2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の画像

こんなティーシャツを買ってみた。

給料をいただきました

ezweb対応サイトを作りたいのでHDMLについて調べてみる。 ネットで検索したらすぐに見つかった。やはりネットは便利。帰宅したら玄関のドアに宅配便の不在通知がはさんであった。ディスクガレージからの荷物だそうで、きっと今度のzepp tokyoでのZAZEN BOYS…

今日のスタレビ

『Baby It's You』と『Moonlight Party』を耳コピーしたいがためにエンドレスで聞いてたらいつのまにか寝ていた。 『Baby〜』のリフはずっと聞いてると心地よいですな。

家事やりつつ、趣味をやるのは大変ですな。んで、バンドやるかもしれん。スタレビのコピーバンド。楽しみだが、まだどうなるやらわからん。

今日のスタレビ

『Alone in the morning』。 アルバム『今宵はモダンボーイ』に入ってる曲ですな。今のスタレビが演奏したら、おもしろいとおもうんですよね。ギターとパーカッションが年月を経て熟成されてものすごく味のある音を出すと思われるので。

今日の画像

某楽器屋で買ったクソ安いギターの弦。 自宅で弾くだけだからと思い購入。

今日の音楽

タワレコで買いました。 THEイナズマ戦隊『五月雨』 オーノキヨフミ『新宿西口摩天楼』 矢野顕子『いろはにこんぺいとう』 ムーンライダース『青空百景』

今日の競馬

ダービーであります。 私の夢はサクラメガワンダーに、というよりも内田博騎手に託します。 そういやこの前彼の腕を見たのだが、すごく筋肉質なのね。だから馬をビシバシ追えるのかと納得。 んで、結果。 メイショウサムソンが二冠ですか、おめでとうござい…

ライブビデオ見ながらザゼンの楽曲の耳コピーをしてみたり。 『自問自答』はどうにかコピーできたが、コードチェンジがかなり多い模様。こんなん弾きながら歌える向井さんってすごいな〜と思ってみたり。

今日の音楽

椿屋四重奏の渋谷公会堂ライブが10月21日に決定した。 土曜日である。これならば参加できるので行く方向で。 そういえば現在渋谷公会堂はアスベスト除去工事のために使用できないらしい。それからザゼンボーイズのライブがテレビで流れたので見る。 ライブは…

昨日のやけど

昨日の晩、全裸で炒め物をしていたら、油がはねてきてやけどした。その部分が水ぶくれになっていた。やはり全裸での料理はあぶない。次回からはパンツは履こう。

労働

今日のはてな、注目キーワードに『能見』があった。 確かに昨日無死満塁のピンチを三者連続三振で切り抜けたからね〜。 いやはやすごいすごい。

今日の野球

千葉ロッテ―阪神。 雨中のゲームで五回コールドとなってしまい、両チームの継投を見たかっただけにちょっと残念。 阪神の打線、昨日の二番・指名打者・桧山に続き、今日は一番・指名打者・スペンサーって…かなり攻撃的じゃないですか?

夕方からのにわか雨。 駅前の迎えか雨が止むのを待つ人々の群れを横目に見ながら、自分は常に携帯している折り畳み傘を差して、帰宅。 雨にほんろうされてる人の前、傘を差し雨中へ出ると何と無く優越感が沸いてきて心地良かった。でも…今日の雨は小さい折り…

今日の野球

千葉ロッテ―阪神。 小野と井川の両軍の背番号29番が投手戦を繰り広げ、延長戦に突入。決着は阪神・桧山のホームランという熱い試合でした。 こういう試合を対千葉ロッテで見せられると、『これを去年の日本シリーズでやってくれたら』と思う阪神ファン多数な…

今日の画像

今日のスタレビ

アルバム『VOICE』。

日常そんなにおもろいことはないけども

体脂肪率三割になりました。 ちゃんと運動せねばいかんですな。でも、今日の夕食はカップうどんとそば。作るのが面倒だったからこれで済ませてみる。 筋トレしてるんだけどな〜なんで脂肪が増えるのかしら?努力不足?めんどくさがりだから太るのかしら? ま…

今日の画像

揚げ玉葱味のベビースター。 わかっているのに揚げ玉葱の味の再現を望みながら購入。食った後に「スナック菓子に微妙な味を再現する事を望んじゃいけない」ということを思い知らされる。そんな繰り返し。

バイト

ここしばらく、首の具合いがおかしい。 なんか軽く痛い。こりの悪化ということかしら?

今日のスタレビ

トワイライト・アベニューをつんくと湘南乃風がカバーするらしい。

今日の音楽

ゲオがレンタル料金半額セールをしていたので色々レンタル。 ナンバーガール『OMOIDE IN MY HEAD2 記録シリーズ1』『SAPPUKEI』 風味堂『風味堂』ナンバーガールのライブ、音の鋭さ、圧倒する空気感を持つ演奏に、衝撃を受けました。 リアルタイムで経験でき…

今日の画像

ジョナサンのメルマガの懸賞で当選。 おいしかったです。

今日の画像

マコロンというお菓子らしい。おかしのまちおかで売られていたので試しに購入。 クッキーよりも硬く焼かれた、ほんのり落花生の味がするおかしでした。なかなかよいです。

今日の音楽

ジェフ・ベックとローリングストーンズを。 スタレビ・根本要さんがよく言及するアーチストですな。 心の琴線に触れるフレーズの洪水でした、当たり前だけども。困ります、こんなフレーズが一気に来られたら。

今日の野球

東北楽天・愛敬の無敗記録が止まってしまった。残念。

今日のスタレビ

アルバム『STARDUSTREVUE』。 『ラッキーレイン』のツーコーラス目のバックのパーカッション、なかなかよいと思いませんか?スタレビファンの皆さん。非常に大人な感じの演奏だと思いません?それからどうでもよいが浜松ライブで客同士のケンカがあったらしい…

今日の野球

東北楽天―東京ヤクルト(フルキャストスタジアム宮城) 今日の東北楽天はかなり頑張ってました。何せ元メジャー・石井をKOして、先発全員安打で9点取ったし、中継ぎで登板した谷中はツーアウト一塁三塁の場面で、打者のライナーを素手で取りに行き、結果取れな…

今日の画像

最近、ミルク入りノンシュガーコーヒーが増えてますね。 ありがたいことです。このままミルク入りノンシュガーコーヒー黄金時代が来てもらいたいと、ミルク入りノンシュガーコーヒーファンの自分は思いました。 でも、なんかの雑誌で「色んな種類の缶コーヒ…

俺に食わせるタンメンはない

昨日見つけた混んでいるラーメン屋に行く。 とんこつ醤油でした。まあまあよかったです。細麺じゃなかったのがちょいアレだったけども、具が普通のラーメンなのにもやし・メンマ・チャーシュー・コーンと乗っかっていて、しかもチャーシューがかなり厚めだっ…