2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハードオフで

DVD/HDDレコーダを購入。17800円。 ハードオフは店頭にビニールでコーティングされた状態で商品が陳列してあり、それをレジに持っていって購入するというシステムということを今回初めて知ったし、さらにそれをそのまま緩衝材に包むとか段ボール箱に入れると…

野球

阪神はまた山本昌にやられましたか。

使いこなす

今日は給料日でした。 今の御時世、手渡しで給料がいただけるのはなかなか味わいがあります。

競馬

川崎競馬 JRA認定二歳新馬戦が二鞍。1400m戦でエスプリゴードンとフェアリーパルが勝利。 エスプリゴードンは9馬身差つけてゴール前は流し気味だったがフェアリーパルの方が走破タイムは1:31:8とエスプリゴードンの1:33:0よりも大幅に速い。

野球

東北楽天・カツノリがついに引退、二軍コーチに就任するらしい。 ついに来たか。 父親のような成績は残せなかったが、父親と同じようにボロボロになるまでやったんだねえ。 阪神在籍時は打率二割行くか行かないかの成績で一軍のスタメン出場することがよくあ…

決戦は毎日

今日も早出。 これぐらいしてやっと『働いてる』てな感覚がし始めてきた。

競馬

とりあえず地方競馬主催者には、その競馬場を紹介するモバイルサイトを作って欲しい。 パソコンでネットする場合、パソコンの前に座らなければならなかったり、電源つけたりと数多くの障害があるので。

野球

順位が確定、あと二試合でレギュラーシーズン全日程が終了するパ・リーグとは打って変わり、まだ優勝の決まらないセ・リーグ。 今日も阪神が勝ちました。広島相手にちょいとてこずってたけども。八連勝って、この時期に。マジック対象チームってあっさり負け…

小銭入れ。

急いで家を出ると、必ずといってよいほど『やかんにかけた火を消し忘れたんじゃないか』という心配がよぎる。 毎朝、麦茶を出すためにやかんに火をかけるのが習慣になっていて、そのために行うやかんに水を入れて、火をかけて、お湯が沸いたら麦茶のパックを…

競馬

ビービートルネードが戸塚記念優勝か。 そりゃ東京ダービー馬だもんな〜。 厩舎コメントは『まだ完調じゃないし』てな弱気なものだったのに、三コーナー先頭から押しきって八馬身差勝ちって。 ジャパンダートダービー出てほしかったなぁ。 この後、地元・川…

業務用

昨日からの雨、朝にはやんでいたが、また降るらしい。 川崎競馬場まで今日の戸塚記念を見に行かねばならんので、今日の夜中まで雨が降らないことを希望。 傘ささねばならんぐらいなら、外には出ないときめているので。しょうもないこだわりだが。しかし残業…

野球

阪神も負けぬが中日も負けぬ。 なんやかんやで阪神は六連勝。強いねぇ。相手が弱いからか? それにしてもパ・リーグのプレーオフ一位通過争いの方が大人気だねぇ、うらやましい。これが優勝争いだったらもっと盛り上がったろうねぇ。

先延ばしにするのはよくない。仕事では連絡忘れで一騒動を起こしてしまいへこむ。

トレーニング後自宅で飲む。 黒糖焼酎の水割りを。 久々にほろ酔いになるまで飲む。 家飲みはすぐ寝れてよいが、フラストレーションが溜って仕方がない。 給料もらったら外へ飲みに行くか。

野球

北海道日本ハムの金村選手が、勝利投手の権利を得る直前に降板させられて、監督批判だそうで…。 何でそんなことすんのか?降板させられるのは、自分がふがいない投球してたからで、それに対する評価である監督の判断は甘んじて受け入れねばならんだろう。

秋晴れ。 でも、明日からは雨らしい。 昨日ちゃんと洗濯済ませといて良かった。それにしても、パチンコ絡みで借金してるのをハイテンションで話す先輩ってどないだ? 実家住まいで借金ってどないだ?それはさておき。

スタレビ

昨日の『Circle K Sunkus wakuwaku MUSIC LABO』(NACK5、fm yokohama、bay fmで放送)を聴く。 この回のテーマは食欲の秋にちなんで『おいしい』。 後半でANNAさんの誕生日祝いのサプライズとしてジムで体を鍛えている男性をスタジオに呼んだら、ANNAさんは…

野球

千葉ロッテの諸積選手が引退するそうな。 CATVでそのセレモニーをやっていたので見る。 諸積選手が場内一周し、ライトスタンド前に差し掛かった時に、千葉ロッテファンから一斉に紙ふぶきが舞い上げられた。それに笑顔で応える諸積選手。いい映像だ。 でも……

競馬

27日 川崎競馬 戸塚記念 南関東のG3であります。 出走表が発表されたので眺めていたら、ビービートルネードがいた。 南関東のダービー馬が。東京ダービー馬が。こんなところで復帰か〜。 これは生で見なければ。 中山競馬 オールカマー 混戦ムードだったのに…

棒を刺したら出血

今日は新宿へと献血へ。試しに新宿東口の献血ルームに行ってみる。普段行き慣れている池袋のそれとは若干システムが違いとまどう。 が、ドリンク飲み放題や雑誌読み放題のシステムに、ボランティアスタッフに丁重に扱われる点は変わらず。 献血後はレコード…

秋分の日

一時間以上チャリに乗る。秋。心地よい。帰宅途中、夕方のロヂャースに入ったら、ものすごく人がいた。さすがディスカウント生鮮食品店。みんなここぞとばかり大量に購入しておりました。帰宅後、焼酎飲みながらトレーニング。そして早寝。

日常

新人君は入社三日目で来なくなった。まあよいけど、最低一ヶ月働いて給料もらってからやめてもよいんじゃないかい?まあどうでもいいことだけども。 どうせ辞めるならば、他の人間に惜しまれつつ辞めた方が、自分の気持ちがよいと思うのだが。

競馬

船橋競馬 JRA認定二歳新馬 1000mが2レース行われる。 ビクターアバロンが三馬身差を、トップパンドラが大差をつけて勝利。 それにしてもJRA認定新馬戦はすごい勝ち方する馬が出てくるなあ。

スタレビ

11月のツアーファイナルにはどれだけの人が各地から集まるのだろうか?

音楽

TRICERATOPS GREATEST 1997-2001アーティスト: TRICERATOPS出版社/メーカー: EPICレコード発売日: 2003/01/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (49件) を見るHigh Fidelityアーティスト: DOPING PANDA出版社/メーカー: ソニーレコ…

競馬

船橋競馬 JRA認定二歳新馬 今日は1000mの2レース行なわれて、イルとクールボイスが勝利。 クールボイスが5馬身、イルに至っては上がり36.9秒を出し10馬身差を二着馬につけていた。楽しみな馬が出てきました。 船橋競馬 ナティービット特別、ファビィビット特…

サンマの蒲焼

秋晴れ。 昨日入った新人君は今日もちゃんと来てました。やっぱりガッツがある奴だった。随分ゆるいガッツあるなしの判断をしているが。俺。 連休取るため、明日までに仕事を終らせなきゃいかんので忙しいです。 で、若干テンパり気味。取った後に『何してん…

競馬

船橋競馬 日本テレビ盃 シーキングザダイヤを筆頭にJRA勢が上位を独占。 いつものことですな。 ワイドはもちろんのこと三連復まで100円台の配当ってどうよ?このレースが確定した後には払い戻し機に列が出来たことでしょうな。 八分ぐらいの出来での完勝か……

ストラトキャスター

会社に着く直前に腹痛。遅刻でもないのに駈け足で出社。タイムカードを押したら即トイレに駆け込み事なきを得る。が、何かアレ。 んで、会社に新人が入る。 前回のは一日でやめたから今回はあまり期待せずに。でもパッと見ガッツはありそうだった。 帰宅後は…

音楽

ライブに行く事になったので知人からいただいたKANのCDを聞き続ける毎日。 キャッチーなメロディと自分から見た世界の歌詞がくるね、心に。 もっとちゃんと真剣に音楽に向き合ってた頃って、『野球選手が夢だった』をすごく聴いてたな〜。遥かなるまわり道の…