2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽

STARDUSTREVUE 楽園音楽祭2009@日比谷公園野外音楽堂夏はスタレビのライブ。ということで、行ってまいりました。要さんのコンディションもそんなによくなかったみたいだし、時間の都合で他の会場のセットリストからかなり曲がカットされていたのは残念でした…

大井競馬・アフター5スター賞について考えてみた

◎ケイアイジンジン ○ダンディシャーク ▲パワフルダンディー △ディアヤマト ×サザンクロスラリー ×パフィオペディラム 本命馬・ケイアイジンジンの前走の敗因は、激しい先行争いに参加してしまったためなので、そんなにペースが速くならなさそうな今回は巻き…

川崎競馬・スパーキングサマーカップについて考えてみた

◎ヴァイタルシーズ ○マンオブパーサー ▲マルヨフェニックス △ゴールドイモン ×ガッサンプリンス ×ノゾミカイザーこういう馬はいつ負けるか心配ですが。

ネコが大量にいた

今日の晩ご飯は、餃子の満洲の冷凍餃子。 皮厚めで、サイズ大きめのこの餃子は私の好み。 故に250円で販売されてる時は買うことにしてます。

佐賀競馬・サマーチャンピオンについて考えてみた

◎ランザローテ 〇リミットレスビット ▲ヴァンクルタテヤマ △エフケーフィル ×オフィサー ×キングスゾーン 人気通りに決まっちゃうのかしら?頭数少ないし。 でも地元馬の逃げ残りに期待したいですね。結果 逃げるキングスゾーン、それをマークするランザロー…

福島

福島市は隠れた餃子の街。 更に丸く盛りつけられた『円盤餃子』が市民にしたしまれているが、基本的に夜やってる居酒屋でしか扱ってないため、餃子の街であることがあまり広まっていない、とのこと。 福島市の餃子をアピールすべく、昼でも『円盤餃子』を出…

盛岡競馬・クラスターカップについて考えてみた

スプリント戦だと地方勢が太刀打ちできる気がしないんですよね。フジノウェーブ以外。◎メイショウバトラー ○バンブーエール ▲トーセンブライト △コパノオーシャンズ ×ダンストンリアル ×タマモホットプレイ逃げ馬がいないメンバーだし、盛岡1200はスタートし…

盛岡二日目

相変わらずホテル内で岩手のローカルCMをチェックしてます。 スライド式のCMを久々に見てテンション上がりました。東京じゃまずないですからね。

盛岡に着く

朝7時に家を出て、在来線を乗り継ぎ9時間弱、盛岡に着く。 結構な規模の地方都市なのに、駅前の人通りはまばら、不景気の影響はでかいね。ホテル近くにあった、HOTjajaなる店でじゃじゃ麺を食らうことにする。 盛岡が名物として推しているものだから、大抵…

門別競馬・ブリーダーズゴールドカップについて考えてみた

これから盛岡へ ◎フリオーソ ○スマートファルコン ▲アドマイヤスバル △アロンダイト ×マイネルアワグラス ×トップサバトン

大井競馬・黒潮盃について考えてみた

朝、電車に乗る人が心なしか少なく感じられた。 お盆休みに入った人が増えたのか? 私は明日からお盆休み。長くお盆休みがある人が羨ましい。 ◎ブルーラッド 〇ツクシヒメ ▲ブルーヒーロー △ハローキングダム ×パラダイスデイ ×ロマサザンクロスラリーとメジ…

早朝、結構な揺れの地震で目覚め、状況を知るためつけたテレビでの、杉崎美香の冷静なアナウンスに心奪われながら、寝る。ああいう女子、いいっすねー

大井競馬・'09アデレードシティカップについて考えてみた

◎フサイチミライ ○ジェットコマチ ▲キープザチェンジ △オリビアフォンテン ×ミスジョーカー ×マルヨシロワイン多分スローの瞬発力勝負になると思うので。

準備中

今年のお盆は北へ行く。 故にその準備中。 旅の準備は楽しい。

部屋の片付け中

こんなんが出てきた。要らん。

明日は休み。 先週月曜から働いていたので、この休みは待ち遠しかった。 でも、休みは休みで色々やらなきゃならんことがあるので大変ですが。 まあがんばります。

浦和競馬・'09プラチナカップについて考えてみた

◎ワイルドキャット ○トワイニングイモン ▲トーセントップラン △ヴァイタルシーズ ×サブジェクト ×ブラックサーボ順当に決まりそう。サブジェクトは一発やらかしそうな気配がする。

夏のさなか

気づけば来週がお盆休みなんですね。早い早い。

ゴーヤチャンプルー作りました。

素敵なサマーデイズ

駅前のバス停に浴衣姿の若者たちが並んでいる。 今日は花火大会あるからねぇ。 浴衣デート、よろしいねぇ。