2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

給料日。 来月の生き延び方を考える日。 まあ、普通に生きるはず、来月も。

音楽

ライブに参加。 ZAZEN BOYS『TOUR MATSURI SESSION』セットリストは以下の通り 1.RIFF MAN 2.HIMITSU GIRL'S TOP SECRET 3.HARD LIQUOR 4.MABOROSHI IN MY BLOOD 5.IKASAMA LOVE 6.TANUKI 7.CHIE CHAN'S LANDSCAPE 8.TAKE OFF 9.BRAIN CONSTRUCTION 10.darum…

南関東競馬

今日明日の川崎競馬は船橋競馬所属馬に馬インフルエンザ陽性馬が出たことで、船橋所属馬は全頭除外に。 五頭立てのレースが一日二レースあるってのはなかなか珍しいのでは?

シブヤシティー

今日はZAZEN BOYSライブを見に。しかしどうやら残業になりそう。 仕事でライブの開演に間に合わんのは社会人の証、きちんと働いた後に遊ぶことに誇りに感じることに。

極彩色イマジネーション

寝てたら久々に金縛り的なものにあう。 お疲れなのかしら?今日も普通がいいや。何事もなく仕事を終える。

雨ですか

スーパーで買い物中、激しい雷鳴がした約一分後、突然の停電。 非常灯が店内にあったので、さほど混乱せんかった。 もしこれが治安の悪い国や地域なら、ここぞとばかりにレジ通らずに帰る奴らがいたかと。万歳日本。用を済ませて店を出たら激しい雷雨。 家ま…

眠かったので飯を作らず、池袋の光麺で醤油ラーメンを食らう。 あ〜醤油ですねぇ、確かに。

競馬予想

新潟記念(新潟競馬場) 逃げ馬がいない。 それでいて、ほとんどの馬の斤量が55キロ以下。 ていうことは、軽いハンデの馬が逃げてどこまで、という戦法を取ることもなかろうかと。展開やハンデ、前走成績なんかを考慮してフェイトトリックを本命に。一応。 で…

ラビリンスへのタイミング

今週から再び怒涛のライブ参戦の日々が始まる。 今週木曜日はSHIBUYA-AXでのZAZEN BOYSライブを、そして来月16日は野音でクレイジーケンバンドとZAZEN BOYSの対決ライブへと。 また23日には盛岡での音速ラインライブ、30日には宇都宮でのBaseBallBearライブ…

競馬の話

来週月曜からの川崎競馬、大井競馬所属馬は出れんとのこと。小林や境所属馬は出れるが。 馬インフルエンザの影響が波及してますねぇ。そのせいか浦和競馬では珍しく三連単で2百万馬券が出とるし。 中央競馬もかなり波乱が起きそうだねぇ。 話は戻り川崎競馬。…

競馬の話

大井競馬で四頭の馬インフルエンザ陽性馬が出たそうな。 う〜む、これはかなり大変なことになりそうな気がする。最悪しばらくの開催中止となれば、大井はもちろん、南関東の他三場も場外売りができなくなって売り上げが減るわけだし、今年のJBC開催も危うく…

音楽の話

何と無くBaseBallBearのシングルを全て聴いてみる。 デビュー当初はよい曲書くロックバンドてな感じだったのが、今年ぐらいからはJ-POPバンドっぽくなってるのね。 ここらへんの変化は、今のファンに批判されても、それでも売れたい、てな決意の表れなのかし…

朝から雨。 暫く酷暑が続いていたので、ありがたい。 恵みの雨ですな。

暑い。勉強したいっすね〜。

汗をかく

ふと色々なことを思い出して、矢沢永吉ツアーの情報をリサーチ。一般発売はまだ先なのか。 で、ツアー日程見て感じたのは、大都市だけ回るのかと思いきや、そうじゃないところまで行ってること。地方のファンにも優しい永ちゃん、さすがですねぇ。 それと名…

大臣

名古屋競馬も開催中止ですか。 馬インフルエンザ禍、広がってますねぇ。そういやこの騒動が一般ニュースでも取り上げられているようで、競馬にさほど興味のない後輩に、この件について話しかけられた。 競馬知識がない人が噂や間違った情報で、おかしな風評…

三連休パスを下さい

今週のホッカイドウ競馬も中止だそうで。 馬インフルエンザ禍がかなり広まっておりますな。 開催せねば収入がなく、それでいて開催中止にともなう保障を関係者にせねばならず、とにかく金が出て行く一方になってしまうわけだから、本当に地方競馬の主催者の…

サバイバル

あら、今日の大井競馬も中止のよう。 これが長引けば地方競馬で潰れるところが出てくるのでは? 平日に競馬が見られなくなる世界は嫌ですな。明後日からの船橋競馬、もしかしたら大井所属馬は抜きで行われるのかしら?更には明日の金沢競馬も中止らしい。 広…

競馬

今週末の中央競馬は開催中止だそうな。 一旦開催を発表しときながら、翻しての中止。組織として大丈夫なんか?中央競馬が中止となり、しめたと思ってるのは土日に開催を控えている地方競馬ではないか?特に今回珍しく土曜に開催する大井競馬はかなりチャンス…

競馬予想

ブリーダーズゴールドカップ(旭川競馬場) JRA施設での馬インフルエンザ発生のせいか、JRA勢が全頭取り消しに。 このレースの売り上げに期待をしていた主催者にとってはかなり大変なことでしょう。頑張って馬券を買わねば。 で、私の予想はバンブーボカの復勝…

今日から仕事。 とはいえまだ休みの人がいるらしく、電車は若干空き気味。

休みがもう終ってしまう。 残念であります。 子どもの時のように一ヶ月くらいの休みが欲しいですな。一ヶ月遊び回れるお金はないけども。帰省して感じたのは、両親が健在な内の実家暮らしだと、多少金銭の余裕が出るので金銭管理がかなり雑になるっていうこ…

競馬予想

クラスターカップ(水沢競馬場) この前生で強さを見せられたメイショウバトラーの単勝で勝負を。

近畿

今日は園田競馬へと。 で、サマーチャンピオンの実況を見ました。 あ、ライラプスに裏切られた。いや鮫島にか。 かなりへこんでおります。やはり若手騎手は信用できんですな。後、園田競馬は以外と外からの差しも決まるのね。帰宅途中、一宮駅麺通りに入る。

競馬予想

サマーチャンピオン(佐賀競馬場) 行きたいフサイチホクトセイやキングスゾーンが内枠で、同じく前に行きたいディバインシルバーが外枠からすんなり逃げて、展開はそれなりに速くなるかと。先行集団を見ながらレースをするだろう馬からライラプスを中心に据え…

東海

実家でネコと戯れる。帰省したら実家のネコが太ってたし、姉も太っていたのでアレだった。で、実家の飯はどうも食いたくないので外食。すがきやで。 今、新ラーメンフォークが当たるキャンペーンをやっとるらしいので、それ目当てに買ってみるがはずれる。に…

北陸

敦賀で地元のスーパーに入り暇を潰す。そこから更に三時間かけて金沢へ。 金沢競馬場につきました。 田んぼの真ん中にある非常に綺麗な競馬場でありました。

帰省

仕事終わり。 これから夜行に乗り、明日の昼には金沢に着いている予定の旅に。 暇なので携帯をいじる。 HMVのポイントをチェックしてみるが、7日に2千円購入しとるのにそれが反映されとらんようだ。7月31日に購入した分は反映されとるのに、いったいどういう…

日付がよくわからない

土曜深夜には旅に出るわけで、かなり楽しみであります。仕事は普通だが、暑さで睡眠不足。 故に疲れている。 が、明日は川崎競馬場へ行くつもりだったりするし、もうあれであります。 そういや今日のさだまさしの広島でのコンサートに根本要が出たらしいです…