音楽

椿屋四重奏ライブ 渋谷公会堂

前半は淡々と曲をやり、後半にハンドマイクで歌うようになってから観客が盛り上がって行く、てなのは前とは変わらんかったな〜。こういう構成はちょっと考えてもらいたい。ビジュアル、キャラ、楽曲、演奏力はすごくよいものを持っているのだから、ライブでのエンターテイメント性を得たら、飛躍的にファンの数が増えるはずなので惜しい。
セットリストはネット上で拾ってもらうとして、『幻惑』や『トワ』『紫陽花』といったシングル曲がほどよき時期にやられていてメリハリのあるものだったと思った。
そういや今回はビッグマッチということでか、弦楽四重奏を入れてやった曲もあり、また新鮮な気持ちになりました。
それにしても中田さんのビッグマウスなMCはよいですな。しかもそれが単なるビッグマウスではなく、きちんと実現できるんじゃないかと思わせている。
きちんとした目標を持ち、そのために様々な行動をとっているのが、どことなく見えるからなんでしょう。

ツアーでやり、完成させようとしている新曲もなかなかよかったし、次のアルバムが楽しみになるライブでした。