2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

適当に書き散らす

給料日。 支払いのために、入ったお金がすぐにどこかへ消えて行ってしまうのは、とても切ない。 そして、また来月からがんばって働こうという気になる。 私は「やらなくていいことは絶対やらない。やらなければならないことは絶対やる」という怠け者なので、…

麺のスナオシ

スナオシのインスタント麺はどれも80円以下。 素晴らしいです。

川崎競馬・エンプレス杯について考えてみた

今日も関東地方は雨。 てなわけでダートは今日も田んぼ状態。 今回、前に行くのが強い馬なので、順当かな〜?◎ユキチャン 〇ヤマトマリオン ▲サヨウナラ △ニシノナースコール ×マキノチーフ ×パノラマビューティ人気のあまりない差し馬が三着に来て、三連復が…

読書とか

『陰日向に咲く』を読み終える。 おもしろい作品でした。 読みやすい文章なのもよかったです。 登場人物はどれも傍から見ると単なるだめ人間。でも、いちずに信じているものがひとつある、それがよかった。そういえば、ようやく某楽天で購入した中古パソコン…

そう、今日はウィークエンド

仕事が午前中に終わる。 今やもはや死語になった半ドンってやつですな。 で、久々にRaphaelの『不滅花』を聴く。改めていい曲多いよな〜、と感じる。

ライブ

NEW YEAR DASH 2009 Vol.2@SHINJUKU LOFT。 BaseBallBear目当てでムーンライダーズの単独ライブに。BaseBallBearのセットリスト Good-bye Love Mathematics Fiction Once More 真夏の条件 夕方ジェネレーション ムーンライダーズのセットリスト 01 Who’s go…

大井競馬・金盃について考えてみた

何!バグパイプウィンドの斤量が53キロ?A2クラスで圧勝してるのに…。 これはアッサリ決まるんじゃないかしらね〜。で、印。◎バグパイプウィンド 〇クレイアートビュン ▲マンオブパーサー △ギャンブルオンミー ×ナイキアースワーク ×レッドドラゴンやはりバグ…

新種発見

物凄く葉っぱの多い大根を見つけました。 凄くキャベツに似てます。

瞳の中の天国、のような

今日は自転車に乗り、中村橋駅近くにある練馬区立美術館へ。 『セロテープ誕生60年記念 瀬畑亮 セロテープアート展』を見に。 この美術館が元々セロテープの工場のあった場所だったらしく、行なわれた展示らしい。 感想は後ほど。その後、フラフラしていたら…

今日は成増の有名ラーメン屋・道頓堀に行列がなかったので入ってみたり、ATMで恐らく現金の引き出しに困っている外国人に、私の『number』や『money you want』が通じて感謝されたりしとりました。 片言でもやりたいことが相手に伝われば、わかってくれるの…

浦和競馬にて

木にトイレットペーパーが乗っかってました。この下でするのか?!

浦和競馬場・ユングフラウ賞について考えてみた

◎タッチブライト ○エロージュ ▲ハニービー △モエレエターナル ×シアワセノレシピ ×エンドスルー今開催の浦和競馬場は前残りが特に強いみたいなので、差しが不発に終わることもあるかと。 そこらへんから波乱もあるのでは?この時期の三歳牝馬のレースだし。 …

佐賀競馬場・佐賀記念について考えてみた

◎スマートファルコン ○ロールオブザダイス ▲サカラート △チャンストウライ ×クリーン ×ワンパクメロ順当のような気がする。ただ、地元佐賀のワンパクメロの一発には期待してます。

国が生まれた日

月曜日が祝日で連休になるよりも、週の真ん中に一日だけポツンと祝日がある方がうれしいと思うのは私だけ? ハッピーマンデーはもう飽きました。

カッコシップンソンムラル

そうですか『逆チョコ』ですか。 バレンタインデーに男から女にチョコを送ってもいいんじゃないって提案ですな。 いつどこから発生したか知りませんが、なんやかんやで名前を覚えられてるということは、売れてるんですな。 よろしいですな。多分『逆チョコ』…

ライブ

MIX UP+ 〜TUWEEN the RADIO〜 vol.2@恵比寿LIQUIDROOMを見に行ったTBSラジオで放送中の番組『MIX UP』のイベントライブに、椿屋四重奏が出る!ということなので見に行ってみた。 他にはシュノーケル、アンダーグラフ、The Collectorsが出演するというこのラ…

祭り

眼鏡屋さんに行き、とりあえず新しい眼鏡を買う。 五千円ぐらいの安いやつを。 そこでなんやかんやあったけども、それはまた後で。

ついにきた

私にもついに来ました。あれが。腰痛が。私ももうそんな年齢なのか…。腰痛になるような年齢になるとは全く考えもしてなかったし、準備もしてなかったし。切ない。切ないといえば、Yahoo!ニュースで見つけた、千葉県知事選挙への立候補を決めた吉田氏の記者会…

船橋競馬・報知グランプリカップについて考えてみた

脚を溜めたところで、勝ち負けできるかどうかわからんサミンバリオスやゴールドイモンあたりが、ガリガリ先行争いをしそうな予感。 逃げ先行が決まり手の殆どをしめてる、今開催の船橋競馬でも、有力馬とはいえ前を行く馬はキツいでしょう。昼12時の段階で単…

今日は

今日は下赤塚の福しんの餃子100円だったので、食らいに行く。 ついでに食らったニララーメンも、餃子もうまし。安くてうまいのはよいですな。で、大事MANブラザーズバンドが、大事MANブラザーズオーケストラとして復活ですか。 いいですな。

外食文化

今日は成増駅前に最近出来たラーメンチェーン店・日高屋で食事を。 今回食したのはヤンニョンメンという辛味噌スープのラーメンの上にたっぷりの野菜が乗ったもの。 その野菜の量が半端ない。その下にある麺にたどり着くまで約一分かかりました。それぐらい…