どうなっちゃってんだろ

n_w_s2009-07-27

見えた虹に癒されとります。
久々にちゃんと仕事があったからねぇ。結構ぐったりしてましたが。

で、帰宅。
ネット中継でパドックを見ながら、川崎競馬の馬券を購入しようとしていると、家の電話が鳴る。
受話器を取ったが、向こうは自身の名を名乗らず。
そしてこちらに「今、電話してても大丈夫ですか?」という確認もなくマンションのセールスを始めやがった。
マンションのセールスやってる人たちもお仕事だし、ノルマもあるだろうから、必死に「買って下さい」という気持ちをアピールしてくるのはいいのだけども、せめて電話かける時のマナーは守っていただきたい。
ちゃんとマナー守らない、っていう最悪の第一印象を与えてしまったらセールスどころか、普通の話もできないですよ、セールスの方々。