散歩というか徘徊

n_w_s2009-03-15

先週までとはうって変わって、今日は抜けるような青空。
故に相方さんと一緒に自宅近辺をウロウロし、ネコを探しに行く。
もうそろそろ日差しがあるところだと、暖かくなる頃、結構なネコ達がひなたぼっこをしておりました。
で、写メ撮ったり、触ろうとしては逃げられたりしておりました。

やはりネコはよいですな。

昼食は成増のダイエー近くに最近できたパスタ専門店で。
ここの特徴は何と言っても量の多さ。普通の店よりも約1.5倍ぐらいのグラムのパスタが出てくるので、ガッツリ行きたい時にはばっちり。
特に特製油スパ(だったかな)は、そんなパスタの上にたっぷりの茹でたキャベツとモヤシに、子供の手のひらぐらいの大きさで、厚切りなのに柔らかで、脂っこくなく食べやすいチャーシューが乗っていて、本当に食べ応えがありました。
また、お酒類も一般的な店より安い値段設定なので、パスタを肴にちょっと一杯というのもいいかも。