2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

今日は一日浦和競馬場で過ごす。 今回は調子のいい馬をパドックで判別できるようになるため、競馬新聞の馬柱を一切見ず、パドックで見て自分がいちばん調子がいいだろう馬の複勝を買っていく、ということをしてみる。 そしたら、1000円が800円強に。減ったけ…

浦和競馬・しらさぎ賞について考えてみた

実力伯仲っぽいメンバーなので、前残りだと予想してみた。◎デザートレジーナ 〇トキノミスオース ▲ロッキーダンサー △ミスジョーカー ×パノラマビューティ ×トーセントップラン 結果二着までは買えたが、三着馬はちょっと無理だ!! 最近浦和で強いイメージの…

決まった!

スターダストレビューの夏イベントの日程が決定。 今年は久々の日比谷野音に、仏像ブームに乗っかったのか?(笑)薬師寺でもライブをやるとのこと。 楽しみであります。

ライブに参加(ネタバレあり)

Base Ball Bear『LIVE MATHEMATICS TOUR 09』@高崎club FLEEZ「完全版『バンドBについて』」が発売された、ということからか、インディーズ時代の楽曲中心のライブ。 MCも湯浅将平いじりも少なめで、「床がびしょびしょになるくらい」観客を暴れさせるライブ…

レディス4の前の司会者みたいな土地へ行く

今日はベボベのライブを見るために高崎へ。 でもその前に池袋へ。 副都心線の改札前に出来たエチカの影響で、物凄く混雑してるのを見て、東京の人の多さを思い知る。 東京はすごい街やね〜。常に変化し続けてるっていうのは、他の地方じゃまずないことだし。

ピンチで大ピンチ、ということて400ミリリットル献血を受ける。 雨の日だからか、人が少ない。確かにピンチですな。

夢の欠片

『おかしのまちおか』なる、安売りお菓子小売店で、大量に置かれてたのが今日の画像のようなパッケージの森永・ダース。 通常のダースのパッケージを裏焼きしたものに、隅に小さく『今年は逆チョコ』と書かれてるところから、きっと今年のバレンタインでだだ…

大井競馬場・羽田盃について考えてみた

羽田盃ですか、本格的なナイター競馬シーズンですな。で、レース予想。 二週間で劇的に力付けたり、状態が上がるってことは、ますないだろうから、京浜盃の結果を参考にしつつ。◎ナイキハイグレード 〇ガイアボルト ▲モエレエターナル △シャレーストーン ×ワ…

エサを食うリス

今日の画像は牛久大仏の園内にあった動物園のリス。 ひまわりの種をモリモリ食っております。さて、スターダストレビューの新たなライブスケジュールが発表となっておりました。イベントに参加するとのこと。 『Yohito Teraoka Presents Golden Circle Vol.1…

春雨大戦争

最近、どうやら丸美屋が、永谷園の独占していた春雨市場に参入したらしく、スーパーでは様々な種類の春雨を見かけるようになりました。 そんな新顔の春雨が今日の画像。子供向けの甘みと、大人でも食べられるスパイスを同時に感じられる優れた代物です。 こ…

北国へと

今日は相方さんに連れられて牛久大仏に。 全長120mで、ギネス申請されているものとしては最大の大仏らしいです。 だから、近くで見たら半端なくでかいです。余りにでかすぎで適当な比較対照がなくて、画像だと大きさがよくつたわらんです。 でも、でかいです…

音楽

MARTIN GUITAR SHOW & CONCERT 2009@SHIBUYA-AX スタレビ・根本要がゲストということで見に行く。渡辺香津美の人間業とは思えない指の動きや、サザンオールスターズのキーボーディスト・原由子のギターを弾く姿が見ることができたり、根本要のどの話題から…

本とかCDの感想

セックス格差社会 恋愛貧者 結婚難民はなぜ増えるのか? (宝島社新書)作者: 門倉貴史出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/11/10メディア: 新書購入: 3人 クリック: 315回この商品を含むブログ (28件) を見るタイトルはこんなんだが、実際の内容は現在日本で…

川崎競馬・クラウンカップについて考えた

チョットゴメンナとサザンクロスラリーが前に行きたいはずなので、結構速いペースになりそう。 だけど、川崎なので前に行く馬中心で。◎サプライズゲスト 〇グレードアップ ▲ヴァルダマーナ △ホットロッド ×ブルーヒーロー ×ツインダイヤ

届いたり空回ったり

今日は今週末に行われる『マーティンクラブコンサート』のチケットが届く。 スタレビ・根本要が急遽ゲスト参加することになったアレです。 楽しみですなあ。仕事が早く終わったので、知人からいただいていた『根本要の音楽山盛』のビデオを見る。 プロのミュ…

赤塚散歩

今日は近所にネコを見に行ったりする。夕食は上板橋のギュービックという焼肉屋。 普通の焼肉屋かと思いきや、注文したらどのメニューも量が多い。特にチョレギサラダは500円という価格なのに、人の顔ぐらいの皿に山盛りになっておりまして、食べ応えがあり…

サンダーゲート

今日は浅草に。 外国人ばかりでした。 仲見世通りは観光目的の人たちに活気に満ちておりましたが、ちょっと裏の方へ行くと、ウインズ浅草で馬券の勝負をしている人たちで、また別の活気に満ちておりました。 ていうか、キャラ濃い人が多すぎ。白髪混じりの髪…

大井競馬場・東京スプリントについて考えてみた

◎ディープサマー 〇ゼンノパルテノン ▲ビクトリーテツニー △フジノウェーブ ×アグネスジェダイ ×ポートジェネラル間隔明けた方がいいフジノウェーブだの、短期放牧明けのビクトリーテツニーだのが、状態面が万全とはいえなさそうなので、順調に来ている馬中…

桜の季節に桜が満開

桜咲いとりました。春ですな。 この前まで寒い冬だったのに、いつの間に。

西日が眩しい

普通の休日過ごしてます。 他人にはどうでもいいことばかりやってます。 何か楽しいです。とりあえずポイントを使い、ビックカメラでDVDドライブとビデオデッキを購入。 最近ポイント集めマニアになっている私にとって、約10円で1ポイントが付くビックポイン…

雨中の宇宙狼

日比谷野音のギターウルフライブ見ました。『仁義なき戦い』のBGMで入場し、ビール一気飲みしてから、バカデカい音でロックンロールを叩きつけるように演奏する姿、それに呼応して暴れまくる客、非常にかっこよかった。これはよいですな。次はライブハウスで…

狙いたい

伊藤園から俳句大賞二次審査通過のお知らせがきました。 ありがたいことです。

スタレビがベスト盤を二枚出す!! めでたいです。早く新譜も!!