ感謝祭でコーラスを録音したという事実が説得力を与えてますね。 間奏からエンディングまでの曲の盛り上がり方もい…

スタレビ

ニューシングル『愛の歌』をフラゲ。

競馬予想

スパーキングサマーカップ(川崎競馬場)砂を被りたくないベルモントソレイユがハナを主張して、それをムーンバレイやキングスゾーンが追走するのでそれなりに速い展開になるかと。 前開催とは違い、とにかく前に行かないとならぬ、こともない差しも決まる馬場…

一週間

今日はときわ台の麺屋騎士てな店でつけ麺を食らう。魚介系のだしはよいですな。あと人があまりいないのもよし。明日はスパーキングサマーカップが川崎競馬場であるので、そこに行かねばならん。

音楽

ZAZEN BOYSの野音ライブの模様を収録した『ELVIS』の録画したDVDを見る。

スタレビ

90年に放送された『アイラブバンド』を録画したDVDを頂いたので見る。

南関東競馬

今日の盛岡競馬・オパールカップに川崎のイチモンジと船橋のハイベットタイムが出走だそうな。

競馬予想

函館記念(函館競馬場) 少頭数のハンデ戦ならば、乱ペースにもならんでしょう。巴賞を叩き一戦目にした組を狙いたくなるけども、過去の戦跡眺めたらこいつらの実力はあまりアテにならん気がする。 なので、近走ほどほどの成績を残していて、前に行けて、ハン…

サンデープロジェクト

朝から山梨で買った抹茶リキュールをソーダで割ったものを飲んでおります。 甘くて飲みやすいけど、結構アルコール強め。女子に飲ませたいですな。 それにしても最近のACのリサイクルを訴えるCMはよいですな。

音楽

BaseBallBearの『真夏の条件』、GSと西部劇のテーマのミックスのようなアレンジがよいです。デビュー当初と比べると随分丁寧につくり込んでるような音になってますな、このバンド。

あとようか

会社に一緒に働いていたおじいさんが、交通事故で生死の境をさまよってるそうな。 昨日まで元気でいた人がね〜心の整理がついておりません。 『死』というものに触れると、むやみやたらに自殺したり人を殺したりしちゃいかんと改めて感じますね。

外出

南関東の牝馬二冠馬・テンセイフジが引退だそうで。今日は川崎競馬の場外発売をしている浦和競馬場へ行く。開催時より人が少ないのはもちろんのこと、どことなく鉄火場的な殺伐とした感じが少なく、夕涼みのような雰囲気がしてよかったです。

帰宅しようとしたら、人身事故発生で電車が止まっていたので、歩いて池袋まで行く。 久々にまとまった距離を歩いて、非常によい運動になった。タワレコに行きBaseballbearのシングルを全て買う。 やはりいいメロディを書いとると思う、このバンドは。プロデ…

サンスポに連載していた『エロっぽ句』が打ち切りであります。残念です。そういや今日の浦和競馬でロッキーアピールが引退したそうな。最後は三着だそうで、無事怪我なく競争馬生活を終えることができてなによりでありますな。

昨日は全てタテ目で馬券を外したせいか、飲みすぎたせいか胃の調子が悪い。 で、キングオブコメディの高橋が痴漢で逮捕されたのね。あら、こりゃ大変だね。

競馬予想

マーキュリーC(盛岡競馬場)本来はJRA開催がない祝日開催のはずだったのに、台風のせいでJRA開催が今日に延期になってしまった。交流重賞の客寄せパンダ・武豊もこないから、盛岡の売り上げは主催者見込みより減ってしまうんだろうねぇ。 そんな盛岡競馬場を…

スタレビ

昨日からスタレビ恒例の夏イベントがスタートしました。 セットリストを確認しましたが…いやはや毎年夏イベントはすごいことになっておりますな。

競馬予想

アイビスSD(新潟競馬場)とりあえず斤量の軽い三歳馬と、逃げ馬中心で。 クーウ゛ェルチュール軸で。 相手はモルトグランデ、テイエムチュラサン、サチノスイーティー、ギャラントアロー、モンローブロンドで。 未だに直線競馬の予想の仕方がよくわかりません…

いやはや

月曜日は浦和競馬へ行きたい。そんなことより今日の雨、傘がないわけじゃなかったが、今使ってるのがちょいと古くなったので、無印良品で傘を買う。 新しい傘を持つと用がないのに雨の中に出たくなった。そんな私はまだまだ子どもですな。 で、ボーナス的な…

今日も自分の利用する列車が人身事故で止まる。 名古屋にいたときはこういうことなかったのにな〜。人が多いからこういうことになるのかしら? で、今日も大井競馬の馬券を買う。 当たるがマイナス。 当たらんよりはよいが、当たったら増えて欲しい。

今週は割合仕事が忙しい。今日は自宅へ真っ直ぐ帰り、料理をしながら大井競馬中継を見ながらの電話投票で馬券を買う。 人気の割れていたメインと最終レースを当てる。不確定要素の多いのに人気になっている馬のいるレースを当てることが多い気がする。人気馬…

競馬予想

ジャパンダートダービー(大井競馬場) 先行できるアンパサンド、フリオーソが今回のスローな展開だと有利かと。 で、乗り替わりは不利に働くとみて、アンパサンド中心で。 相手はフリオーソ、トップサバトン、ロングプライド、ジェイドロボス、ワイティタッチ…

今日は東スポに載っていたレシピを利用しアボガドと海老のマヨネーズ炒めを作る。 人生初のアボガドはうまかったです。そういや大井競馬の内田騎手が中央移籍するという噂が流れているらしい。 そういや明日のジャパンダートダービーではフリオーソではなく…