2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スタレビ

来年ファンクラブ限定イベントがあるそうな。 行こうかしらねぇ〜。てか行くんだけども。 ファンクラブイベントだから、アコースティックライブをやるにしても、今まで一度もライブでやってない曲やリリースされてない『The sunshine』をやってくれるぐらい…

音楽

ベスト・オブ・ゴー!ゴー!(初回生産限定盤)アーティスト: GO!GO!7188出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/03/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (136件) を見るGO!GO!7188を初めてちゃんと聴いた。 女子のバ…

どうでもよい

昼の番組での福澤朗がニュースを伝える際に、怒りを見せることが多いのはみのもんたの影響を受けているのだろうか?などと感じてみた。 どうでもいいけども。 浅田真央が大物の風格を漂わせ始めている。やはり世界のトップを争っている人は違うなあ。 どうで…

競馬

川崎競馬で二日に行なわれるロジータ記念とJBCマイルの枠順が発表に。 ロジータ記念ではチャームアスリープが四枠六番に入っております。 やっぱりこの馬が勝っちゃうのかしら?前走芝とはいえ大敗したショックがなけりゃいいけども。 JBCマイルはJRA勢が強そ…

プロレス

早朝録画したノア中継でGHC選手権の結果を確認。 丸藤が勝ちましたか。KENTAともどもアクション映画でも見れないようなものすごい動きをしていたのに、35分も闘っていた。 すごいねえノア。 見てておもしろいけども、あんまり無理しすぎて故障したら大変。 …

復活の日々

もうすぐ十一月、年月が過ぎるのが早い。俺も歳を取ったねえ。

音楽

日比谷野外音楽堂にドーピングパンダのライブを見る。 秋晴れ、汗ばむくらいの陽気になった今日、まさに野外ライブ日よりですなぁ。日比谷公園に着いたらもう日が暮れかけてて暗い。日が沈んでいき変わる景色を見るのも、野外ライブの醍醐味だっていうのに、…

競馬

東京競馬場 天皇賞 好位差しもできて、瞬発力のあるハットトリックを軸にやってみます。 相手はサクラメガワンダー、ダンスインザムード、スイープトウショウ、アドマイヤムーンの斤量56キロの馬と武弟の乗るファストタテヤマで。で、結果。 やはり狙いすぎ…

四年近く住んでいるがいまだに入ってない定食屋があるので入ってみる。味はどちらかといえば旨いの部類、昼はきっすいの定食屋なんだろうが、品揃えから見て夕方からは飲み屋的な様相を見せるとこなんだろうと鑑定。 店員はもちろんのこと、それに付随するか…

よく寝た。故に遅刻気味。

いきなり腹痛で目覚める。 腹痛になると、必ず何食ったか思いだし、その原因を探る。それを探し当てたところで、現状は打破出来んし、今までの経験を踏まえて食事してるか?といえば、全くしてないし。 何故こんなことをするのだろう?不思議。

生きる道

近所のスーパーで売られていた牛肉。 値札には『国産』と書かれているのに、パックに堂々と『オージービーフ』と書かれたシールが貼ってありました。

今日の画像

ベビースターのソフトメン味。 普通のより若干柔らかかった。味は母親の作るミートソースてな味。 ソフトメン食ったことないから、ソフトメンがどんな味かわからんので、いまいち感情移入できず。そんなもんなしでも普通にうまかったからよし。

腰に疲れがあるらしい。 マッサージやりたし。昨日、昼間居眠りするぐらい眠たかったのに、料理していたら結局日付が変わってからしか眠れなかった。 今日こそは早寝しよう。 と思いきや、HDDに撮り貯めたテレビ番組のCM部分をスキップできるようにチャプタ…

音楽

野弧禅ライブを録画したものを見ております。 ピアノとアコギ、ドラムだけなのに激しく感情を扇情される。 いいユニットだねぇ。

競馬

京都競馬場 菊花賞武豊がアドマイヤメインで後続に脚を使わせるペースで逃げると思う。 で、馬券はアドマイヤメインから1、6、15へ流してのワイドを。結果。 アドマイヤメインはあれが精一杯の競馬でしょう。先行馬の脚は潰していたし。 メイショウサムソン…

今日も働いております。

音楽

椿屋四重奏ライブ 渋谷公会堂前半は淡々と曲をやり、後半にハンドマイクで歌うようになってから観客が盛り上がって行く、てなのは前とは変わらんかったな〜。こういう構成はちょっと考えてもらいたい。ビジュアル、キャラ、楽曲、演奏力はすごくよいものを持…

今日は定時の五時半までの労働。 どう頑張ってもライブの開演に間に合わない…。

競馬

埼玉新聞杯のクオカがテレ玉から届く。 ありがとうございます。

ベックの『オディレイ』かっこいいですなぁ。 それより明日は椿屋四重奏のライブ。渋谷公会堂でございます。 去年は野音でのライブも見た。最初は気まぐれで見に行ったのに、今はけっこうライブを楽しみにしている。 不思議というかなんというか。そういや明…

今日は早く寝よう。 あまり遊びで夜遅くまで起きるのはよくない。でも今深夜一時前。 録画した番組をDVDに落としてました。 あとゲオでCDレンタルしてました。 これから寝ます。 明日もだるくなりそう。

競馬

残業一時間だったが、意地で大井競馬場へと向かう。TCKディスタフのパドックを見る。 グリンセレブ、ドラゴンウィン、エムケーファイブの具合いがよく見えました。

音楽

イースタンユース・吉野氏がMTRセッション企画なるものをやっていて、そこで向井秀徳とのセッションを行なった音源を発見。 http://www.yoshino-seisakujyo.com/4trucks/4trucks2.htmlで聴ける。でも、最近のヘビーローテーションは今週末渋谷公会堂でライブ…

競馬

大井競馬 '06メトロポリタンオクトーバーカップ 中央の1000万クラスとの交流レースでかつ準重賞とのこと。 JRA勢六頭を抑えて大井のフジノウェーブが勝っておりました。自分のペースで逃げて押し切っておりました。 また楽しみな馬が増えました。 明日は大井…

ワープ

昨日久々に飲んだので少々だるい。 明日も大井競馬場で飲む予定だから体調整えねば。 三十過ぎてるのに趣味に生きております。結婚とか考えておりません。ダメな大人です。

野球

今から神宮球場へ。 東京ヤクルト-阪神を見に。今年の阪神のラストゲームです。チケットが外野自由で千円とやはり消化試合モードでした。 林や浅井、坂、赤松がスタメンというラインナップ。んな中で不動の四番金本がホームランを放ちました。ありがとう、こ…

休日出勤明け

昨日作った牛スジ煮込みを朝から喰らったら、胃がもたれた。 若くないのに無理しちゃいかんね、俺。

プロレス

全日本プロレスの世界最強タッグに小島と組んで天山が出るんだねぇ。あとは武藤と川田が、中嶋とカズが組んだりと面白そうなチームが多いねぇ。 個人的には鈴木みのると論外が優勝してもろいたいです。