2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のプロレス

プロレスリングノアの小橋建太に腫瘍が見つかり、次回のシリーズを欠場することになった。自分との闘いは厳しいかもしれないですが、きっと無事に復帰してくれるでしょう。 ちなみに今日のニッカンの1面にこの話題が来ておりました。はてなダイアリーの注目…

大井競馬のモバイルサイトからファンファーれの着メロをダウンロード。 そういや地方競馬はモバイルサイトのないとこが多い。パソコンはなくとも携帯でネット利用している人はかなりいるので、是非モバイルサイトをつくっていただきたい。

今日の競馬 その後

すごいレースだった。 逃げるミツオーに追うカネヒキリの攻防は素晴らしかった。 きっとこの一馬身差はずっと走っても詰まらないはず。ともかくすごいものを見させてもらいました。

今日の吉野家

鰻めしなる新メニューが出とるけど、オフィシャルサイトには情報が載っていない。 今試験段階なんだろうか?

今日の競馬

大井競馬 帝王賞カネヒキリとアジュディミツオー二頭の人気が抜けているので、他の馬の復勝オッズが高めになっている。 ので、サイレントディール、タイムパラドックス、ボンネビルレコードの復勝で。でも、カネヒキリは海外遠征明け、アジュディミツオーは…

本日の野球

広島-阪神 料理とか飲酒とかしながら東北楽天-西武のテレビ中継を見ていたので、すっかりこの試合のことを忘れていた。すまん。誰に謝っているかしらんが。 九時半近くに見たら、藤川が投げていた。スコアを見たら延長戦に入っていた。 先制されても同点に追…

本日のスタレビ

未確認ながら知人から『来年スタレビがさいたまスーパーアリーナで記念ライブをやる』という情報をいただいた。 これが本当ならばすごいことです。 CDの売上がそんなにすごくないのに、全国巡業がメイン活動のスタレビがそんなでかい会場でやるなんて。 とい…

地方サーキット

梅雨の晴れ間が何日か続いている。 今年は空梅雨なのだろうか? 水不足が心配になってきた。それもともかく、まんべんなく雨が降らないと、一気に半端ない大雨が来るということが、最近よくあるので怖い。 たかだか二時間三時間の集中豪雨のせいで水死された…

今日の野球

福岡ソフトバンク―東北楽天ライブ終わりに携帯で結果のみをチェック…負けてるやん、いかも一点差。一場は初回四失点のみで12奪三振での完投負けなのか。七回から一イニング一点ずつ返していっての負けなのか。惜しい。のだが、相手先発がばてた頃でないと得…

今日の音楽

ライブ観戦 『東京うたの日』音源 椿屋四重奏『幻惑/サイレンス』

今日の競馬予想

「宝塚記念もよいけど、福島と函館のメインレースもね」ということで予想してみました。 福島テレビオープン(福島 芝1800) 順調に来ていて、小回りで逃げ馬不在でスローな展開に泣かされない先行馬中心に行こうと思ったら、ダイワバンディットが本命という…

朝からとんこつとカレー

ヒマだったので6/13の日記を更新。ZAZEN BOYSライブの軽い感想を書いてみました。ここをクリックすると飛べます→id:n_w_s:20060613

今日の野球

阪神―東京ヤクルトやっぱり打てないですなあ、阪神。 昨日がガトームソンで今日は石井一という、いい投手だったとはいえ厳しいっすねぇ。 それよりもリードされてる時に投げる投手が微妙だねぇ。 まあ、これから打線が調子上げるはずだから、大丈夫だと思わ…

明日の競馬

宝塚記念上がり32秒台を出したことのあるリンカーン・カンパニーの復勝で。直線で抜け出してゴールを目指すだけのディープインパクトに、後ろから瞬発力のある差し馬が無欲の追い込みをかけた場合、もしかしたら勢いで差し切るという期待をしてみたり。

サッカー

日本代表がワールドカップ予選敗退した原因を精神的なものに求めてる傾向があるけど、それってどうなん? サッカーについてあまり詳しく知らんが。 敗退の原因は単純に『まだまだ日本のサッカーは世界レベルじゃない』てなことじゃないの?と思ったのだが。

今日のスタレビ

7月23日のライブの様子が8月19日にNHKBS2で放送されるらしい。 ありがたいことです。 受信料払わねば!

今日の野球

東北楽天の予告先発はグリンで福岡ソフトバンクは斉藤らしい。 厳しい戦いになりそうだねぇ、ゴールデンイーグルス。 と思ったら、やはり5-1で負けてました。今日は盗塁失敗あり、暴投に失策ありということで、負けるべくして負けたというべきなんでしょう。…

北へ

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

今日の野球

阪神・久保田、落ちそうになった娘をかばい、右手骨折だそうな。 骨折しても娘をかばった久保田はかっこよいなあ。親としたら当たり前っちゃ当たり前だが、仕事で使う右手を『折ってもいとわず』という男気。そういう心意気の選手だから、どれだけ救援失敗し…

おかね稼がねば!頑張らねば!

しかし

月末の給料日までまだまだある。 遠い…。

今日の野球

阪神―千葉ロッテ最近の阪神は、得点を奪ったら、その得点を継投で守りきり勝つ試合が多い。 選手層は厚いのに、何で東北楽天と同じような勝ち方が多いのだろうか?不思議だ。 それはともかく、フラストレーションが溜る闘いだが、打撃陣が調子を取り戻した際…

東北楽天三連勝。

夏ばてきました

今日の野球

読売―東北楽天を東京ドームに見に来ております。東北楽天の一昔前ならば相当豪華な投手リレーを見ております。 一点もやれない試合なので緊迫しております、レフト側は。東北楽天がタイムリーエラーを決勝点にして勝ちました。 負けるときも勝つときもしんど…

何やら

北朝鮮と日本の関係が緊迫しておるらしい。

今日の競馬

京都・マーメイドS とりあえず追い込み脚質で、トップハンデ57キロを背負っているヤマニンシュクルは消す。 ハンデ戦でトップハンデで追い込み脚質という条件の馬は、大概力があっても直線伸び切れないことが多い。しかも今回は直線に坂のない京都の内回りで…

競馬

テレビ埼玉で放送している『ウハウハ競馬』。 今日の放送はさきたま杯の行われた浦和競馬場でのロケ。 そういやたしかこの日に武と福永が楽屋荒しにあったんだよな〜。 レース後の検量室にいるJRAの騎手へ司会者がインタビューしてるシーンがあったが、もし…

今日の音楽

ZAZEN BOYSが先日行われた沖縄でのライブ音源を、公式サイトで無料配信してるそうな。 ありがたいことです。それから椿屋四重奏の大阪ワンマンの告知が公式サイトであった。 ツアータイトルも併記されていたので、秋冬にかけて全国ツアーをやるのだろうか? …