2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の野球

東北楽天-北海道日本ハム 勝つにしても負けるにしても東北楽天の試合は長い。今日も夜11時までやっておりました。 それにしても東北楽天の先発・グリンは今日もいい投球してたな〜。来年も日本でやるのかしら?来年は二桁勝ちそうだと思う。 それにしても、そ…

入浴

テレビをよく見てるが、ほぼ全てが競馬か野球かプロレス。 この歳になるとテレビの話しないもんなんだね。だから平気。 でも、一般の流行に関する知識は減りがちなのであまりよくない。

今日の野球

北海道日本ハム-東北楽天 東北楽天・山村であります。やっちゃってます。先週と同じ相手に同じようにボコボコにやられてます。

今日の競馬

大井競馬 アフター5スター賞 電撃の六ハロン戦ですな。今日は東京で軽く雨降ったし、フルゲートでペースが上がって、レコードタイム出たりしないかしら。 予想。 外回りとはいえやはり前で競馬できて、それでいてコンスタントに上がり3ハロンのタイム37秒台…

今日の野球

北海道日本ハム-東北楽天雨の中断がないのに五時間以上の試合って。たまたまテレビつけてこんな試合やってたら、なんか得した気分になるからいいけど。東北楽天の勝ち方が先行逃げ切りから、終盤に同点に追い付き、相手の追撃をしのいで勝ち越し、てなものに…

今日の競馬

大井競馬 2レースの2歳戦。勝った馬の名前が『オイルショック』って、またエライ名前つけたね、馬主さん。

今日の料理

今日はカレー曜日なので、カレーをつくることに。 名古屋のカレー・オリエンタルカレーを実家に帰ったときに仕入れたので、それを。

今日の画像

冷やし中華を作る。 名古屋流のものなのでマヨネーズつき。

今日の野球

都市対抗野球 三菱重工長崎-トヨタ自動車 ガオラでやってるので見ていたら、トヨタ自動車の的場寛一という選手がいた。 もしやと思い調べたら、かつて阪神タイガースにいた選手だった。 プロ野球をやめても、また野球をやれているのはきっと幸せなんだろうな…

今日の画像

映画『UDON』からできた赤いキツネの別バージョン。 だしが関西風なうどんはよい。

今日も仕事。 いつの間にか八月も終わりかけている。 特に名残惜しさはないけども、夏が終わるのはなんとなく寂しい。夏と聞けば何となく楽しいことがいろいろありそうな気がして、そんな時が過ぎていくからこんな感情を持つのだろうが。 実際の夏なんか暑さ…

今日の野球

東北楽天-千葉ロッテ 昨日、12回188球で完投した有銘投手に続き、今日先発のグリン投手が7者連続奪三振ということをやってのけていた。 すでにプレイオフ進出がなくなり、消化試合モードに入ってもいい東北楽天が熱い野球を見せているのは、野球ファンとして…

今日も働いております。 明日から大井競馬開催。夏の夜のナイター、今行かねば次は来年まで待たねばいかぬので行こう。馬見ながらビール飲むのは至福だから。馬券当たればなおさら。ビールといえば、今日近所のスーパーに行ったら、秋限定のビールが売られて…

今日の野球

東北楽天-千葉ロッテ東北楽天の先発・有銘が170球近く投げて、三振16個取っている。 昨日ボコボコに打たれたチームとは思えない投手戦。 見ていて気合いの入る試合だ。やはり投手が気迫を見せるといい試合になるなあ。

今日の競馬

ナリタセンチュリーが引退、種牡馬になるそうだ。 自分の中ではサクラセンチュリーとキャラがかぶっているというイメージしかないけども、G1に届かなかった強豪馬が種牡馬になれるというのはうれしい。こういう馬が初年度に物凄い馬を出してもらいたい。で、…

今日の音楽

ゲオのオンラインクーポンでレンタルCDの料金が半額ということなので、『名前は知っているけどもちゃんと聴いた事のないミュージシャンの音源を聴いてみようキャンペーン』を自分の中で展開してみることにした。 借りたCDは以下の三枚。High Pressureアーテ…

今日の野球

来季からセ・リーグでも変則プレーオフを実施するそうな。 これで既存のセ・リーグチームのファンは、シーズン終盤近くまで野球に興味を持つことになるんだろうけども、今、むしろ相手にしなきゃいけないのは野球に興味のない人で、そういう人たちにとっては…

今日の競馬

川崎競馬サザンクロス特別に去年の戸塚記念勝ち馬のブルーワレンダーが出走。 そして大差での最下位入線。 去年たまたま生で川崎に見に行ったのが戸塚記念だったから、ちょっとこの馬には思い入れあり。復活を待っております。

ディープインパク知

なにげに応募したDOPING PANDA日比谷野音ライブのチケ先行予約に当選した。 めでたい。 しかし、27日までに入金しないと当選取り消しだそうな。月末が給料日だから、いちばんカツカツな時期に金を使わねばならんとは。ちょい欝。

今更言うなよ

太陽系の惑星の数を増やそうと言う会議。 その案が反対されたあげく、『冥王星は惑星ではない』と言い出す奴も現れた。今は『惑星を減らす』という話をしとないのに。 きっとこれを言い始めた奴って空気読めないんだろうな〜。

今日の競馬

川崎競馬 東京スポーツ杯 '06 スパーキングサマーチャレンジ(準重賞)アフター5スター賞まで待てないので、このレースを予想してみる。 今開催は前残りのレースが多い川崎。 でも、このレースは逃げ・先行馬が多い。乾いたダートでペースが速くなると、差し馬…

ヨコイのオリジナルミートソース

仕事も終わりに差し掛かったあたりで、神経を使う作業に取り掛かったので、帰宅中なのに体が重くて仕方がない。 帰宅後は家事やらねばならんのに! 気合いを。

今日の野球

阪神・久保田が復帰。 本当ならばもうすこし首位との差がないときに復帰させたかったな〜。

今日の酒

多摩の恵なる地ビール。 ネグラモデロてなメキシコのビールも。

今日の画像

カミングアウトしてます。

今日の画像

ハリウッド映画に出てくる準主役みたいなこと言ってます。今日はレーベンブロイとエビスビールを頂く。 普段発泡酒に慣れた舌にはいい刺激になりました。

疑問

高校野球開催で主催者には利益が上がるのかしら?

今日の音楽

池袋のレコファンで遠藤賢司『東京ワッショイ』を購入。 向井秀徳日記によると、東京うたの日ライブのエンディングで出演者全員がセッションでやった曲がこのアルバムに入っている『東京ワッショイ』だったらしい。 でも、あのセッションって『うたの日』と…

今日の競馬

人気ある逃げ馬は買って、人気ない逃げ馬を買わなかったので、馬券を外す。 人気ある逃げ馬はマークされて、楽な逃げはしにくいらしく、単騎で行っても結構復勝圏も確保できんかったりするんだよな〜。それをすっかり忘れてた。反省。

今日の画像

某バス停にあった落書き。 確かに今は自由な山本氏。