2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セカンドタイムスリープ

今週末は連休らしいので、只今青春18切符が使えるシーズンということで、どこかに泊まりがけで行こうかと画策中。候補は新潟か名古屋かはたまた東北方面か。 旅行は計画の段階から旅行の最初に乗りこんだ列車が動き始める前あたりまでが楽しい。そんな気がす…

音楽

Soul Switch@東京国際フォーラム 有楽町駅から直接会場に行けるという、まるで名古屋市民会館のような便利な立地の東京国際フォーラム。 チケット販売や告知の期間が短かったせいか、会場の二階席は使用せず、一階席の後方も客がいないというちょっと寂しい…

競馬予想

サンタアニタトロフィ(大井競馬場) ◎チェレブラーレ 〇バンドマスター ▲ゴッドセンド △マズルブラスト ×サウンドサンデー ×ショーターザトッシマズルブラスト次第だけどスローなんだろう。 だからある程度前につけられて瞬発力のある馬を中心に。 前走、直線…

32

気付いたら今日は自分の誕生日。 早いですな、歳を取るのは。夜になって、いきなりの雷。怖いですな。 自然災害は実に怖い。人間にはどうしようもない力を放つ場合があるから。

飲みすぎ家庭教師

また今日も軽く飲む。休肝日設けないとね。しかしチョーヨンピルの韓国内で出たアルバムは、国内ではみつからんのね。残念だ。 今度ソウルで四万人ライブやるようなミュージシャンなのに。 昨日のスタレビのテアトロンライブは凄かったようで。さぬき市長か…

昨日の続き

今日の画像はドン・キホーテで買った、韓国のインスタントラーメン。二千円分ぐらい買いました。

ファイヤ

今日も暑い。 すっかり夏ですな。 今日は溝の口の部隊鍋(ブテチゲ)に飲みに行く。 飲みすぎました。焼酎ハーフボトル三本空けたし。でも楽しかったのでよし。

眠気

久々の降雨。 しかし暑い。 夏だからね。 で、今日は東上線沿線某所で、仕事関係で知り合った人と飲む。 あ〜やはり人間、常に向上心を持って生きないとと感じる。実際どうなるかわからんが、夢というか願望を本気で語る表情はよい。 勉強させていただきまし…

うなぎの旬は初冬

食いました、うなぎ。 これで元気に。 付け合わせはツナとたまねぎのみじん切りをお酢、砂糖、塩で和えたもの。 たまねぎはよいですな。

勢い

最近韓国語を覚えたくてKBSWorldというCSを見ている。 以前20代の韓国人が歌っていたのを見た『旅に出よう』という歌を40代ぐらいの韓国人歌手が歌っているのを見た。 ロックンロールナンバーなのに、おっさんに見える人が歌っているということは、韓国では…

通り

月曜放送の『ミヤネ屋』を見る。やしきたかじんはいつの間にか北海道に移住していたのね。将来農業でもやるのかしら? そういえば、この夏、やしきたかじんプロデュースのコンサートが大阪であるらしい。 やしきたかじんのコンサートは、MCでの小噺のオチきっ…

バイバイ、ウサギ君

今日は吉祥寺の献血センターまで行く。 いいですな、吉祥寺駅前の賑わい。 中央線乗っていけば新宿だの中野だのに行ける土地なのに、かなり人がいて。 行列できてた店も多く、かなり面白そうな街でした。そんな駅前にあった献血ルーム、こぢんまりしとりまし…

スタレビ

昨日、ステラシアターから毎年恒例になった夏イベント『楽園音楽祭』がスタート。 ちょこっとネットでセットリストやゲストをチェックしてみたら、また凄い事になっていた。 選曲マニアックだね〜、ゲストもスタレビとゆかりのある人だね〜。凄い凄い。 スタ…

競馬予想

マーキュリーカップ(盛岡競馬場) ◎フィフティワナー ○ヤマトオリオン ▲シンメイレグルス △サカラート ×マイネルイディオス ×エイシンロンバート直線での瞬発力勝負になりそうだから、こんな感じで。 シンメイレグルスと的場文男に勝ってもらいたいけども。

熱中

田代まさしの出所会見を見る。 昔とは違い目もうつろで、声も張りがなくロレツも回ってなく、随分ショック。 ちゃんと社会復帰できるかしら?

音楽

ZAZEN BOYSのニューアルバム『ZAZEN BOYS4』の曲目が発表に。 『YUKATA』が入ってない!!どういうことなんだろう。このままお蔵入りですか?そんなにダメな仕上がりの曲じゃないのに。

三連休

休みですな。しかも好天。よろしいですな。 でも、うちの会社がどうもボーナスが出ないんじゃないか、ということになって結構な憂うつであります。 まあ頑張ります。で、今日の画像はドラッグストアで見つけた伊藤園の『お〜いお茶 お抹茶』。 飲む前に緑色…

休みたい。 もうすぐ連休だからそれまで耐えることにしよう。

日常

今日も仕事が早く終わる。 いつものように南関東の重賞を生で見るために川崎競馬場へ。 今回は以前クイズで当てた招待券を使い特別観覧席を利用。 ああ、いいですな、特別観覧席。 まず、涼しい。そして少し高いところにあるので、レース全体が見やすい。そ…

競馬予想

スパーキングレディカップ(川崎競馬場) ◎メイショウバトラー 〇ラピッドオレンジ ▲ニシノナースコール △トーセンジョウオー ×シールビーバック ×ミスガイア やはり牝馬相手ならばメイショウバトラーなんだろう。 順調だったらトーセンジョウオー本命なんだけ…

アマ、サランヘヨ

自炊。 酒飲まねば、この時期は暑くて自炊できん。カレー。 肉がなかったので油揚げを蛋白質つながり、ということで肉の代わりに入れてみる。 以前豆腐を入れたら、まあまあよかったのを思い出したので。 揚げの舌ざわりはやはりよい。肉の代わりにはなって…

今日はマグロのアラを大根、ネギ、ショウガと煮込む。醤油で。 そして善光寺で買った『根元八幡屋礒五郎』の七味唐辛子をかけて食らう。 うまいですな。 そして豚挽き肉と白菜、ネギを混ぜた具を使った餃子を食らう。 うまいですな。

伝えたい事が空回る

来日するということなので、THE WHO『Who's next』を初めて聴く。 衝撃を受ける。 まだまだ世の中には知らない名曲があるんだろうな。などと感じる。 世界は広い。今日は自宅近所にある駄菓子屋に入ったり、そこらへんにいたネコを携帯ストラップでじゃらし…

古くからの競馬ファンは、何かやたら現状に愚痴をこぼしとる気がする。 別にどうでもよいが。

翌日待ち

たまに頭の左側がズキッと痛む。 恐らく左側の歯の状態がよくないのが関係してるんでしょうな。 非常に面倒であります。我が家にねんきん特別便が届く。 ありがたいことですな。

日常

今日はシュウマイを作りました。

長い間ファンをやってる人が偉そうにする

山本モナに昨日不倫騒動が出たそうで。 それで昨日大井競馬場に人が集まったのかもね。 しかし高級取りなのに9800円のラブホにさそった二岡って一体ね〜。

ジャパンダートダービーを見て

いやはや、まさかユキチャンが競走除外とはね。それでも大井競馬場にはかなりの人が来てましたが、除外になってなければ、より一層多くの人が集まってたでしょうな。 で、レースは二番手につけたサクセスブロッケンが直線抜け出しての圧勝。恐らくヴァーミリ…

競馬予想

ジャパンダートダービー(大井競馬場) ◎ユキチャン ○サクセスブロッケン ▲ドリームスカイ △バンバンバンク ×コラボスフィーダ ×モエレハナオー前走レースレコードで勝ったユキチャンを本命に。 コーナー突入時、どうしても減速しなければいけない小回りコース…

大量の餃子

昨日大量に作った餃子を冷蔵庫の中に入れておいたら、餃子の具から水分が出まくって、皮が濡れて、小さいトレイに詰め込んだ餃子がくっついてしまいました。 折角ひとつひとつ丁寧に皮を包んだのに、焼くときはくっついた数個の餃子をまとめて焼くことになり…