2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の日

今日、近所のチャトラの野良猫を久々に見かける。 この前まで長かったお腹周りの毛が、若干刈られて短くなってるようでした。 夏だからねぇ。王将より満洲の餃子

川崎競馬・'09スパーキングサマーチャレンジについて考えてみた

重賞のない川崎・船橋・浦和開催が続く二週間。 暇なので準重賞のこのレースの予想でもすることにしました。◎ウツミランカスター ○ニチリンサンカ △クラシックムード ▲フサイチギガダイヤ ×ガッサンプリンス ×ザマローレルゴールドイモンが単騎の逃げを打っ…

死に一歩近づいた

誕生日を迎えました。大変です。何もないです。

どうなっちゃってんだろ

見えた虹に癒されとります。 久々にちゃんと仕事があったからねぇ。結構ぐったりしてましたが。で、帰宅。 ネット中継でパドックを見ながら、川崎競馬の馬券を購入しようとしていると、家の電話が鳴る。 受話器を取ったが、向こうは自身の名を名乗らず。 そ…

行きました。

雑感

今週、椿屋四重奏のフロントマン・中田裕二が毎週火曜日18時から18時55分まで神谷町interFMのタリーズから放送している番組『UP's BEAT』をチェックするのを忘れた!!この番組、パーソナリティが私より年下なのに、安全地帯や杏里てな、まるで昼間のNHKFMみた…

日常

今日も仕事が早く終わる。 折角、平日の昼間に時間が空いたので、平日にしかやってない新宿の都庁の地下にある献血ルームに行く。

大井競馬場・サンタアニタトロフィーについて考えてみた

夏場のハンデ戦。 何やかんやで荒れそう。 てか、荒れて欲しい。◎ロイヤルマコトクン 〇グレイトセイヴィア ▲コウエイノホシ △クレイアートビュン ×ベルモントサンダー ×ロングウェーブコウエイノホシが早めに仕掛けるから、差し馬の台頭がありそうだけど、…

盛岡競馬・マーキュリーカップについて考えてみた

JRA開催のない祝日。ガンガン稼げるとよいですな、地方競馬。◎スマートファルコン ○マコトスパルビエロ ▲メイショウトウコン △サカラート ×エスケーカントリー ×ヒカルメイオー楽に逃げられそうなスマートファルコン中心で。地方勢はやはり苦戦することにな…

中日

連休。 今日は大井競馬場へと。 楽しいです。 子ネコがじゃれてきたり、雨がさほど降っていないのにキレイな虹が見れたり、馬券もそんなにマイナスになることなかったりと、非常によい一日でした。そういえば、盛岡の重賞・せきれい賞で、川崎競馬の町田騎手…

開幕

夏といえばスタレビ。今日からスターダストレビューの夏イベントが始まります。楽しみですねえ。 楽しみといえば、今晩の巨人阪神戦をバックネット裏で観戦すること。楽しみです。

近所のファミレスで見つけたフリーペーパー。 結構充実しとりました。簿記三級は受かりましたが、二級はすべりました。 まあこんなもんです。 次回こそ。

川崎競馬・スパーキングレディーカップについて考えてみた

◎クィーンオブキネマ ○ラヴェリータ ▲ヤマトマリオン △メイショウバトラー ×ベルモントプロテア ×アンペア 梅雨も明けて、このレースをやる時期になったら、もう夏ですな。時が過ぎるのは早い。 シスターエレキングがゆったりめなペースで逃げて、それを捕ま…

朝七時から都議会議員選挙の投票へ。 受付に若い、学生風の女子がいたのにはびびった。

うまい

ランチパックでおなじみのヤマザキが、最近出した製品。 ランチパック製造時に出たパンの耳の再利用ですな。 よろしいですな。

大井競馬・ジャパンダートダービーについて考えてみた

ネフェルメモリーもナイキハイグレードもモエレエターナルもいない南関東勢。色々仕方ない部分があるけど、ちょい寂しい。 東京ダービー馬・サイレントスタメンに頑張ってほしいとこですが…。◎スーニ 〇ゴールデンチケット ▲グロリアスノア △シルクメビウス …

酔った勢いで、久々にかつ屋に行く。 夏限定のメニューとして売り出されている『葱辛子カツ丼』を喰らう。 うまかったね〜。 このメニュー自体より、カツ丼の付属として存在していた葱辛子がね。 この葱辛子がビックリするぐらい、ご飯にピッタリだったので…

ライブ

椿屋四重奏 熱視線7『Tumbring Vacation』@渋谷C.C.Lemonホール【セットリスト】 恋わずらい LOVE 2 HATE アシンメトリー OUT OF THE WORLD Lover 太陽の焼け跡(新曲) 波紋 ジャーニー Moonlight 共犯 スピード(新曲) 空に踊れば(新曲) 小春日和 シンデレラ(…

フロム川崎トウ渋谷

今日は渋谷へと。 どんなヴァケイションを体感させてくれるのでしょうか?

埼玉ランブリング

今日は画像のような家がある場所から、和光や川越、川崎とドライブに連れて行っていただく。 特に何もなかったが、目的地に着くことより、そこまでの移動が楽しいと、心底思う私には、非常に楽しい一日でした。

選挙日和

今日から都議会議員選挙戦がスタート。 一体どうなるのやら。

そりゃそうだと思う。

ネット徘徊していたら、こんな記事を見つけた。<レンタルお姉さん>若者支援活動 名称をポルノ使用で提訴(毎日新聞) - Yahoo!ニュースこの記事で興味を持ったので、様々な『レンタルお姉さん』の記事を見つけたのだが、どれも書き出しでレンタルお姉さん…

浦和競馬・ゴールドカップについて考えてみた

前に行ける馬が有利な浦和1500なので…◎トップサバトン 〇ノースダンデー ▲ウツミランカスター △ヴァイタルシーズ ×クレイアートビュン ×サウンドサンデー恐らくはここ目標に仕上げてるであろうし、力のあるこの馬を軸に。 ノースダンデーは瞬発力勝負だと、…