2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

給料

またネットが繋がらぬ。 いかんね、このままじゃ。給料が入ったので、タワレコにCDを買いに行く。 やはりダブルポイントセールの破壊力に圧倒される。その後、むてっぽうというラーメン屋で大豆でダシをとってるらしいラーメンを食らう。 ここはいつでもスー…

今年のゴールデンウィーク中には水沢競馬が開催しとるので、この機会に行こうと思うのだが、この時期三連休パスは利用できるのかしら?そして今日からセ・リーグも開幕ですな。 春ですなぁ。

それにしても眠い。そして今日も大井へと。 準重賞あるし。今、内馬場は閉鎖してんですな。 残念。 しかし桜が咲いておりました。 夜桜見ながらの競馬もなかなかよろしいかと。それはさておき。 競馬予想のために買ってるナイガイがおもろい。 政見放送を元…

音楽

ザゼンボーイズとGRAPEVINEのライブをやってたので見る。 GRAPEVINEのライブはなんかくるものがあるねぇ。なんかよい。その何かがわからんのだが。

もうすっかり春であります。 春物の服がない。いや、名古屋競馬のこの結末はどうよ? 馬券外したからではないが。まあ、それはさておき、これから京浜盃を見に大井競馬場に向かう。 いきなりレース番号間違えて馬券買ってしまい、その後調子がつかず。しかし…

音楽

スペースシャワーTVで向井秀徳もゲスト出演したライブの模様が放送されるそうな。 チェックせねば。金子マリって一体どういう人なのかよくわからんから知りたいし。

競馬予想

その前に、船橋競馬のオフィシャルサイトが出来た。http://www.f-keiba.com/ 浦和競馬も是非オフィシャルサイトを作って下さい。 名古屋大賞典(名古屋競馬場) ブルーコンコルドとキクノアロー二点軸の三連複。 サイレントディールは精神的に不安定な部分があ…

ガブ飲み

まだまだ寝足りない。んなことはどうでもよい。ちょっとTCKのサイトをチェックしていたら、大井競馬場に水曜日は矢部美穂、木曜日には及川奈央が来るとのこと。こりゃ、大変ですなぁ、セクシー系の女性タレントの競馬キャラ争奪戦は。 そういや矢部美穂は去…

多彩な腕技

やはり睡眠は長く取るべきだ。四時間では眠すぎる。 あまりに眠すぎるので、早めに寝る事にする。 が、眠れないのでビールを二本ぐらい飲む。しかし、眠れないのでウダウダと起きていたら、知らぬ間に鼻の頭あたりが虫刺されされたように腫れてきた。 一体何…

音楽

CSでやってたCOUNTDOWN JAPAN06/07を見る。 BaseBallBearのライブは、元日ということでギタリストが獅子舞被って踊ったり、ベーシストが巫女の格好だったりと、非常に楽しそうだった。『Crazy For Youの季節』から始まるとテンションが上がる。再来週宇都宮…

野球

東北楽天が勝ちましたか。 ちょっと弱めの投手だと大勝できるというのは、去年と同じような感じですな。

日常

高松宮記念はしゃーないにしても、マーチSが外れたのはかなり心にキタ。全く予想がかすらなかったのは相当へこむ。 仕事は早めに終わり、帰宅。とりあえず仮眠でも取ることに。で、今日からナイター競馬開催であります。 もう春ですなあ。 これで平日でも生…

競馬予想

マーチステークス(中山競馬場) ハンデ戦で前に行く馬が軽ハンデなので、雨で馬場が軽くなっていても差しが決まるはず。 ハンデ手頃で好位からの競馬ができて、一発ありそうな松岡騎手騎乗のトラストジュゲム本命で。 相手はマルブツリード、ツムジカゼ、ビッ…

動く力

雨だし休日出勤ですか。まあこんなもんですな、世の中は。 仕事は休日出勤とあってか、どことなくゆるい空気の中進み、そしていつもより早く終わる。 昼休み買った馬券の答えあわせを一緒にIPATで馬券を買った会社の先輩とする。 外れていたのでヘコむ。確実…

野球

今日からついにプロ野球が開幕な訳で、今年もパ・リーグは東北楽天を気にしながら見ていこうと思っております。 なわけで、試合の様子をネットでチェック。 負けましたか。 相手投手が西口だから仕方ないとはいえ、岩隈で勝てなかったのは痛いかも。他の投手…

音楽

ZAZEN BOYSの新メンバーと野音でのライブ決行が、公式サイトで発表されていた。 新ベーシストは82年産まれですか、若いねー。ライブは梅雨時の六月十六日にやるそうな。 仕事休んで行こうかしら? しばらくライブへ行けなかったので、五月の音速ラインと七月…

競馬予想

雨ですか。西の方から。大変ですなぁ。 日経賞(中山競馬場) 逃げ馬不在の長距離戦、雨降りそうだし、有力馬の目標は天皇賞だから、全力を出してのレースをするか疑問。荒れるかも。私の本命馬はフサイチパンドラ。 古馬の牡馬相手でもいけるんじゃないのかと…

手抜き労働

給料日前でお金がないのに、今週は忙しかった。何かむかつくけど、後にこの忙しさはお金になって返ってくると思えばまあよい。

グダグダ感

今年度最後の浦和開催の馬券も買い、当たる。 日曜からのトゥインクル競馬も楽しめるほどには、SPAT4の残高が増えた。ありがたい。スーパードライのボトル缶を発見。つい買った。味は同じなはず。色々うだうだやってたら、もうすぐ夜中。 今日もまた早寝でき…

音楽

向井秀徳日記にZAZEN BOYS新体制スタートの文字が。 新曲のデモ製作もしとるらしいので、夏フェスあたりで新体制が見れるということだろうか? 楽しみである。またビリビリさせてくれるような楽曲を作り上げてくれることを期待したい。音速ライン『真昼の月…

うまいスティック

今日も浦和競馬の馬券をSPAT4で買う。 三連復を当てる。 配当310円というガチガチのものだが。 ありがたいことであります。しかし今日の浦和メインに出ていたマルカカイゼル。 前走が交流重賞で掲示板を確保。それならばそれよりレベルの低いメンバーならば…

起きたら昼三時。今から浦和行っても間に合わん。残念。桜花賞はマルノマンハッタンですか。やりましたなあ、石崎騎手。 それよりブラックムーンの競争中止が心配だ。

競馬予想

TCK中継の出演者が一新されるそうな。今回からアイドルらしき女性出演者を番組の中心に据えるらしいので、昔からのコアな競馬ファンからは反発を食らいそうな気配がする。が、競馬に興味のない人が、たまたまテレビをつけた時に、普通のおっさんにしか見えな…

音楽

6月24日にまた東京うたの日が開催され、そこで向井秀徳と遠藤賢司の共演が見られるとな。 これは楽しみであります。 去年の同じライブでのこの二人を含めた『東京ワッショイ』のセッション、というが轟音に圧倒されたものなあ。それを再び見れるとは。まさに…

スタレビ

明日はスタレビの『wake up my heart』の発売日、今日レコード店に行けたらフラゲしたかったが…。今回も作詞家さんの書いた歌詞。レコード会社が変わって、何やら歌詞に関してのスタンスが変わったのかしら?ここしばらくはメンバーの歌詞の楽曲をシングルに…

久々にPCから

今週はかなり仕事がたてこんでいるらしく、明日は暦通り休めるが、それがどうやら今月最後の休みになる模様。 いやはや、忙しいのはよいことであります。 そんな三月最後の休みは、気持ちの安らぐ場所で過ごしたい、ということで浦和競馬場に行くことに決定。…

潰れる前に競馬を見ておきたいので、高知と岩手には今年中に行くと決めた。 しかし遠いなぁ。柳原可奈子を女子連がかわいいっていうのは、なんだか理解できる。その理由はまだわからんけど。なんかわかる。それにしても彼女のギャルの携帯模写はよい、あんな…

音楽

気まぐれで一人カラオケ。 椿屋四重奏『幻惑』を歌い、音速ライン『みずいろの町』を歌う。 最近の若者は難しい曲を歌いよるなぁ。こういう曲を歌えない自分に、老化を感じざるを得なかった。 切ない。 やっぱスタレビは歌いやすいや、この年代には。

日常

仕事も早く終り、競馬が的中したので、今年初の献血に向かう 献血ルームの職員に血小板の多さと血管の太さを誉められて、よい気分になる。 また記念品に新垣由衣のクリアファイルをもらう。白いワンピースとブーツの間から覗く脚が眩しい写真のプリントされ…

競馬予想 阪神大賞典(阪神競馬場)

有力どころが休み明けだし、天皇賞の勝ちを狙って、ここでは手の内を見せない可能性がありなので、このレースの勝ちを狙ってそうなトウカイトリックの単勝で。