2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ

ZAZENBOYS TOUR MATSURI SESSION@日比谷野外音楽堂雨が降り続く中でのライブ、非常にいいものでした。たしかこんな感じのセットリストだった。 Ichiro's Dream Idiot funk Honnouji Weekend HIMITSU GIRL'S TOP SECRET DARUMA TANUKI You make me feel so ba…

野音MATSURI

今日も日比谷野音へと。 どんな音をひねりあげてやってくるのでしょうか?

ライブ

BaseBallBear日比谷ノンフィクション@日比谷野外音楽堂【セットリスト】 image club ELECTRIC SUMMER YUME is VISION ラビリンスへのタイミング 彼氏彼女の関係 東京ピラミッド GIRL FRIEND FICTION ONCE MORE 気付いてほしい 愛してる ホワイトトワイライト…

ノンフィクション日和

梅雨の晴れ間が見事に週末に当たる。 今日明日と日比谷野音でのライブに参加するので、非常にありがたい。

池袋ランブリング

久々に池袋西口に来たら、結構きれいになっていた。 まるで三年ぶりに会ったら、中学生になっていた女子の親戚に会ったような気分だ。で、久々に結構飲んで、終電近くの電車で帰宅する。 若いですなぁ。

昨日の話

いやはや凄かった、帝王賞のあった大井競馬場。 四コーナー入り口では叩き合いを予感させたものの、あっさりフリオーソに競り勝ったヴァーミリアンのレースぶりももちろんだけども、帝王賞の表彰式のプレゼンターとして来場していたアントニオ猪木の人気。 …

大井競馬・帝王賞について考えてみた

◎フリオーソ ○ヴァーミリアン ▲アロンダイト △アンパサンド ×バグパイプウインド ×オキナワノドリーム今の大井はどうも、時計がかかる馬場らしい。差しがあまり決まらないようなので、前に行けるフリオーソ中心で。

早寝早起き

最近、早寝早起きしとります。 夜十時前に寝て、朝六時代に起きております。 健康的です。

川崎散策

今日は雨の中、川崎を散策。 まずはいつも楽しまさせてもらってる川崎競馬のトレセンを見物。

門別競馬場・北海道スプリントカップについて考えてみた

◎ヴァンクルタテヤマ 〇クラフィライデン ▲ガブリン △アドミラルダンサー ×オフィサー ×タカノダンサー 南関東からはアントニオマグナムとスパロービートが参戦。 1000mの重賞・船橋記念に好タイムで勝ってるけど、1000mのスペシャリストは環境が変わると、…

夢、すなわちヴィジョン

昨日は川崎競馬場へ。 生まれて初めて四桁台の配当の複勝を的中させて、普段の生活のフラストレーションを解消することができました。ありがとうございます。そういやナイター競馬が売りの一つである川崎競馬場に、今週、また新たな名物『川崎ドリームビジョ…

川崎競馬場・関東オークスについて考えてみた

◎ダイアナバローズ ○ラヴェリータ ▲マイティースルー △モエレエターナル ×メジャーサイレンス ×トウホクビジン全頭、初めての川崎2100mなので、騎手は折り合い重視の乗り方になるので、スローで流れるはず。 予想はJRA勢で折り合いつけて先行できそうな二頭…

秩父の肉

今日の画像は、相方さんからお土産でいただいた『肉の味噌漬け』。 原材料に何の肉か表示されてないのはあれですが…。 焼いていただきましたが、味噌漬けなのにそれほど味が濃くなくておいしかったです。 ただ、何の肉なんだろうか?

一人立つ、大原

何故だっ! プロレスリングノアの三沢光晴が試合中に心配停止状態になって、その後搬送された病院で死亡したとこのこと。 信じられん。そんな衝撃を起き抜けに受けた後、簿記検定を受けに都内某所へと。簿記三級は余裕だったけども、二級はギリギリ…アウト…。…

それはまるで恋のような

いよいよ明日になりました。簿記検定の日。模擬試験や過去問から噂は得ていたけど、見たことのなかった『簿記検定試験問題』の実物と、とうとう出くわせると考えるだけで、体調不良も吹き飛びます。試験問題考える人たちとの真剣勝負ができるかと思うと、落…

水曜あたりから風邪気味なので、毎日薬を飲んでいて、そして毎日睡魔に襲われながら一日を過ごしていたのに、今日は眠れない。 薬に慣れたのか?それとも寝る前にやってた、日曜日にある簿記検定のための勉強の成果がいまいちだったから、検定に落ちて、検定…

船橋競馬・マリーンカップについて考えてみた

船橋名物のレースですな。◎ユキチャン ○シスターエレキング ▲トーセントップラン △トーセングラマー ×ヤマトマリオン ×パノラマビューティ先行争いは激しくないだろうねえ、なので。 ユキチャンは鉄砲駆けしそうな気性だろうし。

来た

久々に東京競馬場へ。 広い!きれい! やはり金持ってるね〜JRA。 フジビュースタンドでっかいねえ。そんな建物の地下に、ひっそりと盛岡競馬の場外売り場があるところもまたよし。

最近人生初の出来事が多い

先日は初めてカレーショップでナンを、生まれて初めて食しました。 ナンもいいけど、カレーにはご飯だと思いました。 で、今日はヨード卵光を初めて食してみました。 割る前の卵を持った時点で、手になにやら普段の卵とは違う感触がしておりまして、割ったら…

大井競馬場・東京ダービーについて考えてみた

牡馬と牝馬の世代最強が、ここで決まっちゃうわけですね。 てか、川島厩舎同士の闘い。凄いですなあ。◎ネフェルメモリー 〇ブルーヒーロー ▲ナイキハイグレード △モエレエターナル ×スーパーヴィグラス ×ディアテクノバトル ナイキハイグレードの羽田盃は前…

ついに来た!

簿記二級の受験票が。 決戦は14日の日曜日。 まあ頑張ります。