2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月も某サイトに私の書いたレビューが採用されたらしい。 ありがたいことです。 これでまた生きる希望が湧きました。

本を買い、音楽を聴く

とりあえずYUIの『Can't Buy Me Love』とスキマスイッチの『グレイテスト・ヒッツ』を聴きながら、パソコンに向かう。 余りまくっている図書カードを自分の知識へと変換すべく、近所のTSUTAYAで本を購入。セックス格差社会 恋愛貧者 結婚難民はなぜ増えるの…

久しぶりの休日を過ごす

久々の休みなので、ぐっすり寝ようと思っていたのだが、花粉症から来る鼻づまりでなかなか眠れず。眠気が訪れるまでなんやかんややってて、眠れたのが朝五時。起きたのが朝十時。 そうですか、眠れない運命なんですな。まあ布団が干せたのでよいですが。掃除…

HMV

今日はCHAGEさんのアルバム『Many Happy Returns』に収録されているスターダストレビューのカバー『今夜だけきっと』を聴く。 どこかの地方の伝統音楽のように聴こえたのは、アコギ中心のアレンジと少し飄々とした感じのCHAGEさんのボーカルのせいかしら? 切…

大井競馬場・マイルグランプリについて考えてみた

◎ニックバニヤン ○ロイヤルボス ▲マンオブパーサー △クレイアートビュン ×ベルモントサンダー ×ベルモントギルダー アジュディミツオーが単騎で逃げて、そこそこ速い流れになりそうなので、先行してしぶとそうな馬を中心に。 ロイヤルボスは調子がよさげなの…

トラワヨ大井競馬場へ

今日も大井競馬場に。 三月の夜はまだまだ寒い。ほとんどの客はパドックを建物の中から見ていて、パドック周辺はガラガラ。 でも、ネコは普通に歩き回っていたし、地面に誰かが置いたマタタビにスリスリしていたりしておりました。やはり動物はたくましい。…

大井競馬場・京浜盃について考えてみた

◎シャレーストーン ○ナイキハイグレード ▲グレートカフェ △ワンダフルクエスト ×ノーステイオー ×サイレントスタメン速くなりそうだから、後ろから行く馬中心で。

名古屋競馬場・名古屋大賞典について考えてみた

◎ワンダースピード ○メイショウトウコン ▲スマートファルコン △チャンストウライ ×ヒカルベガ ×イイデケンシンスマートファルコンは大外枠なのが不安なので、同じような先行馬でも枠が内側のワンダースピード中心で。結果 びっくりするぐらいの大本線での決…

激しく

仕事で体力すり減らしたが、その後無理やり大井競馬場に行き、馬券を楽しむ。 いい感じで的中したので、明日からも生きて行こうという気持ちになった。 ありがとう馬。 てか、大井競馬場の広さはなかなかよいですな。

ハルハル

最寄り駅に桜が咲いてました。 もうそんな時期なのか!

Sunday Morning

今日は久々の日曜日出勤。毎年三月は忙しい。そしてこの状況はありがたい。仕事あるのはよいですな。

おかしのまちおかで見つけた

会社帰りに買い食いするために立ち寄った、お菓子の安売りチェーン店『おかしのまちおか』で黒糖ミルクチョコボールを見つけました。 非常にいい感じの味じゃないかと想像しております。 まだ食べてません。もうちょっと想像を膨らませて、妄想へと昇華しか…

浦和競馬場・桜花賞について考えてみた

◎ネフェルメモリー ○メジャーサイレンス ▲ツインダイヤ △モエレエターナル ×ハニービー ×エロージュ関東地方は朝から雨。故に前が止まらない馬場になっているかと。 なので、この馬を中心に。結果 ネフェルメモリーは強いですな。そんなにモエレエターナルな…

高知競馬場・黒船賞について考えてみた

◎フェラーリピサ ○ヴァンクルタテヤマ ▲リミットレスビット △キングスゾーン ×アルドラゴン ×メイショウバトラーやはりJRA勢中心になってしまいそう。 完全な逃げ馬より、番手追走しそうなフェラーリピサを軸に。結果 強かったね、勝ち馬。ペースが速くなっ…

結構な風

今日は久々に浦和競馬場へ。 七レースからパドックでいちばんよく見えた馬の複勝を買っていたら九レースまでは的中。 でも、桜花賞も最終レースも掛け金を大目にしたら外れました。この二レースも複勝で買っていれば的中していたのに。 まあいいです、メイン…

休日直前

明日は春分の日で仕事が休み。 故に久々に浦和競馬場に行くことに。 楽しみであります。で、次の日曜日は出勤。 ということなので、今週土曜日から来週土曜日まで連続八日間のお仕事。 ある意味楽しみであります。楽しみといえば、今日の夜中に放送される沢…

予習

今度ギターウルフの野音ライブに参加するので、彼らの音源聴いてます。でかい音で聴いたら絶対楽しい音楽でした。 ライブが楽しみです。

『要のある音楽』を録音したMDを聴く。 今日は年末に出たアルバム『ALWAYS』でカバーされた楽曲のオリジナルをかける特集のものを聴く。

がぶ飲みできる醤油?

今日の画像のこれ、何だと思います。今日、たまたま近所のスーパーで見つけました。一見醤油みたいなパッケージですが、実際は…黒い液体のオレンジジュースでした。 チェリオが発売してるのね。 味は果汁10%で、すっきりしていて飲みやすかったです。

散歩というか徘徊

先週までとはうって変わって、今日は抜けるような青空。 故に相方さんと一緒に自宅近辺をウロウロし、ネコを探しに行く。 もうそろそろ日差しがあるところだと、暖かくなる頃、結構なネコ達がひなたぼっこをしておりました。 で、写メ撮ったり、触ろうとして…

スターダストレビュー熱発生

『「第12回 熱血!オヤジバトル」増刊号!! STARDUSTREVUEスペシャルライブ』なる番組が、今夜NHK総合で0:30〜00:54に放送されます。 3月29日に放送される「第12回 熱血!オヤジバトル」という番組内では、スタレビのライブが一曲しか放送できないというこ…

は いからはくち

噂には聞いていたことを現実に体験し、もの凄く感動しております。いやはや〜人は本当に飲み過ぎると血を吐くんですね〜 『血を吐くまで飲む』は比喩ではなく現実にあることなんですね〜。これから病院行きま〜す。美人ナースに担当されたいです。で、結果。…

船橋競馬・ダイオライト記念について考えてみた

◎ルースリンド 〇フリオーソ ▲マイネルアワグラス △ロールオブザダイス ×クレイアートビュン ×コウエイノホシフリオーソは切れる馬になら負けるのではないでしょうか?

レミオロメン

レミオロメンのライブも一度見ておきたいと感じる今日このごろ。 今後どういうバンドになるのか興味あるし。

休み

昨日は飲み歩いた後、カラオケで熱唱。 夜中四時ぐらいまで起きていた。今日はゆったりと近所にネコを見に行ったり、光が丘公園に行ったりする。ゆるやかな一日でした。相方さんに連れられて入ったカフェ・ド・ルポなる店。ここは自宅の敷地内に造った店、と…

DIY精神で

前髪を自分で切ったら、思いっきりパツンパツンになりました。岡千秋に近づきました。メガネをかけてるので、多少はごまかせるけども、それでもパツンパツンぶりは隠せんです。笑い取りまくってやります。

東京シティ盃について考えてみた

実績からいえばもちろんフジノウェーブ。 でももうそろそろ疲れが出てくる頃じゃないかと。意外に波乱があるかも。◎ディアヤマト 〇フジノウェーブ ▲フリートアピール △アートルマン ×ディープサマー ×マルカジークパドックを見て買いたい。結果 逃げたフジ…

体調があれ

定額給付金、早く下さい。 私はガンガン使ってやります。景気浮上させてやる。

食事が大事

今日は下赤塚にあるイタリア食堂イルキャンティに行く。 川越街道から少し入った、静かな住宅街の中にあるこのお店、しかしランチタイムということからか結構な賑わいが。 お手ごろな価格でクオリティの高いイタリア料理をいただけるから、やはりそうなるの…