浦和競馬・さきたま杯について考えてみた

スマートファルコン
トーセンブライト
バンブーエール
アルドラゴン
×リミットレスビット
×ニックバニヤン

逃げ切り勝ちばかりだけども、気性が悪いからではなく、スピードの違いからそうなっているスマートファルコンが有利かと。
差しも決まる浦和ならばトーセンブライトの逆転もあるかも。

JRA勢、強いっすね。

結果
キングスゾーンが引っ張って、結構スローな展開。
道中、少々行きたがる面は見せていたけども、スマートファルコンが楽勝。強いね〜。
二着・バンブーエールは海外遠征明けっていうのが響いたのかしらね?
三着・トップサバトン東スポでの厩舎コメントだと「砂を被るとよくない」てなことだったのに、実際は内を回ってた。別に砂はどうこうってわけじゃないのね。で、三コーナーで置かれてなければ、もうちょっときわどかったのでは?などと思いました。
この展開で外回ったトーセンブライトはね〜、無理でしたね〜。