野球

千葉ロッテの諸積選手が引退するそうな。
CATVでそのセレモニーをやっていたので見る。
諸積選手が場内一周し、ライトスタンド前に差し掛かった時に、千葉ロッテファンから一斉に紙ふぶきが舞い上げられた。それに笑顔で応える諸積選手。いい映像だ。
でも…量が多すぎ。絵面はすごくきれいだったけども。ひょうきんベストテンを思い出すぐらい。こりゃ、グラウンド整備員さんたち大変だな〜。ちょっとやりすぎ、マリサポさんたち。でも、いい応援方法だけどね。
引退セレモニーで雨天中止になった時にやったのを見たことがある、ベースランニングから水浸しのシートを敷いたホームベース上へのヘッドスライディングって、いいよな〜。
湿っぽくない引退セレモニー、よいものを見せてもらいました。いい球団だよ、千葉ロッテ