スタレビ

昨日の『Circle K Sunkus wakuwaku MUSIC LABO』(NACK5fm yokohama、bay fmで放送)を聴く。
この回のテーマは食欲の秋にちなんで『おいしい』。
後半でANNAさんの誕生日祝いのサプライズとしてジムで体を鍛えている男性をスタジオに呼んだら、ANNAさんはまるでおばちゃんのようにはしゃいでいるし、最先端志向性音楽研究所ってなコンセプトのはずなのに最近は毎回のテーマからしてお昼のAMみたいなノリになっていて、おもしろい。
要さんが『プロのミュージシャンとして音楽を語る』面は『要のある音楽』でやってるから、ここでは別の面をわざと出しているのかしら?ともかく、どことなくヤンタン時代の要さんを思い出して、何となく懐かしくなれるのでこの番組はよいです。
昨日の放送では要さんが歌うANNAさんのデビュー曲も、誕生日プレゼントとして披露されてましたが、これまた非常によかった。要さんが女言葉で歌ってる作品は、女性よりも女性らしい歌になっていて、心にくるものが多い。男性離れした歌声の高さと要さん自身よく女性ボーカル作品が好きだ、と言っているから、女性っぽさを感じさせるのだろうか?
ずっと願ってるけども、やっぱり要さんは一度ソロで女性ボーカル曲のカバーアルバムを出してもらいたい。

『どうして』、いい曲だな〜。