2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉記念について考えてみた

明日の川崎競馬場の重賞・鎌倉記念の予想を。 2歳馬のレースを馬柱だけで予想するのはかなり難しいけども。◎サガルマータ ○ノーステイオー ▲ヴィクトリーアース △ミウラライアン ×ロマ ×モエレグランプリ番手から競馬できる馬を中心に。二歳戦は砂をかぶって…

I have no rices.

初めてギターを手にしてから15年、「ギターが上手く弾けるようになりたい」と思い立ち、最近ギターを真剣に練習しております。 練習って楽しい、ということにようやく気づきました。「どういうことができるようになりたいのか?」というテーマを持ちつつやっ…

タマリ

今、我が家は米がない。 5キロ以上する米を持って、雨の中移動するのは面倒なので、買い置きしていたきしめんを茹でて食べることに。 普通にかけきしめんで食べてもあまり面白くないので、冷やしたきしめんの上にキャベツとカイワレそしてツナを乗せた後、め…

南北センター戦争

今日は相方さんに連れられて、横浜のセンター南にあるダイソーまで買い物。 昨日相方さんの家で料理を作らせてもらったのだが、私が普段使っているような調理器具のいくつかが、相方さんの家にはなくてちょっと不便だったので、そういうものを買いに。 改め…

Joy to the…

色々とあったので、そのお詫び的なものとして相方さんの家で料理を作ることに。 クラムチャウダー風の汁物とエビチリ、それに鶏肉と玉葱をケチャップで煮込んだものをご飯の上からかける丼ものを作る。人に料理を作ると、相手の反応が返ってくるので、非常に…

おつかれ二の腕

今日の上司は、クーラーつけている時は仕切りを閉めていました。行動パターンがよくわからんです。

しめ

そういや今日、会社の上司とこんなやりとりをした。室内と外とはビニールのようなシートが張られたアコーディオンカーテンのようなもので仕切られている職場。 上司は仕切り近く、私は室内で作業をしておりました。室内はクーラーをかけていたので、外気を入…

決める

今日の帰り道、道端で何かを喰らうネコがいた。 『またどっかのじじいかばばあが餌あげたのかな?』と思ったのだが、何か様子がおかしい。 なので近づいてそれは何か確認することに。相変わらず何かを口でいじるネコ。 その背後で興味ありげに見ているチャト…

音楽

スターダストレビューのラゾーナ川崎でのフリーライブを。【セットリスト】 アメイジンググレイス 今夜だけきっと 木蘭の涙 トワイライト・アヴェニュー 夢伝説 ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス ラゾーナブギウギ(東京ブギウギ…

日本テレビ盃について考えてみた

◎サカラート 〇ボンネビルレコード ▲サンライズバッカス △コアレスデジタル ×ナンヨーリバー ×シンメイレグルスフリオーソがどの位置になるかわからんけども、重賞故に先行馬は早めに競りかけられて厳しい展開になるかと。 フリオーソの騎手が川島調教師の息…

本能寺で待ってる

新大久保帰り

新大久保の韓国料理屋さんで、店員の人と韓国語で少し話し掛けることができ、何か一つステップアップできたような気がした。 外国語の勉強は楽しいですな。で、チョーヨンピルのベスト盤を聴いております。 昔の音源の音の悪さがかなりかっこいいです。

翌日

すげえんだよ、チョヨンピル。 ベスト盤を新大久保で買ったよ。

音楽

BaseBallBea 僕らの二日間演奏@渋谷C.C.レモンホール 【セットリスト】 Girl Friend つよがり少女 空飛び願望 抱きしめたい 君のスピード感 ラビリンスへのタイミング SAYONARA NOSTALSIA amai memories changes Wink Sniper ドラマチック 愛してる協奏曲 St…

渋谷が激アツだわ!!

今日は渋谷へと。こんなに人のいる渋公は初めて見た。 てかスタッフの段取り悪すぎ。

二歳

『真珠夫人』読んでます。 人を惹きつける文ですね。いいですね。ギターも相変わらず練習しとります。前より上手くなった気がする。練習よいですな。

トゥインクルレディー賞について考えてみた

◎ミスジョーカー 〇トーセンジョウオー ▲スターオブジェンヌ △ベルモントノーヴァ ×チヨノドラゴン ×マイネプレリュード やはり速くなるだろうから、前走いい脚を見せたミスジョーカーを軸に。 とはいえ、先行馬も二着三着まではのこりそうだから、あいては…

連休明け

時が経つのは早い。入手しました、ZAZEN BOYSの最新アルバムを。タワレコで購入したら特典としてマツリスタジオでのセッション?の音源が付いてきました。 ありがたいことです。 これをネットオークションで売る奴がいるんでしょうね。ええ。 別にいいけど。 …

橋本真也

携帯電話のディスプレイが壊れる。 というか、あまりにもむかつくことがあったので、二度三度床に叩き付けたら壊れた。 何してんだか。 もうそろそろ買い換えようと思っていたけども、なかなか踏ん切りがつかなかったので、これをいい機会に携帯を買い換える…

never ending drinking

連休初日。 暑さで昼に起こされ、料理の仕込みをしながら飲む。 昨日も飲んでたのにね。でも、台所で飲む酒は楽しいのよね〜。 飲みながらダラダラ過ごす休日、連休じゃないとできないから楽しむことに。そういえばネット検索をしていたら小田和正がドームツ…

トヨイル

『要のある音楽』を聴いてます。 スタレビ・根本要の言葉というのには、50代の人間の持つ重みがあって、いつでも勉強させられる。 今日は、久しぶりに自炊。 チヂミっぽい具のお好み焼きを。

殺那

寝る。 飯食わず寝てます。 体によくない生活送ってますな。

知らない

今日も仕事が忙しい。いいことですな。 ギターがうまくなりないので、左手の小指と薬指を常に動かして鍛えております。昨日作っておいたイカの朝鮮焼きを作る。 非常にうまかった。味噌と醤油を結構入れていたので、塩辛くなるかと思いきや、そういうことも…

日常

今日もスタレビ会報に載っていたレシピを参考にキムチ丼を作る。 来週初めが祝日ゆえ、早めに納品せねばならんから忙しいので、体のコンディションを整えないとね。 その勢いで明日の晩ご飯・イカの朝鮮焼きの仕込みをする。 料理本に載っていたレシピだと、…

川崎競馬場で行われる戸塚記念を考えてみた

◎リュウノキングダム 〇キングサラディン ▲ミサトアンバード △ジリグリッター ×ボストンフラッグ ×ヒカルマドンナ スローで流れるだろうし、重賞とはいえ、そこまで厳しい流れにならんだろうから、前にいける馬を軸に。 人気薄の差し馬が三着に来たらワイド…

腹痛

今日は川崎競馬場へと。本当は明日、戸塚記念を見に行こうと思ったのだが、忙しくなりそうなので今日行くことに。 重賞の行なわれていないということで、川崎駅から出る送迎バスで座る事ができて、快適な川崎競馬場への移動になる…かと思いきや…同じバスに、…

焼肉ひとり

昨日放送の『歓喜の歌』を見る。 いい話でした。 落語版ならどう表現されるのか見てみたいと思いました。

休日

休み。 昼から飲む酒がうまいね。今日はスタレビのファンクラブの会報に載っていたレシピを参考に、キムチ丼を作ってみる。 うまいですねぇ。

改めて

今日は二代目辰盛という店でつけ麺を食らう。 いい味でした。つけ汁がかなり熱かったのもよし、麺の太さもよしでした。

教育

スタレビの夏イベントの密着取材をした『みゅーじん』を見る。 その中で、要さんの「ライブは勝って当たり前。どんな勝ち方をするか。」との発言にしびれました。 その考えを持ってるから、毎回様々な企画をライブでやるんだろう。