2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北陸シティー

富山着。 快晴であります。とりあえず富山城址、八尾の諏訪町の道、高岡大仏を見物。 富山城も高岡大仏もちっちゃかったな〜。 高岡駅の地下街のおみやげ物屋さん、というよりも高岡駅前自体、相当と閑散としていたなあ。ラーメン屋なのに昼間から飲み屋状態…

北陸へ

詐欺みたいに安い夜行バスを利用して富山へ行くことに。 バスに乗るための集合場所には沢山の人がいました。 でも屋外、しかもけっこうな量の雨。バスの受付をやっとる人たちは軽くパニックを起こしておりました。大変ですなあ。

I Love You Oh Thank You

広島で見付けたマンホールの蓋。 これはやりすぎだと思う。今日は久々に池袋のむてっぽうに行きラーメンを食らう。 相変わらず味が濃いですな。よいです。

そして

朝、うっすら目が覚めたら少し焦げ臭かった。 「ああ、焦げ臭いね…」と思いながら、また寝ようとした時、ある重要なことを思い出した。 「俺、ゆで卵作りながら寝てた!」 飛び起きて、コンロを確認。やはり火がついたままでした。 酒飲むと何やるかわからな…

ソックラム

地下パチンコ…アンダーグラウンドなやつなのかしら?そんな地下パチンコのある池袋でスタレビの『夢伝説』を購入。

レイン

仕事は待機状態が続き、動いているわけではないのに妙に疲れる。 なんなんだろうね。

これで

今日の画像は私が愛用しているMD。 一年以上前にハードオフで千円で買いました。 機能はまあそんなもんです。 これでハングル講座をリピートで聞いてます。

休みだゴッホ

ダビスタDSやっております。 やはりおもしろい。ダート統一グレードレースが入っていないのには不満ですが。 これにダート統一グレードレースが入っていれば、地方競馬を知るきっかけになるから、地方競馬が盛り上がればいいと思っている私はすごく希望する…

世界

今日はマクドナルドに行き、ジューシーチキン赤とうがらしを食らう。 衣のカリカリ具合と適当な辛さがよいですな。

到着

HMVで注文していたMCモンやgavy njやsg WANNA BEのCDが届く。 プレイヤーにこのCDを入れるだけで、すっかり部屋が韓国になっております。

ネコ探し

仕事関係で知り合った人におごりで飲ませてもらう。 ありがたいことです。 その後地元の飲み屋で飲む。 たのしいですな。

競馬予想

スパーキングサマーC(川崎競馬場) ◎シンメイレグルス 〇ベルモントサンダー ▲フサイチウィード △ケイエスゴーウェイ ×ケージーアジュデ ×ウルフボーイ

ゲリラ的

今日は予告なく相方さんの病院へ見舞いに行き、さっさと川崎競馬場へ向かう。 相方さんがよろこんでいたようなのでよし。私的にはまあまあ。

フラワー

今日は入院している相方さんへデルフィニウムという花とお菓子を持ってお見舞いへ。 花とお菓子を持つ自分の姿を鏡で見るが、あまり似つかわしくなかった。 まあよいけど。 たまになれないことをするのもよい。

競馬予想

クラスターカップ(水沢競馬場) ◎メイショウバトラー 〇フェラーリピサ ▲トーセンブライト △タイセイアトム ×コアレスデジタル ×ヤマニンエグザルトこのレースが来るとお盆だなぁと実感します。 今回は珍しく南関東から三頭、他地区の重賞に参戦するのね。 で…

久々に

布団で寝ました。よいですな。

帰る

岡山駅前のネットカフェを朝四時前に発ち、ムーンライト九州に乗るため駅へと向かう。 でも今いるのは高崎。 何やってんだか。

南へ東へ

大体夜の10時ぐらいから入ったネットカフェで、スープや味噌汁を飲みまくる。味噌汁飲み放題って珍しいね。食事の代わりとさせていただきました。夜が明けて、松江駅へと歩く途中、城を見つけたのでそこまで歩いていく。 城を見ると、とりあえずそこへ行くの…

西へ。さらに西へ。

夜明け過ぎに夜行から降りて、またさらに西へと向かう。 私と同じように鳥取を目指している人が多いのね。 お盆だからかね?そういえば列車内でたまたま隣の席に座った88歳のおじいさんは、昨日は岡山から木曽福島まで行き、今日はまた岡山から京都・福知山・…

お盆休み

ショック! 二日酔いです。 飲みすぎたからね〜。そういえば昨日初めて入った、地元の飲み屋さん、実によかった。 食べ物に本当にこだわってるらしく、特に米が旨かった。私の持論は『食べ物屋さんは米こそ全て』、米が旨くない店はダメなんですよね。 いやは…

競馬予想

黒潮盃(大井競馬場) ◎ジャイアンツゲット 〇バンバンバンク ▲ディアヤマト △ギャンブルオンミー ×タケノショウリュウ ×レッドナイトよくわからないですね。結果 外れた。 パドックで見た感じで買った馬券も、バルバンクール軸だったからね。この時期、競馬場…

祭を見に渋谷、いや『シブヤシティー』に。 音楽 ZAZEN BOYSのライブへ。とりあえずのセットリスト SUGAR MAN HIMITSU GIRL'S TOP SECRET TANUKI Maboroshi In My Blood IKASAMA LOVE Honnouji Week End Don't Stop The Beat DARUMA Metal Fiction Asobi I D…

見事に

二日酔いでした。 月曜日なのに。 アホですな。

渋谷ミーティング

渋谷で集まりに参加。 その後相方さんとまたまた部隊鍋を喰らいに行く。

東京へは

今日もお仕事。週休二日希望ですが、現状はこんなもの。 そんな労働状況とは無縁な人たちと明日は会うことになるらしい。 ああ、楽しみですな。 それより、相方さんは今日は渡辺美里の野外ライブを楽しんだらしい。いいことだ。ユンドヒョンのラブレターとい…

チャヂャスンニダ

今日は川崎競馬場へ。 ばんえい競馬で走っている馬と触れ合える、ということでそれを目的に。 実際乗せていただきましたが、すごくでかかった。そして、馬の体温をお尻で感じることができました。馬、すごいね。競馬予想の方は、いまいち馴染みのない競馬場…

木梨サイクル

帰宅しようとした時間に、通勤に使う電車が人身事故で止まる。 人身事故ならば運転開始まで結構な時間がかかることが多いので、職場から真っ直ぐ歩けば一時間強で帰れるのでは?と見積もり、歩いて帰ることにする。 路地裏や住宅地の多い板橋区、ちょっと歩け…

なんやかんや

忙しくなってきた。 てか、単に今までさぼっていたことを、やらねばならん状況になっただけなんだが。それはさておき。 今日は自転車のタイヤがパンク、というよりもズタズタに裂けてしまったので交換しに行く。

期限切れ

にわか雨

今日の画像は、昨日富士宮駅前で撮影した標語。 『おそれずに すぐに通報 やくざゼロ』ってストレートですな。心に刺さります。