2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

引退レースのレマーズガールに賭けたら見事に散った。 切ない。 で、今日も仕事終わりに映画を見た。

映画

タダ券で見に行く。

復旧してから一週間あまり、またネットが繋がらなくなった。 全く使えないプロバイダーですなぁ、di○nは。 昔ほどネットで繋がっていたいと思わないので、そんなに不便な状態とは思わないのだが、やはり金払っているわけで、それ相応のサービスを受けられん…

日常

特に休日らしく競馬を自宅でやる、ちょいちょいと家事をやる以外は何もなく、非常に穏やかな一日であります。で、中ノ森バンドのライブ中継をケーブルテレビで見るわけですが。

競馬予想 阪急杯(阪神競馬場)

1400メートルなのでプリサイスマシーン中心で。 相手はイースター、ニシノデュー、キンシャサノキセキ、シンボリグラン、ブルーショットガンでワイドで。

競馬予想 中山記念(中山競馬場)

ローエングリン中心でマルカシェンク、メイショウオウテ、インティライミ、エアシェイディ、ブラックタイド、シャドウゲイトに流してワイドで。

鼻血出てるのに、酒飲んでます。昼間から。駄目人間ですな。

今日帰宅するとプレミアムモルツプレゼントに当選していたらしく、モノが届いていた。 ありがたいことです。気まぐれで佐野元春のライブアルバム『THE GOLDEN RING』を聞いてみる。 観客の反応で、その時代の演者の存在意義がなんとなく感じることの出来るラ…

音楽

遠藤賢司の『東京ワッショイ』を聴く。 音楽の許容範囲が広い、というより音楽のジャンルが持つイメージに捕われずに、自分が興味を持った音楽を素直に取り入れてる人なんだろうな、と感じた。様々なタイプの曲がこのアルバムにはあるわけだけども、それがど…

競馬予想 アーリントンカップ(阪神競馬場)

マルカラマンボ。 開幕週ということで、騎手たちが『前での競馬』を意識した場合、折り合いに専念せねばならず、追い込み脚質にならざるを得ないであろうこの馬が復勝県内に突っ込んでもよいのではないか? かなり低い確率なんだろうが、あえてその可能性に…

吉野家が牛丼販売時間を深夜零時まで延長するそうな。 随分小出しで行きますな。期待感を高めてるのかしら? 商売してますなぁ。

今日は久々に大井競馬で的中させたので気分がよい。 仕事はかなりぐだぐだだったけども。その祝福を込めてではないが、久々にウェンディーズを利用してみる。買ったのはビッグトリプルとあんバーガー。ビッグトリプルの肉の感じはメガマックより上かも。間に…

競馬結果

金盃。 マズルブラストはレースを見た感じ、道中かかっていたようで、直線なかば先頭に立った時は夢を見させてもらいましたが五着。 かなりのスローペースだったからねぇ。それにしてもボンネビルレコード、今日も中央馬クラスの末脚を見せてくれました。追…

私は今年で免許を更新せねばいかんらしい。 ペーパーのゴールド免許なので、前回の更新から五年、仕事でフォークリフトには乗っとるが普通自動車には乗っとらんので、すっかり忘れていた。 恐らく今回もゴールド免許になりそう。 事故起こさない確率が限りな…

スタレビ

最近『Boy Meets Girl』のドラムが打ち込みのような気がしてならん。 他の曲のドラムと比べて、この曲のそれは音の感じが全般的に均等に聞こえるし、またこの頃ぐらいから打ち込みでデモテープをつくっていた三谷さんの楽曲だし。 それがどちらであっても何…

競馬予想 金盃(大井競馬場)

明日大井競馬場に行くと先着で豚汁が振る舞われるらしい。地方競馬らしいイベントでよろしいですな。で、予想。 明日も馬場は多少は湿ってそうなので、二千メートルのレースでも前に行く馬が有利そうなので、マズルブラストを狙って行こうかと。相手はパーソ…

競馬

ビービートルネードが中山記念に登録していた。 案外芝適性ありそうな気がする、この馬は。 だから楽しみであります。

今週から大井競馬開催でありますな。地上波で大井競馬を中継するMXTVは偉いな、といつも感謝しております。 トゥインクルレース期間中だと夜七時から九時のゴールデンタイムに見れるわけで、中央競馬はゴールデンタイムには放送されてないことを考えるとかな…

まあ眠い。帰宅後、録画してた『よりぬきうめだ花月バラエティ』を見る。 ザ・プラン9の作品は味のあるボケが多くてかなりよろしいです。今日も帰宅後は一切外に出ず、うだうだと過ごしておる。すると、音楽を演奏したい気分になり、ギターで適当なコードを…

日常

競馬の予想が全くかすりもせず、仕事も相変わらずくすぶっておるので、何と無く閉塞間を感じる今日この頃。 こういう場合はとりあえず外に出てみる。 なわけで今、何かと話題の東京タワーへ向かうことにした。が、諸事情でとりやめに。 残念であります。 次…

競馬結果

シーキングザダイヤ、行きっぷりが悪かった。連戦の疲れかな? 残念だ。

競馬予想 フェブラリーS(東京競馬場)

雨のダートではさすがに追い込みは決まらんやろう、それに逃げる馬もいないのでペースもさほど速くならんやろうし。な、わけでシーキングザダイヤ中心で。相手はサカラート、アジュディミツオー、ブルーコンコルド、メイショウバトラー、シーキングザベスト…

競馬予想 京都記念(京都競馬場)

ロジックを狙う。 前走の中山金杯での四着は復活の狼煙と解釈できそう。 距離もダービー五着があるので、まあ大丈夫でしょう。相手はポップロック、スウィフトカレント、トウショウナイト、シルクネクサス、ローゼンクロイツ、ファストタテヤマにワイドで流…

競馬予想 クイーンカップ(東京競馬場)

シャルロットノアルの単勝で。

すっかり花粉症になりました。 風強い日は大変であります。そして寝不足から来る眠気に襲われる。

今日はカレーを作る。 普通のインスタントだとちょいと物足りないので、この前買った缶詰のホールトマトとコンソメで具材を炒め煮込んだものを。 ケチャップをカレーに入れるとなかなかよいですな。 他にも何かよい調味料はないかしらねぇ。 しかし今の生活…

リサはリサでも島本里沙

とりあえず水周りを掃除してみたりする。 少し台所の明かりの力が弱く、足元が暗いのでアルミホイルを蛍光灯の近くに貼ってみて、どうにか明るくできないか試してみる。 ちょっとした主婦のようなことをしておりました。 スタレビの新曲を聴く。 またこれま…

魂の

頑張らねば〜人生。 こういうことは常に言っておかないと。油断してしまうからね。

飲みすぎた。

スタレビ

久々に『SOLA』を聴く。 『木蘭の涙』はオリジナルバージョンのアレンジが好きです。