2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽

たまたまテレビをつけたらYUIが出ていた。 初めてちゃんと聴いた、よい曲歌ってるのね。

競馬予想

スプリンターズS(中山競馬場) 昨日今日と降り続く雨での不良馬場。 ということで、馬場のよい大外から差してくる追い込んで来る馬を中心に狙っていこうかと。 で、絶対的な存在の馬がいない今回は、穴馬狙いで。 タマモホットプレイ中心で。 相手はアイルラ…

OMOIDE IN MY HEAD

雨でありますな。そういや去年のスプリンターズステークスの日も雨でしたな。明日から郵政民営化ですか。今後一体どうなるのやら?某番組の景品のクオカードが届きました。 ありがとうございます。しかし五百円のクオカードはすぐ使い終っちゃうのよね。もっ…

ZTを逆行

この前終わったと思ったら、もう明日から大井競馬開催であります。 木曜日は参戦の予定。飲みに行く。 若干はじけすぎる。 相変わらず飲みの後には反省することが出てくるねぇ、ええ、どうしましょうかねぇ。 なんやかんやあった飲みの最中に、北海道日本ハ…

そういや

やしきたかじんは27日間ハワイで過ごしていたらしい。 さすが大物ですなあ。

部首

シーチャリオットが中央移籍だそうな。 どうなるのやら?そういや阪神タイガースはもうリーグ優勝の可能性がないのね。 はあ。

たまたま

昨日は夜中三時まで軽くビールを飲みながら読書。 お陰で眠い。しかしいつ見ても近所にいるチャトラとウシ柄のネコのコンビはかわいいと思う。

月に向かって打て

飲んだくれたこの二週間。再び気合いを入れなおし生きて行くために、とりあえず久々に料理をする。 大根が安かったので一本買う。今回のはあまりおいしくなかったので、大根の竜田揚げでも作りごまかすことにする。 レシピは省略。携帯からじゃ、他人に画像…

競馬予想

日本テレビ盃(船橋競馬場) シーチャリオット、ナイキアディライトあたりに人気が集まっとるみたいだが、ここは浦和の雄・冨田厩舎(笑)の重賞初制覇(?)に期待を込めてマルカカイゼル本命で。 船橋で勝っとるし、そこまで厳しい流れにならないであろう今回、差…

サテライトタウンにて

昨日昼間散々寝たのに、今日も十時間ほど寝ていた。 大丈夫なのかしら?こんな自分。連休の度にこんな寝まくりな生活を送るのも飽きたので、今日は昼前に起床、カレーと味噌汁を作り、そして船橋競馬場まで久々に外出することに。 曇天模様だけども、涼しい…

寝ておりました。一日中。 休みだからね。まあよいかと。 明日は船橋競馬場に行く予定。 南関東のローカル重賞になった日本テレビ盃は九頭立てって。 元々あんまり頭数揃わないレースだからねー。でも、ナイキアディライトにシーチャリオット、サンキューウ…

明日から連休なので今日は仕事をがんばりまくることに決めた。池袋に立つ。 いつも人が多いのに、今日は『ふくろ祭り』ということで更に人が多い、というよりも人の流れが遮られて、物凄く移動が煩雑。 しかし結構本格的なみこしを見れたのでよしとしようか。

飲みすぎたのでだるい。 けがしたし。

ROAD TO 船橋

競馬予想

トゥインクルレディー賞(大井競馬場) ずっと追い掛けてるからミライの復勝を。と思ったら最下位ですかミライ。 今回の大井競馬はここまで展開が重要になる馬場とは思わんかった。 そういや先日知人にいただいたさだまさしのアルバムを聴く。 まだまだ理解す…

休み明け

昨日、朝寝て、昼寝て、夜寝るという生活を送っていたら、今日は一日中首や腰が頭が痛い。 う…調子悪い。 でも、仕事しなきゃいかん状況だったので、何気なくこなしていると何となく調子が戻ってくる。やれば出来る子だからね。色々心配になり実家に出産寸前…

昨日の感想

昨日の野音でのザゼンとクレイジーケンバンドのライブ感想。 ザゼンはやはりリズムが強くなっていた。故にリズムの強い曲が多かったね〜。 と同時により一層他者とは違う、自身の音楽を揺るぎなく追求している、その自信が見えたね。 明らかにクレイジーケン…

競馬予想

エルムステークス(札幌競馬場) とりあえずドンクール軸がよいかも。 フサイチパンドラもメイショウトウコンも展開の有利不利を受けそうだし。相手はロングプライド、ハスフェル、オリンピアンナイト、アルドラゴンで。

競馬予想

セントライト記念(中山競馬場) 全くよくわからないメンバーの集まりですな。 さほど速いペースにはならんはずなので、瞬発力があり前に行ける馬を中心に。 アップルサイダー軸で、相手はゴールデンダリア、ロックドゥカンブ、シグナリオ、ナンヨーヘブンにワ…

今日はクレイジーケンバンドとザゼンの対決ライブを見る。

日常

姉が今月あたりに出産するらしい。 めでたい! が、しかし不安だらけだ。 妊娠を発覚した時点ではなく、出産直前にそのことを言うし、そして妊娠したのに、姉は夜中に起き朝寝る生活をしていた。 相手は誰かはもちろん聞いてないし、恐らく現時点で結婚してな…

暑い 眠い 様々な気力をなくす

今日は涼しい。 それはありがたい。

競馬予想

戸塚記念(川崎競馬場) ペースが早くなりそうなメンバーなので、雨で前が止まらなそうな馬場だけども、前走芙蓉賞でよい差し脚を見せたロングウェーブを中心で。 騎手も川崎のトップ・今野だし。 相手はミウラリチャード、ロイヤルボス、アルクール、コスモリ…

今日は川崎競馬場で戸塚記念が。 仕事が多忙で見に行けず、残念。 ここしばらく生で競馬見とらんので、もうそろそろ行かねばならん。今日は駅前の銀だこよりは賑わっていないたこ焼き屋で買い物を。 値段安くて味もさほど変わらんけど、爪楊枝で刺せないくら…

今日から気合いを入れなおし生活を。 にしても長雨。東北楽天対オリックスの試合を見る。 得点取ってもらった後に逆転されたらいかんよな〜岩隈。そんな投球をしてしまうのに、身内の野村コーチといざこざ起こして、それが中継で写されてるのってとてもカッ…

飲みすぎた。 若干記憶飛ぶ。 朝起きたら、明らかに酒が残っていた。 こんな時に飲むコーラは最強でありますな。今日はゆっくり寝ることに。

寝過ぎてまだ眠い。 週休二日の会社につとめたい。

ハム

休みということで一日中寝る。昨日は焼酎ボトル一本空けたしね。 まあたまにはこんな日もありかと。そういや今年からプロ野球のリーグ優勝はレギュラーシーズンの順位で決まるのね。クライマックスシリーズは日本シリーズ出場チーム決定戦なのか。去年までの…

日常

今日の画像は杏仁豆腐チロル。 ホワイトチョコの中に杏仁豆腐味のグミらしきものが入っていて、なかなかの美味。で、普段は自作するたこ焼きを近所の銀だこで買ってみる。 値段高いけど、カリカリで中はトロトロでうまいね。すごいなあ。久々に酒を飲む。 平…