選挙

n_w_s2007-07-29

投票に行く。
その投票所の近くにあった、全く有名じゃない、どこにでもあるような街の中華料理屋に入り、つけ麺を食う。それが案外うまかったので得した気分になる。
店のオヤジがテーブルでスポーツ新聞読んでヒマ潰してるようなそんな店なんだけども、麺の水をキッチリ切ってたし、つけ汁の味は化学調味料ガンガンのいわゆる『チェーン店の味』にちょっと酸味が加えられた、冷やし中華に近い味でそれがなかなかうまかった。
付け合せに白髪ネギとチャーシューとメンマを豆板醤で絡めたものがついてきて650円、値段とクオリティがちょうどいい感じでありました。
ラーメンは有名店だけにあるわけじゃないのね。

得したといえば今日の大井競馬最終レースの三連複を当てる。人気どころを軸にしてたのに三着に人気薄が来たので7000円ぐらい手元に戻ってきた。うむ、ありがたいことであります。



的場文男は先週肋骨折ったのに、今週から復帰だそうで。もしかしたらビリーよりも強い50代かもしれんね。