2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チュッカヘヨ

ネットの懸賞で発泡酒1ケースが当たる。 ありがたやありがたや。 酒代って結構かかるからね。

back to 80's

今日はTSUTAYAに行き、中森明菜や沢田研二、笠置シズ子のベスト盤を借りる。 椿屋四重奏の影響ですな。 新しい曲もよいが、私どもが子供時代に聴いていたメロディーは安心感をもたらしてくれるのでよいですな。 『少女A』のホーンセクション、かなりかっこよ…

チャングンノレチャラン

先日、私の写真を撮って頂いた飲み屋の女主人に東京大仏サブレを送ったら、お礼のハガキが届いた。 一見内容は歳相応の物凄く落ち着いた文章なのに、どこかしら奥底にユーモアを感じるというものでした。 こういう文章を書ける、ということはそういう人なん…

川崎記念について考えてみた

◎フリオーソ ○サクセスブロッケン ▲カネヒキリ △ボランタス ×ボンネビルレコード ×ブルーコンコルドスローな流れになっても、極端な上がり勝負にはなりにくいだろう川崎競馬場。 そんな地の利を生かしてのフリオーソの逆転があるのでは?自分の期待も込めてこ…

オーシャンレーン

修理に出した携帯が無事戻る。 よかったよかった。今回は修理保証サービスのおかげで無料だったが、実際は一万五千円かかるものだったらしい。 たかだか小さいディスプレイなのにね。

音楽

さだまさしアコースティックコンサート@文京シビックホールスタレビとさだまさしファンの知人からチケットを譲っていただいたので見に行きました。セットリストはちょっとわからないけども、大体10数曲ぐらいで3時間近くのライブ。 ということはMCが長い、…

TCK女王盃について考えてみた

◎ユキチャン ○ラピッドオレンジ ▲ヤマトマリオン △サヨウナラ ×ブライズメイト ×オリビアフォンテン南関東勢の1800での持ちタイムと同じ1800のクイーン賞でのJRA勢のタイムを比べてみたら、かなり結構な差があるのでJRA勢中心で。結果 上がり3F38秒台だと、…

ハンサランヨヘン

昨日は福島駅前の『しみず』という飲み屋で飲む。いやはや楽しかった。で、起きたら携帯のディスプレイが破壊されていた。 多分酔った時にやっちゃったんだろう。ヘコむ、が、ヘコんだところで何も起こらないのですぐ元に戻る。 ディスプレイ以外の機能は無…

早くあがった土曜日には

今日、仕事終わりに期限間近の青春18切符を使い、旅行をする予定。 具体的な目的地は決めず、とりあえず北へ向かう。寒いやろな〜。で、かねてからやろうとしている47都道府県訪問達成のため、山形県へ向かうことに。寒いやろうなぁ〜。なんやかんやで、宿泊…

浦和競馬・ニューイヤーカップについて考えてみた

◎シャレーストーン 〇サイレントスタメン ▲タッチブライト △サザンクロスラリー ×チームドラゴン ×モエレエターナル逃げねばならん馬が多そうなので、差す馬中心に。 結果 ヴァルダマーナ、クラフィンライデン、タッチブライト、サザンクロスラリーが激しい…

休日開催

浦和競馬場に。 休日開催とあってかなり賑わっておりました。 アスファルトやビルと同化して、天敵からの襲来を避けたいのであろう、いつもの地味な色あいのおじさん・おばさんたち。今日はその間を縫うように、奇声を上げながら動き回る子供たちも多く、非…

板橋区民

今日は板橋区立美術館へと。去年の年末あたりから、他人の自己表現の方法を知るために美術館巡りをしておるので。 今回は、松本俊介と井上長太郎の作品が気に入りました。 特に井上氏の『東京裁判』は、戦争に負けた国の首脳が、戦争に勝った国に一方的に裁…

今日

背脂がんがんのラーメンをおかざきで喰らい、まちおかでブルボンのお菓子を買う。子供時代、友達の家に遊びに行った時、ブルボンのお菓子を出されたら、凄く嬉しかったな〜などと懐かしくなってみたりした。

数学ジェネレーション

BaseBallBearの新譜が我が家に届く。 ロックロックしてる他のバンドとは違う、自身から出た感情を一度冷静に見つめ、解釈してから改めて放ってるような、感情的だけど冷静なメッセージが、個人的にはかなりよいです。

船橋記念について考えてみた

◎ブローザウインド ○スパロービート ▲フリートアピール △シャイニールック ×トーセンラヴ ×ドラゴンシャンハイスパロービートはこのメンバー内ではいちばん勝利に近いと思うけども、太りやすい体質らしいので、もしかしたら太めが残るかも知れないので。 ブ…

祝儀希望

今日はあまりに仕事がないので、会社が早く終わる。あからさまに不況の影響。百年以上前からこの世にいるくせに、不況って奴はいつも同じようなことしかしやがらん。 芸がない。昨日テレビで見てた炊き出しに、明日は参加することになるかもしれん。怖い怖い…

南関東競馬の諸々

今日も川崎競馬場へ。 正月休みの地方競馬場は、バクチやりに来てるおっさんに混じって、子供づれの家族やカップルも多く、いつもとは違う、お祭り的な雰囲気がしてよいですな。大体毎年この時期、天候もよいし。で、今日は大師オープンがありまして、マンオ…

報知オールスターカップについて考えてみた

展開はエスプリベンが内枠なので逃げて、それをマズルブラスト、ゴールドイモン、トップサバトンが追走する感じか。 ペースはそこそこ速くなるかと。 長距離レースなので、距離適正だとか近走のレースぶりから状態を推測してみて、こんな感じの印に…。◎ジル…

長野

それにしてもデパートの初売りの福袋争奪戦は凄かった。人はあんなにアグレッシヴな動きができるもんなんだと感心。 そういや近鉄パッセは店舗内だけでは飽きたらず、近くにあるZepp Nagoyaでも福袋を販売していた。 凄いね、福袋。 今日は名古屋から東京へ…

新春感

毎年恒例の青春18切符を使っての、実家への帰省をしております。 今回は相方さんもそれに乗っかってきて、鈍行列車での長距離移動での喜び(きれいな景色を見ること)や苦しみ(電車待ち時の寒さ)を共に分かち合ってます。名古屋駅前のイルミネーションを見…