競馬予想

新潟記念(新潟競馬場)

逃げ馬がいない。
それでいて、ほとんどの馬の斤量が55キロ以下。
ていうことは、軽いハンデの馬が逃げてどこまで、という戦法を取ることもなかろうかと。

展開やハンデ、前走成績なんかを考慮してフェイトトリックを本命に。一応。
でも、鞍上が中舘ってのはね。好位からの抜け出し戦法を取らずに、逃げるんじゃないか?てな懸念があるけども。

相手は長くいい脚の使えるトウショウヴォイス、しぶとい脚を使うダイイチアトム、恐らく逃げるであろうトリリオンカット、リフレッシュしたらしいマヤノグレイシーが相手で。
ワイドで流します。

キーンランドカップ(札幌競馬場)

別にオープン特別でいいん違うの?このレース。最近短距離レースの需要と供給はかなりギャップがありインフレ気味、どうにかしてもらいたい。
で、本命はローレルゲレイロで、相手はニシノチャーミーブルーショットガン、シンボリウエスト、レヴリで。ワイド。