2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン

池袋の山頭火でしょうゆラーメンを食らう。 普通のラーメンなのにチャーシューが多目で、味もこってりでよかったけど、一杯800円は高い。 たかがラーメンなんだから。

今日の画像

この酒は飲みやすい。

池袋には慣れた

次はノア武道館に行く。 最近記憶することが面倒になっているらしく、結構大事な用件もわすれることがあるので、とりあえず書いてみた。 老化にはまだ早い!そんなことはさておき、給料日だったので買い物。 池袋に行き、メガネを購入。仕事でしかかけられん…

音楽

ZAZEN BOYSライブとりあえずセットリスト WHISKY&UNUBORE HIMITSU GIRL'S TOP SECRET SI・GE・KI USODARAKE 安眠棒 SEKARASHIKA SUGAR MAN Crazy days,Crazy Feeling 1989年(新曲) イレイサー・ヘッド(新曲) 黒い下着 DAIGAKUSEI MABOROSHI IN MY HEAD IKASA…

渋谷C.C.レモンホール近くのライブハウス

画像は渋谷公会堂です。ネーミングライツの力は凄いです。

ジョッキーインタビュー

何事もなく一日が過ぎる。 今日から三島由紀夫『仮面の告白』を読み始める。この小説の登場人物ってゲイですよね?そう感じたのですが。で、調べてみたら、作者はゲイだったのね。さすがハテナダイヤリー。キーワードは便利。明日はザゼンボーイズライブです…

音楽

ZAZEN BOYSのライブアルバムを聴く。 『Telecaster Summer』『感覚的にNG』の流れは、家で聴くにはよいものです。

プロレス

今日のノア中継で男色ディーノの試合の様子が割合長めに流されていた。 なんかすごいことになってるなあ、ノア中継。

読書

武者小路実篤の『愛と死』を読み始めました。 いかつい名前なのに、瑞々しい若者の恋愛と悲劇を描いております。愛と死 (新潮文庫)作者: 武者小路実篤出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1952/10/02メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 53回この商品を含むブログ…

音楽

SPACE SHOWER TV × Cinefil Imagica"BLUES JUNGLE"@Shibuya O-East向井秀徳アコースティック&エレクトリックを目当てに行きます。渋谷に着く。 会場はそこから歩いて数分のところなんだが、渋谷の街の景色に個性を感じないから、いつも迷うので、ナビタイ…

競馬

東京競馬場 ジャパンカップ 普通に行ったら瞬発力の差でディープインパクトが勝つと思うのだが、でも、ディープ出走を知っても、それでも回避せずに勝負に打って出たこの出走馬陣営はきっと勝算があってのことなんだろう。 で、出走馬の厩舎を何気なく見てい…

余裕

昨日の夜中からどて煮をつくり、朝に寝ました。 たまに料理するとストレスが解消されてよいものです。 久々にパソコンから更新する気になりました。

競馬

ジャパンカップダート予想逃げ馬がいないので、流れはそんなに速くならないので、自分から動いてレースを作れる馬が勝つと思われるので、ウ゛ァーミリアンを。 前走は度外視で。結果 四着でした。微妙。

音楽

ニルギリス聴いたりしております。 どことなく80年代を感じさせる音、てか実際『コモンガール』では渡辺美里の『my revolution』をサンプリングしたりしてるんですな、そんなんと心の寂しさを感じさせる歌詞がよいですな。 それとドラムがかわいいのがよいで…

約14時間寝ての目覚める。毎日これぐらい寝たい。

プロレス

全日本プロレス 2006世界最強タッグリーグ戦@後楽園ホール休日の昼間、天山や川田が出るとあってか、すっかり満杯になった後楽園ホールで、久々のプロレスを堪能しました。 試合開始前の雷陣明の口パクでの前説の微妙だったけども、第一試合の平井・渕組対…

全日本マザー

今日は全日本プロレスを見に後楽園へ。 その途中、あまり人のいない住宅街で街頭演説をしている人を見つける。 休日の午前中なんだから、寝てる勤労者もいるんだから、静かにして下さいと思ってみた。

何だよ浦和記念。 またワイドで買ってるのに軸間違いで外した。 クーリンガーを軸にしちゃいましたよ、よくわからんけども。 明日は久々にプロレスを見に後楽園へ。

競馬

浦和競馬場 彩の国浦和記念何故祝日にやらないのか不思議なんだが。南関東の重賞はほとんど水曜に行われてるが。予想 中央勢三頭にコアレスタイム、コアレスハンターあたりを狙えばよいと思う。 タカラアジュディは何となく気になるけど…微妙。

競馬

会社の先輩が南関東競馬の重賞に興味を持ち出している。 俺がSPAT4に加入しているため、昼間会社にいても馬券が買える状況にあるのがでかいようだ。 浦和記念は地元勢も案外勝てそうな、というよりも勝ちに来てそうなメンバーが多いので、中央勢に人気が片寄…

読書

『七瀬ふたたび』読んでます。

競馬

浦和競馬1レースで内田利雄騎手が勝利を挙げておりました。 短期免許取得早々、幸先よいスタートですねぇ。

競馬

東京競馬場 霜月ステークスオフィサーを軸にワイド馬券を買っていたら、見事にタテ目。 しかもかなり荒れたレースだったのでへこむ。 やっぱり追い込み馬は信じるもんじゃないねぇ。で、マイルチャンピオンシップはダイワメジャーが勝ちましたな。 京都だか…

来た。寒さが。 すっかり冬ですなぁ。 鍋食おう。

競馬

京都競馬場 マイルチャンピオンシップ京都ならばハットトリックかと思ったのだが、どうも雨で馬場が湿るはずなので、これははずす方向で。 ダイワメジャーは雨に強いからこれを本命にしたいが、それだと普通過ぎるので、同じく雨に強いプリサイスマシーンで。…

寒い時はネコ触るに限る。たまたま見た『ランク王国』で人気キャバクラ嬢ランキングをやっていた。 多分ティーン向けのこの番組で、おっさんが見るような番組みたいなことを取り扱うとは時代が変わったね。 てか、そのぐらいの年代にとってはあこがれの存在…

今日の画像

ハードオフで50枚1575円のDVD-Rを購入。 これでHDDレコーダーを整理します。

寒いしネコに逃げられたのでアレ。

音楽

SHIBUYA-AXのZAZEN BOYSライブチケが届く。 整理番号は600番台。まあまあよい感じ。向井秀徳公式サイトで展開している日記を見ると、新曲もできているらしいので、冬のツアーで披露されるのだろう、きっと。 しかしソロツアー中にバンドツアーのリハをやる、…

競馬

ディープインパクトには凱旋門賞失格という処分が下った。 前々からそうなるであろうと予期されたことであったが、実際にそれが出てしまうとショックは小さくない。 で、この処分決定に関してJRAはどんなコメントを発表するのだろう?興味があります。