2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤電車で読んでいた『テロリストのパラソル』を読み終える。 よい作品でした。今日は大井競馬へ。 しかしJBCスプリントのフジノウェーブにはびびった。 さきたま杯で追い込んでの四着から、三着ぐらいにはあるかと思いきや勝つとはね〜。 てか、わしはパド…

競馬予想

明日、現地に行くのよね。どれだけ人がいるのかしら?お金落ちてないかしら? TCKディスタフ(大井競馬場) ◎ベルモントノーヴァ ○パフィオペディラム △カネショウメロディ ▲エトワールフルーヴ Xスターオブジェンヌ Xオリビアフォンテン ナイススマイルワンが…

フラゲ

仕事が無事終わる。BaseBallBearの『愛してる』『YUME is VISION』を久々にタワレコで購入。 その直前、携帯を地面に落としたのに、それに気付かず一心不乱に走り続ける人を見たけども、あれはなんだったのかしら? 都会には不思議な人がいる。その後池袋の『…

東京-浜松、片道8070円

暇なので妙に体がだるい。 忙しくてもだるくなるし、大変です。昨日受けた漢字検定の問題用紙が今日の画像。制限時間60分をフルに利用しました。明後日は給料日な上に大井でJBCがある。大変であります。

競馬予想

天皇賞(東京競馬場) アグネスアーク本命で。 相手はメイショウサムソン、コスモバルク、シルクネクサス、ブライトトゥモロー、ダイワメジャーで。

今日は漢字検定の日。 ま〜頑張ります。検定終了。会場から都電早稲田駅が近いことを知る。 ナビタイムを使い、細い路地を抜けそこへと。 途中道端を歩くネコを触る。 都電に乗り池袋へ向かおうかと思ったが、車窓から見える景色がよいので

競馬予想

武蔵野S(東京競馬場) フィールドルージュ中心で、相手はトーセンブライト、イブロン、ロングプライド、ワイルドワンダー、カフェオリンポス。 スワンS(京都競馬場) タマモホットプレイの複勝で。

雨。 明日は漢字検定。 あんまり勉強してない気がするが、ま、どうにかなるでしょう。

台風

朝から昨日のコロッケの残りを食らう。 ファッキンメタボ。今日は永谷園の焼きラーメンと鮪のアラ煮を作る。 実家からぱくってきた焼きラーメンは、賞味期限が去年に切れていたけどもおいしく食べれました。 ファック賞味期限。

ゴール

仕事中はなんてことないが、帰宅すると風邪の症状がドッと出る。 いやですねぇ。

どうも風邪のひき始めらしい。 もうそんな時期になりましたか。一年は早いですな。とりあえず頂いたしょうが湯飲んで寝ます。

ナマドル

回転寿司屋に行く。 今度はカウンターの寿司屋へ行きたい。 これで風邪が治ればよいのに。 ザゼンの出る渋谷のオールナイトイベントがあるのか〜はぁ〜行ってみたいね〜。

深谷のフライ

今日の飯はお好み焼き。 関西生まれの私には、これをおかずに飯を食える代物。来月のザゼン学祭ライブ行きたいねぇ。

音楽

椿屋四重奏tour07”4 THE LOVERS”@Heaven's Rockさいたま新都心●セットリスト Lover 幻惑 群青 成れの果て 恋わずらい MUDABONE 共犯 熱病 Moonlight 小春日和 プロローグ トーキョーイミテーション 踊り子 不時着 Love To Hate サイレンス螺旋階段 君なしじ…

新都心

菊花賞は穴狙いすぎてはずしました。 でもまあよいです。 今日はこれからさいたま新都心へ椿屋四重奏のライブを見に行きます。

競馬予想

富士S(東京競馬場) 前行く馬がいないのでそんな馬から。 三歳馬の成長力に期待でローレルゲレイロ中心で。 相手はコイウタ、アンブロワーズ、オレハマッテルゼ、マイネルフォーグ、トウショウウ゛ォイスで。

来月あたりに千葉県一周旅行をしようかと計画中。

早く起きる

BaseBallBearの新曲『愛してる』のPVを見る。 メンバーが歩きながら延々と着てる映像はついつい見てしまいますな。 しかし、この曲、『愛してる』というタイトルなのに、彼氏から彼女の心が離れていく、てな内容なんですな。 なんかこのバンドらしいや。

メタモルフォーゼ真っ最中

帰宅後、セブンイレブンでプリンを買う。 それがこの画像。とりあえず今日はその中の『黒豆プリンX塩キャラメル』を食らう。 黒豆だけども、プリンは真っ白。そんなプリンだけでも仄かな甘さとこくがあってよかったのだが、付属の塩キャラメルをかけると、…

日常

池袋のHMVへと。 ポイント二倍だからか、はたまた駅に隣接しとるからかでレジに長蛇の列が。 いやですねぇ。 今回買ったCDは音速ライン『青春色』、BaseBallBear『夕方ジェネレーション』そして音楽と人を。音速ラインの『ハイスクールララバイ』、よかった…

競馬予想

埼玉新聞杯(浦和競馬場) 前残りだと思うので、トーセンジョウオーから行こうかと思ったけども、配当的につまらなさそうのでフォースキックから行く。 相手はコアレスデジタル、チョウサンタイガー、キョウエイアオバ、トーセンジョウオー、サウンドサンデー…

色々考えてみる

近所の駅前に新しくラーメン屋ができたので入ってみる。 ここの外食競争はかなり激しくて、新参の店は大抵潰されてるのだが、この店はどうなることやら。その将来を予測するために、自宅にカレーが作り置いてあるのに入ってみた。食べ終わりました。 三十路…

仮眠

久々に電話代が大変なことになっている。 どうしよう。稼がなければ。今日は久々に料理。 カレーにハンバーグと子供のような食事を作る。

川崎の火力は強い

一日遊ぶ。 寝足りないので少々眠い。 秋華賞を見れなかったのが残念。 ダイワスカーレット早めスパートか。逃げ馬いなかったからね。他の有力馬は逃げ馬を捕まえに行くと、後ろの有力馬に差されちゃうから動けなかったのね。 にしても、アンカツはやはりす…

日常

仕事もそこそこに、池袋から湘南新宿ラインに乗り込み、横浜へと。 横浜、きれいな街だね〜。

競馬予想

デイリー杯2歳S(京都競馬場) 前走のレコード勝ちを買ってオースミマーシャル中心で。 相手はマイネルフェスタ、マリエンベルク、シャランジュ、タケミカヅチで。

今日は横浜へ

よく寝たので元気に。

電話

今日、朝は普段通勤に使う路線の自動改札機が全て使用不可になってたり、夜は人身事故で列車が止まってたりと、結構大変な日でした。

天空の城に行ったみたい

椿屋四重奏、来年のツアーが決まったそうで。 攻めてますなあ。今回のツアーでも新曲やりまくってるらしいし。 よろしいですな。 ちなみに今日の画像は、名古屋のすがきやで買った『五目ご飯の素』。すがきやでセットを頼むと来るあの五目ご飯が家庭でも味わ…

今日の画像

サンクスで見つけたチロルとダイドーのコラボドリンク。 チョコの苦味の中にキャラメル風の味がするとこがチロルチョコっぽくてよい。