2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいて会社を休んでたら時間が有り余ってたので、昔やろうとして断念したperlでCGIを作ることに挑戦することにしてみた。

川崎競馬の特観席のペア入場券が当たりました。 ありがたいことです。

日常

今日は病院へ行き、色々と薬を貰う。その一つが今日の画像。 何やら気管支を広げるための貼り薬で、「胸、背中、上腕に貼れ」ということ。 胸、背中はわかるが上腕に貼って気管支広がるのか? 「これを貼れば気管支が広がる」っていう思い込みを患者に与える…

競馬予想

さきたま杯(浦和競馬場) 過去の優勝馬を見ていると、大体G3ぐらいしか勝ってない馬がほとんどなんですな。 しかし、ノボトゥルーとかフジノマッケンオーだとかG1で好走している馬は、ここでも勝ち負けしているようで。 というわけで、斤量59キロや1400mとい…

久々

あまり体調がよくならないので、結局一日会社を休むことに。 水分補給のための麦茶を三回ほど沸かしました。ミネラルウォーターやスポーツドリンクなんて買いません。 貧乏だし。

まだ

微熱が続く。暑い時期の風邪は長引きますな。夜早く寝ないのが悪いんだろうけど。

競馬予想

オークス(東京競馬場) ◎エフティマイア 〇リトルアマポーラ ▲ソーマジック △エアパスカル ×ライムキャンディ ×シャランジュエフティマイアの桜花賞の競馬は強かったんじゃないかな? で、今日は録画した『Shall We Dance?』と『眉山』を見る。 竹中直人と渡辺…

27年

しかし何故野末陳平はあんな偉そうなものの言い方をするのだろう?老人特有の性質なのかしら?まあよいけど。

南関東競馬色々

どうやらビービートルネードが再び地方競馬に戻ったよう。 中央では芝を使われて結果が出ず、再び地方でやろうということなのか。 しかし今のところ調べてもこの馬がどこに所属になるのかわからん。後、御神本騎手が落馬で肩甲骨を骨折したそうな。毎年、な…

エビオス飲んでるのに

熱でだるい。 まさかこの時期に風邪とはね。 エビオス錠飲んでると風邪をひきにくくなると聞いたのに、実際はそうでもない。やはり都合のいい話なんてないか。そういえば来週開催の浦和競馬は行田市を特集するらしい。 行田市名物・ゼリーフライの販売もある…

10キロ2480円の米を買ったが、味がイマイチだったので、食事が進まず困った。 米の味って大事なのね。

今日はスパーキングチャレンジカップを見に川崎競馬場へ。 重馬場の川崎は逃げ有利でした。 あと、かつまる君ポイントがガンガン溜まりました。

強風

今日は風雨が強かったが、東上線は普段通りでした。 武蔵野線とは違いますな。 そういえば今年の桜花賞馬フィリアレギスが骨折だそうで。 やはり無事是名馬ですな。

明日は

うちの地域では蒲団を粗大ゴミとして出す時は300円かかる。 高い。

競馬予想

ヴィクトリアマイル(東京競馬場) ◎ニシノマナムスメ 〇ベッラレイア ▲トウカイオスカー △エイジアンウインズ ×パーフェクトジョイ ×ブルーメンブラット去年ダービーを勝ってしまったウオッカ。果たして牝馬限定レースで勝つことに賞金稼ぎ以外の価値は見い出…

どうも物事を三国史や戦国時代に例える奴は信用できない。 私だけかしら?

残念

そういやうちの会社の前を釈由美子が通ったらしい。 私も見たかった、由美子。 しかし東京は凄いねぇ。テレビでよく見る有名人を見る機会がいろんなとこであるからね。

早い

競馬予想 東京プリンセス賞(大井競馬場) ◎インカローズ ○ブライズメイト ▲ガッツマンテン △ハタノギャラン ×リモーネフレイバー ×アプストリーム 的場がやってくれそうな気がした。昨日の大井記念でトップサバトンを三着に持って行った逃げを見て。だから彼…

競馬予想

大井記念(大井競馬場) ◎ルースリンド 〇コウエイノホシ ▲チェレブラーレ △マズルブラスト ×ウエノマルクン ×ショーターザトッシ 今開催は戸崎が勝ってるからここから。

今日は

大井記念を見に、大井競馬場まで。

前日であり前々日

6/14に東京メトロ副都心線が開通。それと同時に東京メトロ有楽町線に準急が登場するとのこと。東京メトロがますます便利になりますな。そんな今日、懸賞でパスモをいただきました。 ありがたい。 だがしかし私はもう持ってますが。

週明け

キムタク主演のドラマの第一回を見る。 何かと話題やからね。 登場人物がみんな爽やかやね〜。実際の選挙に関わってる人ってもっとギラギラしてるイメージがあるのに。 今後どうなるか楽しみではありますな。

日常

今日はモスバーガーを食らい、道頓堀の特製中華そばを食らう。 メタボに気を付けねばなるまい。で、色々CD買ったり本買ったりしてるけど、その感想はまた後のちに。

競馬予想

NHKマイルC(東京競馬場) ◎サダムイダテン 〇アポロドルチェ △アポロフェニックス ▲エイムアットビップ ×レッツゴーキリシマ ×スプリングソング悪い馬場で良責があって、調子のよさげな馬を。

ゴトー

上板橋の蒙古タンメン中本に食いに行く。 一番辛い北極ラーメンを食らう。 一面真っ赤になったスープは、やはり辛かったが、その後に味噌スープの旨味が現れて、非常によかった。 明日のトイレが心配ですが。

録画した『ダイバスター』を見る。 ラーメン屋さんの床で滑っていた伊沢摩衣さんがかわいかったですが。

週末

船橋競馬の舘調教師が、自厩舎の馬に禁止薬物を投与したのが発覚して、競馬法違反の容疑で逮捕されたそうな。 モバイル版nankankeiba.comでは全くこのことを伝えとらんのだが、これはどういうことなのかしら?不祥事隠してなことですかね? 単にモバイルの更新…

日常

夜中起きてパソコンに向かっていたら、結構な大きさの地震が来た。 この地震の震度を知りたくてテレビを見ていたら、揺れが収まったぐらいのタイミングで緊急地震速報が出ていた。 緊急地震速報、使い勝手悪いかもね〜。

競馬予想

東京湾カップ(船橋競馬場) ◎エスケイゴー 〇モエレラッキー △ブライトフェース ▲トートシュンスケ ×ミハタマイオアシス ×ギャンブルオンミー意外に早くならん気がする。みんな着狙いでいきそう。 なので前に行く馬を狙って。結果 一着ギャンブルオンミー 二…