2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブサイクに幸あれ。 そしてPicture yourself夏風邪ひいた(-.-;)

今日は暑い。 そして俺は眠い。 遊び疲れた。そんなことよりも、昨日イギリスの競馬でハーツクライが三着になった。 直線なかばでは先頭に立つという見せ場も作ったのに残念。 しかし日本の馬の実力は海外でもひけをとらないほどのものである、という印象を…

東北楽天・中谷が一軍に上がった。

向井秀徳日記で触れられていたので、ピンクフロイドを聴く。確かに心安らぐ気がする。 はたから聴くと奇妙な楽曲だが、心を乱されることがなく、引き付けられる感じがある。 風呂につかりながら普段聴かないラジオ番組を聴いたら、音速ラインがゲストに出て…

何故シンガポールがはてなの注目キーワードなん?

種類多くおかずを食う

槙原敬之ベスト聞いてます。 いい曲多くてよろしいなぁ、今更ながら。丸芳露なる佐賀の名菓をいただいております、ほのかな甘さがよろしいです。グダグダとネットしたり、テレビ見てたら午前二時前。 そういえば明日から社員が一人抜けるので、自分の仕事の…

今日の競馬

今まで南関東の四競馬場の馬券しか発売してなかったSPAT4が、来月からホッカイドウ競馬の全レースを買えるようになるとのこと。 何故ホッカイドウなのかしら? ある程度売上のある南関東の電話投票会員にホッカイドウ競馬の馬券を買わせようということかしら?

企業努力

相変わらず眠い。昨日散々寝たのに…。 自分には一体何時間の睡眠が必要なのかしら?

今日の野球

オールスター戦 藤川が清原を直球のみで三振に取ったり、藤本がMVPを取り、すこし泣きそうだったりと、よいものを見せていただきました。

今日の競馬

新潟競馬 関越ステークス好位からの差しができそうなオースミヘネシーを中心で。 条件戦とはいえ京都競馬場のダートで速い上がりタイムを出しているし。相手はアテスト、シンメイレグルス、ナムラモンスター、タヤスターゲット。 カイトヒルウインドは東スポ…

給料日まであとわずか。ありがたいことにボーナス的なものが支給された。 NHKでプロレスラー高山選手が脳梗塞から復帰したことに関して取材を受けている。 大河ドラマ出てたのもあるのかしら?道徳の教科書に中田英の引退声明載せるなら、高山のことも載せて…

眠りにつき、気付いたら朝。熟睡ってやつだね。本日はスパーキングサマーCを見に川崎競馬へ向かいます。パドック見ても復勝しか当てられない始末でしたが、楽しかった。

遅刻、そして腹痛。 やなことが重なると逆に楽しくなるのは何故だろう?自己防衛本能ってやつですな。で、仕事もそこそこに、明日行く川崎競馬の情報を集めるためにレースビデオを見まくる。 重馬場からか、直線が長めだからか、浦和競馬とは違い、差しがよ…

極楽とんぼ・山本が吉本から契約解除されたそうな。 このコンビどうなるんだろう?そういや今更ながらダービーウィーク記念クオカプレゼントに当選したらしく、我が家に届いた。 ありがとう。 来年もこの企画やってもらいたいな〜。

今日の地元

地元の駅前のかつやの前に店を構え、とんかつ戦争を繰り広げていた東京とんかつがいつのまにか潰れていた。

そうか〜棚橋がベルトとったのか〜。 なんか微妙な感じなんだが。

それから

その後友人と会いもんじゃを食う。 食いよりむしろ喋りメインで喋りまくる。 非常に楽しいひとときでした。

今日の競馬

浦和競馬は飯がうまいのでよいです。 牛スジは特に。競馬はなんかうまいこといって百円ずつしか賭けてないのに、当たりまくったお陰で五千円プラスに。 新聞代と飯代で全て消えましたが。やはりパドックは重要ですな。雨のおかげでか多少荒れてたし。

今日の競馬

いざ!浦和競馬場。 ビバ!はくぼ開催。順当にきまりまくっちゃうのかしら?今日も。南関東だけども、他地区の地方競馬のように単勝百円台で決まるようなレースが多いからな〜。 でも、今日は雨で湿ったダート、そこらへんが波乱を巻き起こさないかしら?

今日の音楽

テレ玉で横関サトシというインディーズのミュージシャンの『お前空気読めよ』だったかな?そんなタイトルの曲を聞く。 延々と場の空気読めない奴への罵倒を列ねた歌詞に心捕えられました。 音源あれば多分買います。

塔のへつり福島から帰宅野口英世と戊辰戦争ネタばかりでした、福島ブログ見回ってたら、『26時間テレビ』を見た感想、というよりも批判がけっこうな数書かれていた。 暇な人が多いな〜つまらんかったら見るなよ〜などと思った。

歯茎が腫れていた。 病気か? まもなく三十才、体にガタが来てるな〜。鍛えなければ〜。明日は会社旅行で福島へ。 楽しみであります。チャットモンチーを初めてちゃんと聞く。 変化することによって感じる喪失感、過去に対する憧れみたいな感じを歌ってるよ…

今日の野球

読売・原監督と渡辺会長が会談。 やはりマスコミを親会社に持つ球団、優勝の目がなくなったら、監督人事で注目を集めようとする。 あざといですな。 下位を走るチームは下位らしく、『勝率五割が目標』だの、若手の台頭で来期に期待を持たせながらの戦いを地…

今日の音楽

忌野清志郎、ガン発覚。 大御所はいつこうなるかわからんから、今の内にいろんな大御所のライブは見に行った方が良い、と確信。 てか、この人のいないフェス、いったいどう締めればよいのか?

ブスが投げるスライダーが打てない

クーラーをつけずに寝ていたら、軽く熱中症になりかけて、朝からフラフラ。で、仕事は土曜日を無理矢理休みにして社員旅行をするためにいつもより忙しいし。 おかげでいつも以上に仕事に気合いが入りませんでした。

今日の野球

阪神―広島藤川の連続イニング無失点記録が、自らの暴投で止まってしまって残念。高めに外しに行ったストレートがよく暴投気味になることがあったから、もしかしたらな〜と思っていたことが現実になった感じ。 記録は残念だが、勝てばよいのだよ。個人記録に…

今日の競馬

大井競馬 ジャパンダートダービーフレンドシップがJRA所属ながら内田騎手で優勝。おめでとうございます。 三着の岩手所属オウシュウクラウン。ダービーウィークに行われた各地のダービー馬が軒並惨敗する中での最先着に、地方競馬を普段楽しんでいながら、実…

今日の画像

甘いものはうまい!ヤンヤンてお菓子は自分の子供時代によく食ってた。 懐かしい。 そんなことよりはてなTシャツ欲しい! 更にそんなことよりあと漏れそう。

今日の動向

仕事から帰宅しようと東上線に乗り込んだら、死傷事故のためダイヤが大幅に乱れているとのこと。しかも、わしの自宅最寄り駅で起きた事故らしい。 なんか見たらいかんものが目に入ってしまったらどうしよう?