2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月給

昨日の大井競馬場のメインレースで、デスモゾームが予後不良になったとのこと。残念だねぇ。

TCKディスタフについて考えてみた

◎ダイワオンディーヌ 〇ミスジョーカー ▲パフィオペディラム △アーペレーヌ ×サイレントエクセル ×カネショウメロディ 状態がよい馬が勝つ、みたいなほぼ横一線な力関係だと思うので。 結果 予想は当たったが買い方がおかしくて外す。 もうナイター競馬は厳…

惜しい

今日の菊花賞、フローテーションは買っていたのだが、穴を狙い過ぎてオウケンブルースリを買っていなかったので外す。 デッカイ配当の馬券はなかなかな当てられないものなのね。今日は溝の口にあるラーメン屋で食事。 並のラーメンが600円で結構な量があり、…

船橋競馬・平和賞について考えてみた

◎エロージュ 〇ブルーサンオー ▲マルハチゲティ △シュバレスク ×イケノナイン ×アンビシャスガイ名よりも実を取りに来た馬が揃っていそう。あんまり激しい先行争いはなさそうだから、先行馬を軸に。

今日気づいたのだが、auの携帯が副都心線乗車中でも使えるようになっていた。

負ける気のしない

いつの間にか

金曜からの記憶があまりない。 何をしているんだろうか? 多分飲み過ぎ。 最近週末しか飲まないけど、その飲み方がハンパなくなってるような気がする。

日常

朝、人身事故発生のために、電車が止まる。大幅に遅刻してしまう。 人身事故はやだねぇ。 しかし一時間の徒歩はきつかった。

埼玉栄冠賞について考えてみた

◎クレイアートビュン 〇モエレラッキー ▲デスモゾーム △ナイキデラックス ×サウンドサンデー ×エスプリベン ナイキアディライトはもういいと思う。 結果 先頭集団を見ながらレースをしていたクレイアートビュンが勝利。 それにしても四馬身差とはね〜。浦和…

帰宅

夜行バスで早朝、東京に着く。 本来の予定ならば、そのまま起きていて浦和競馬場に行くつもりだったのだが、訃報が届き、そのための準備をせねばならんし、そんなテンションではなくなったので昼間で寝ることに。 やだね、訃報って。でも、人と関わり生きて…

名古屋

夜行バスで実家に着き、すっかり物置と化した我が部屋の中から掘り起こすようにギターとエフェクターを探し出す。 久しぶりに実家の自分の部屋に入ると、何だか昔の自分に戻るような気がして、非常に複雑な気分になった。あまりちゃんとした食事を作っていな…

二度寝

仕事終わり、夜行に乗ってギターを取りに実家へ帰ります。 その前にお土産として大仏サブレを買った店で売っていた、プリンとシュークリームを食べていきます。今日は文化放送で根本要出演の特番が放送されておりました。 もっと要さんの心情を聞きたかった…

元体育の日

最近、金曜・土曜あたりにしか酒を飲まないようにしている。 今日、酒を飲んでみたら発泡酒一杯だけで、ほどよい酔い具合に。 ああ、こりゃお徳ですな。 これからも週末あたりにしか飲まないようにしていこう。今日の画像は豆腐。うまかったです。濃い目で。

大井競馬場・東京記念について考えてみた

◎マズルブラスト 〇ルースリンド ▲ケイアイプラネット △ロングウェーブ ×メジャーワールド ×ショーターザトッシルースリンドは帝王賞で受けた不利のことを忘れてたらいいけどね〜。マズルブラストも以前そんなことがあったからね。それが気になる。結果 レー…

日常

一応今日は馬券的にプラス収支になったので、それを祝ってミスタードーナツで買い物。 今、ドーナツが安くなってるのね。とりあえずカリーパンやエンゼルフレンチ、ポンデリングあたりを購入。 エンゼルフレンチ、うまいっすね。子供の頃からずっと好きやね…

東京盃について考えてみた

◎フジノウェーブ 〇ヴァンクルタテヤマ ▲リミットレスビット △タイセイアトム ×ベルモントサンダー ×キングオブライヒフジノウェーブのベストって大井の1200なんだろうね、きっと。あまり使い込むのはよくない馬みたいなので、今回は走るのでは?結果 予想以…

金沢競馬場での白山大賞典について考えてみた

◎スマートファルコン 〇サカラート ▲マルヨフェニックス △ダイナミックグロウ ×ヤマトマリオン ×マヤノグレイシー斤量有利だし、実績あるし、鞍上が岩田だから、荒れないと思う。 サカラートは前走の敗因が速い時計の出る馬場だったので、巻き返しがあると思…

今日は自分が会員になっているカラオケボックスが半額の日だったので、一人でカラオケを練習しに行く。 やはり半額の日ということで、結構色んな人が来ているようで、多分隣の部屋からはクラリネットだか何だかの音が聞こえてきてました。 住宅事情のせいで…

折角の休日

今日は昼間からガンガン酒飲んで、グダグダ過ごそうかと思ったのだが…体調がどうにもしんどい。 風邪か? 季節の変わり目に風邪ひくなんて、本当にベタな人間だな、私。今日から大井競馬の開催ですか。戸崎騎手が復帰初戦に早速勝利しておりましたな。おめで…

油もの

今日は相方さんに連れられて中華料理の食べ放題の店へ。 食べ放題、ということでやはり味はアレでしたが、中華料理店の雰囲気を味わう事ができ、いい経験になりました。次回は普通の中華料理店に。 後、今回の件で、自分が油が多い料理に弱くなっている事に…

ひく

『真珠夫人』を読み終える。 出てくる男がみなあまりに情けなく思えたのは何故かしら?

基本が大事

今日、リサーチ会社からアンケートのお礼として、商品券が届く。 ありがたいことです。 一体なにに使おうかしら?

すっかり通いなれた川崎

仕事終わりに川崎競馬場へ鎌倉記念を見に行く。 なんやかんやで、雨が降っていなかったのと、重賞開催日ということで、ほどほどに人が入っておりました。鎌倉記念はノーステイオーが人気に応え、逃げ切っての大差勝ち。結果は上々、しかしさほど競りかけられ…