今日の音楽

池袋のレコファン遠藤賢司『東京ワッショイ』を購入。
向井秀徳日記によると、東京うたの日ライブのエンディングで出演者全員がセッションでやった曲がこのアルバムに入っている『東京ワッショイ』だったらしい。
でも、あのセッションって『うたの日』と銘打ったライブなのに、轟音ギターとシャウトが鳴り響くという非常に素敵なものだったので、CDを聴いても実際この曲だったのかよくわからん。

それにしても『不滅の男』の歌詞『俺はいつでも最高なのさ』、自分で言い切るところが実に素敵。かっこいいです。

ライブで聴いた時には弾くというより叩きながら、歌うというより吐き出しながら、この曲をやっていて、その力に圧倒されたのだが、音源で聴くと親しみ易い音楽だった。
歳を重ねるごとに力を増していっているということなのか。この人はきっと死なないと思う。