n_w_s2006-07-27



向井秀徳日記で触れられていたので、ピンクフロイドを聴く。

確かに心安らぐ気がする。
はたから聴くと奇妙な楽曲だが、心を乱されることがなく、引き付けられる感じがある。


風呂につかりながら普段聴かないラジオ番組を聴いたら、音速ラインがゲストに出ていた。その後普段見ないテレビ番組にもゲスト出演していた。
そこで聞いた彼等の楽曲『上昇気流』が、とても胸が切なくなる感じがあって気に入ったし、こういう巡り合わせをしたのも運命だから、暫くおいかけてみることにした。

そういやあさってはスタレビ毎年恒例のテアトロンでのライブであります。
今年のスタレビ夏イベントは、ベスト盤を全曲やるが故に自由度が低い内容になってしまっているツアーの反動で、喋りの時間がものすごく多そうな気がする。
要さんのコンディションが万全ならば『木蘭の涙』一曲だけでも、ライブは成立すると思われるので、一曲だけのライブも何らかの機会にやってもいいと思われます。