2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

期待

今、若者の間でRADWIMPSてなバンドがすごいらしいですな。音聞いたことないけど。

野球

東北楽天が五割復帰ですか。着実に力をつけているんでしょうなあ。

競馬

さきたま杯、フジノウェーブの連勝は止まってしまいました。浦和の1400で出遅れてしまいましたからね〜。しかし、メンバー中最速の上がりを使って四着は確保。 今後の交流重賞での戦いにメドがついたというところでしょうか? にしても、一番人気メイショウバ…

競馬予想

さきたま杯(浦和競馬場) 勝てそうな有力馬が四五頭いるし、はっきりとした逃げ馬がいない。 浦和は小回り故に機種が意識して先行するから、流れが速くなりがちだが、今回はそうなるかどうかわからん。 ということは、持ち時計のない馬にも勝つチャンスはある…

今日は銀行に小銭を預けに行く。カバンが重くて持ち運ぶ時に辛かったが、金額が四万円ぐらいというのが、預ける際にわかったのでまあよい。さて明日はさきたま杯ですな。浦和の初夏の風物詩。

昨日後楽園で林家ペーを見た。 どうやらオリックスの大引の応援に来てたらしい。

向井秀徳

東大まで見に行きました。とりあえずセットリスト Crazy Days,Crazy Feeling delayed brain 六本の狂った鋼の振動 city The Day of NekomachiKIMOCHI Water Front

競馬予想

日本ダービー(東京競馬場) 何やら皇太子殿下や安倍総理が来場したりするらしい。荒れそうですねえ。フサイチホウオーは前走いい脚を使っての三着だけども、ほぼ直線のみの競馬をしてのあの結果、今回はそれよりも前の方での競馬となるだろう。その場合あのよ…

競馬予想

金鯱賞(中京競馬場) ローゼンクロイツはちょいと間が開いてるけども、前走ハンデ戦で57キロで勝ってるのはかなりよいかと。相手は一瞬の脚しか使えなさそうな、シルクネクサス、タガノデンジャラス、先行しそうなニホンピロキース、マチカネオーラ、ウ゛ィー…

久々に雨。めんどいっすねー。フェアウェル大井開催、てなことで今日は仕事終わりに大井競馬場に向かうことに。まーまたすぐに大井開催はやってくるけどね。 人の少ない雨の日に行って、入場料収入を落とす、ある意味大井競馬愛ですな。 今日はさすがに牛す…

ひとりのちから

まあ、仕事が手際よくできん。まだまだ経験不足、もっと経験積まねばならんし、やる気を出さねばならん。 でも、今の直の上司の気分で変わる対応が本気でやなんだよなー。上に立つ人なんだから、もっとどっしりしていただきたいです。まあ、こちらが頑張って…

日常

椿屋四重奏のファンサイトで、オフィシャルサイトでは載ってないメンバーやバンドの経歴やら今まで発表した音源やらの情報を詳細に記載したサイトを発見。 わしのやってるスタレビサイトはまだまだ足りてないなと感じる。 もっとやるか? それから東北楽天が…

競馬予想

大井記念(大井競馬場) 牝馬三冠馬のチャームアスリープが勝つかと。前ニ走の敗因は休み明けと距離不足だと思うので、ズブいこの馬にはこの距離は合うかと。 相手はシーチャリオット、トーセンジョウオー、アウスレーゼ、マズルブラスト、ルースリンドで。ワ…

適当

さてさて大井記念ですな。 しかし私は熱発しました。やだねぇ、やだやだ。

眠し

未だに現実に戻りきってないです。 土曜日のライブがかなり凄かったから。 でもまあ、仕事したらすぐ現実に引き戻されましたけど。私、一応スタレビがらみの個人サイトをやっておるのですが、さいたまスーパーアリーナのライブ当日からアクセス数が今までの…

余韻に浸りながら

スタレビライブ後、オフ会的なものをやり、結局朝帰り。昨日のライブは心に来ました。 あれは伝説になるライブです。 ええ、要さん泣いてましたもの。

ついにきた

スタレビ25周年記念ライブ。 各地からこぞってファンが集まるらしい。そしてそのファンの期待度も高い。 これはライブの仕上がりがどうであれ、後に語り継がれるライブになるでしょう。会場内に到着。 人がすごいことになっておりますな。 新曲の予約もして…

明日はスタレビライブ。

今日の画像

『栗原さんちのおすそわけおとうふプリン』だそうで。 ミルクっぽいプリンに、ショウガの辛味が時々来る三温糖のジンジャーソースがあっており、うまかった。 主婦狙いのためにか、フタにソースレシピがあるのはさておき、空き容器を計量カップに使えるよう…

さ、明日会社に行ったら、ついにスタレビの25周年記念ライブですよ。 名古屋レインボーホールでのカウントダウンも、つま恋での100曲ライブも参加しとるから、これにも参加せねば。 『今年は椿屋四重奏を追いかける』と決めていても、やはり音楽の根本的な部…

けだるい

飲みすぎたのでだるいです。しかも微妙に。 中途半端なのはあれですな。

特になし

突然の雷雨。 しかし天気予報通り。 最近の天気予報の的中率はすごいですな。 12時間寝たらかなり元気になりました。そして、東北楽天チーム初の五連勝ですか。 新しい歴史を作る瞬間を、今、このチームのファンは見れているんですな。

仕事orDie

仕事も相変わらずな感じで淡々と済ます。 現状は決して悪くはないが、もっと何か上の次元を見てみたい。故に頑張らねば。 帰宅途中、本屋に立ち寄り『音楽と人』を購入。 椿屋四重奏が連載を始めたらしいので、買わねばならん。今年はこのバンドを追いかける…

競馬予想

ウ゛ィクトリアマイル(東京競馬場) 前走中京の短い直線で大外ぶんまわして追い込んできたビーナスラインを本命で。 距離はもつでしょう、きっと。こいつの復勝を。まあ、外れましたが。 懸賞でゲームソフトが当たりました。ありがとうございます。

音楽

音速ラインのライブへと。 初参戦であります。色んなところからセットリストを探したのでのっけてみます。 新曲 コトノハ ヒグラシ 声 夕凪の橋 真昼の月 流星ライン 観覧車 スナフ ありがとうの唄 恋うた スローライフ 未来サントラ テンダー 雨待ち 逢いた…

競馬予想

京王杯スプリングカップ(東京競馬場) 馬場の内側が荒れてるはずなので、そんなに速くないペースになりそうだけども、差し馬を狙って。 で、私の本命はフジサイレンス。こいつは追い込み馬なのにスローな展開の時しか上位に来ないみたいなので今回は。 相手は…

あらんばかりの力でボディトーク

今日はライブ。 音速ラインを初めて生で見ることに。

体験版

風が強い。 づらの人は大変な日でありますな。 最近、今までやらなかったことをしていこうということで、今日はポップコーンを作ってみたり、煮干しでダシをとってみたり。 わずかなことだけども、何と無く閉塞感した日常に風穴を開けれそうな気がしますな。

日常

明日はBaseBallBearの渋谷ライブ中継のある日ですな。 チェックせねば。馬券は適当だったが、このレースで町田騎手を更に好きになったね。

競馬予想

東京プリンセス賞(大井競馬場) どうだろう。 夜は雨が降るらしいので、荒れるんでしょうなぁ。 ロングスパートできるらしいムーンハウリングの復勝で。 ところで昨日の大井競馬場には一万三千人集まったらしい。羽田盃効果ですな。