2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

皐月の終わりに

今日は大井競馬場へ。 念願だった、高級指定席『ダイヤモンドターン』で競馬を見に。 食べ放題・飲み放題ということかので、頑張ります。

百円均一なのでミスドへ

ポンデとうふのもっちり感がよろしかった。 下手すると噛み切れないぐらいのもっちり感でした。

浦和競馬・さきたま杯について考えてみた

◎スマートファルコン ○トーセンブライト ▲バンブーエール △アルドラゴン ×リミットレスビット ×ニックバニヤン逃げ切り勝ちばかりだけども、気性が悪いからではなく、スピードの違いからそうなっているスマートファルコンが有利かと。 差しも決まる浦和なら…

祝福の日

1981年の今日、スターダストレビューがデビューしました。 解散も活動停止もなく、ここまでやってるバンドはそういないでしょう。 いやはやめでたい。 今後も、最高のエンターテインメントをライブで見せるバンドでいてください。 で、今日の画像は記念に購…

何故か

今日は相方さんと、お好み焼き屋・道とん掘へと向かう。 よろしいですな、お好み焼きは。 関東の人はあまりお好み焼きを焼くのは苦手らしい。だから、関東の女子とのデートはお好み焼きに行くのがよかったりするのかしら?でも、今日の画像はブルーシールアイ…

川崎競馬・川崎マイラーズについて考えてみた

パッとレースリプレイを見た感じ、今回の川崎は、どうも時計が速そう。 なので、先行して結構なタイムを残しているノースダンデーを中心に。斤量55キロなのもかなり有利に働くかと。相手は川崎で好走しているトーセンラブ、ロイヤルボスに、大井で凡走したの…

音楽

ユニコーンライブ『蘇る勤労』@日本武道館セットリスト 01. ひまわり 02. スカイハイ 03. おかしな二人 04. ボルボレロ 05. ペケペケ 06. 素浪人ファーストアウト 07. オッサンマーチ 08. キミトデカケタ 09. ロック幸せ 10. AUTUMN LEAVES 11. デーゲーム …

労働後

来た。武道館。 画像を見て、誰のライブか察して下さい。 チケットが相当売れてるらしいね。

(画像と本文は関係なしです) 誘いをかけたら結構な反応があったので、スタレビの日比谷野音ライブ終了後に私のサイトのオフ会をやることになった。 私が呼びかけたから幹事、こりゃ準備が大変ですな。 しかし呼びかけに呼応してくれるのはありがたい。 期…

大井競馬場・東京プリンセス賞について考えてみた

◎ネフェルメモリー 〇ツクシヒメ ▲モエレエターナル △フレンチマリー ×モエレピンクレディ ×ライトレジーナ余裕残しで圧勝しているネフェルメモリーは、連を外すことはなさそう。 基本的に前残りかと。

大井競馬場・大井記念について考えてみた

◎ロングウェーブ 〇クレイアートビュン ▲ルースリンド △コウエイノホシ ×ケイアイプラネット ×トーセンベルボーイじっくり構えて行くだろうロングウェーブの差し切りに期待。

板橋名物

今日は東京大仏や板橋区美術館に行く。 様々なネコも見ることができて、非常に充実した一日を過ごしました。

牛的な存在に連れられ…

上野の国立博物館で開催中の『阿修羅展』、ついに見に行きました。 いやはや、大昔の人の作るものは仕事が細かい。 相当時間が有り余っていたんだろうということが想像できました。

一人カラオケをしたり

ユニクロやしまむらなどの安くてそこそこおしゃれな服屋さんが流行ってるので、もうすぐお金のあまりかからないであろう、服の自作が流行るのではないかと推測しとります。 同じ自作というキーワードを持つ家庭菜園も流行りつつあるので。 で、昨日NHK『日本…

ライブへ参加

レミオロメンライブ@さいたまスーパーアリーナ約四万人の人が、レミオロメンのために集まったんですね。◎セットリスト リズム ランデブーダンデム 1-2Love forever 雨上がり 太陽の下 Wonderful Beautiful 紙ふぶき 電話 粉雪 青春の光 モラトリアム 五月雨 …

船橋競馬・東京湾カップについて考えてみた

◎ブルーラッド ○サプライズゲスト ▲ブルーヒーロー △チームドラゴン ×ホットロッド ×ジュピタープリンス雨が降り、前が止まらない馬場ならば、外枠からすんなり先行できそうなブルーラッドが有利でしょう。結果 サプライズゲストは負けたけども、ブルーラッ…

園田競馬・兵庫チャンピオンシップについて考えてみた

◎スーニ ○シルクダンディ ▲カラテチョップ △ゴールデンチケット ×ケイアイテンジン ×トッポウオブピーコイ川崎・全日本2歳優駿での勝ち方の衝撃が残ってるのでスーニ中心で。

船橋競馬・かしわ記念について考えてみた

2006年の帝王賞の映像を見てしびれた世代なので、アジュディミツオーに頑張ってもらいたいけど…。◎カネヒキリ ○フリオーソ ▲フェラーリピサ △ボンネビルレコード ×ゼンノパルテノン ×アジュディミツオー逃げるエスポワールシチーやフリオーソ、アジュディミ…

帰国

夜行バスで東京へ帰ってくる。 自宅に着いて、思わず「家がいちばんやな〜」と口走ってしまう。歳を取るとベタな行動を取ってしまうのか。

名古屋競馬・かきつばた記念について考えてみた

◎スマートファルコン 〇トーセンブライト ▲タータンフィールズ △ゲイリージュピター ×リミットレスビット ×ポートジェネラル 名古屋競馬は切ないぐらいに先行有利みたいだから、スマートファルコンは堅そう。結果 スマートファルコンは馬なりでの勝利でした…

二日酔い

17年ぶりぐらいに再会した中学時代の友人との飲み会があり、見事に記憶が飛ぶ。 真夜中二時ぐらい、道に迷っていた記憶はあるけども、気づいたら実家の布団で寝ていた。 と同時に、今日行こうと思っていた名古屋競馬場には行ける気力・体力がなくなっていた。…

名古屋に帰省。 休日だけども、東京と比べたら人が少なくてよい。 とりあえず自宅からほど近い寺を巡っております。

五連休開始

昨日今日と賞金が幾らか届く。 今月は結構出費が激しくなりそうなので、非常にありがたい。 そして過去の自分の頑張りに感謝。 また未来の自分のために頑張ります。今日の画像は、その賞金…のイメージ画です。 そういや、スタレビのファンクラブの会報を読む…