2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休

音速ラインのライブ映像を見る。ロックしてますなあ。で、今は船橋競馬場に。 『たけのこ、たけのこ』と連呼する予想屋がいる。何故たけのこ?で、馬券は5レースのワイドが的中するも、後はワイド一点買いを外しまくる。 まーひどいですな。頭数少ないレース…

日常

ダイソーでもりそばを盛るための器を購入したり、牛すじを赤味噌とみりんで煮込んだりする、ゆるい一日でありました。

競馬予想

天皇賞(京都競馬場) 難しいですなぁ。 でも、京都なんでファストタテヤマ本命で。 相手はユメノシルシ、デルタブルース、アイポッパー、マイソールサウンド、トウカイトリックでワイドで。結果 いやはやいかんなあ。 展開読み違えだし、メイショイサムソンの…

夢のようなものがモリモリ

休日。 夜三時に寝たのに、朝七時に目覚める。 寝る時間短いってことは、寝る体力がないってことですか?もしくは疲れてないってことですか? まあ色々やることあるのでよいですが。

食事

そのついでで池袋西口にある大勝軒七福なるラーメン屋で、つけめんを食らう。 よろしいかったです。麺の量が多かったし。チャーシューが硬くて味濃い目だったのはちょいとあれだったけども、スープの味は全く問題なかったと思われる。

音楽

今度出るALFEE・高見沢のソロアルバムに向井秀徳が参加するらしい。それはさておき、給料出たので、ダブルポイントセールやってるタワレコで買い物。 一万円分のCDを買う。 すぐにポイントカード満杯です。 ダブルポイントの破壊力はよろしいですな。ちなみ…

競馬予想

青葉賞(東京競馬場) 前走、中山で先行して五着のメイショウレガーロ。 相手が弱くなって勝ち負けできるのでは? なので、こいつの復勝で。…結果四着。 そうですか。こいつが一番人気でこの結果ならば、ナイスネイチャみたいな惜敗キャラになってたはずなのに…

サタデーナイト

連休ですか、そうですか。うちの会社は暦通りの休みなので、実家に帰ることもなく、普通に自宅近辺を彷徨する日々になるはず。で、給料上がった。なので、30日と5月3日は船橋競馬場に行く事にした。見かけたら声かけて下さい。 別にどうでもいいけど。

今日は金曜日

電車が止まったせいで遅刻しかける。 やだねー。乗客過多から来る過密ダイヤはすぐに乱れるから。 首都機能移転して、東京都とその周辺の県の人口を減らしてくれたら、こういうことも減るだろうに。で、同僚の嫁さんが出産したらしい。めでたいですなあ。

音楽

ZAZEN BOYS、六月の野音に続いて、七月からツアーをやるそうな。 行きたいねぇ。今日はブックオフでサザンとブームのアルバムを買う。 二枚で500円、安いね。今日たまたま見ていた北海道日本ハム-千葉ロッテ。 スミイチでダルビッシュが完封ですか。彼は過剰…

料理

今日はたまねぎ・トマト・まいたけ・豚肉を入れた焼きそばを。 なかなかよい味でした。

競馬予想

しらさぎ賞(浦和競馬場) 小頭数のくせに難しいレースなので、浦和ではよく走るミライの復勝で勝負。ミライはブービーか。 速い時計には対応できんのか?

競馬

浦和所属のハッピーパスポートが連闘しつづけております。 三月頭からほぼ休みなく。 丈夫なのはよろしいですなあ。

仮タイトル

当たり障りある文章書いたらめんどくさそう、ミクシィって。 やってみての感想。 後は、出会うきっかけはあるけど、そっから続けるのはめんどい。てか、自分の性格がめんどいからなんだろうけども。

全く

よく寝れた。それはさておき。4/22の東スポ競馬欄のコラム『紺野真の魔球攻め』で、皐月賞でハナ差2着に敗れた松岡騎手が、ヘルメットを地面に叩きつけた行為に『感情に任せて身を守る道具に当たるのはいかがなものか』という意見が載っていた。 負けたのは…

競馬予想

アンタレスS(京都競馬場) 京都のダートでメイショウトウコンみたいな追い込み馬を買うのはどないだ?平安Sみたいなレースはそうできんのに。で、私の本命はマンオプパーサーで。 盛岡・ダービーグランプリで、スローペースで直線の叩き合いを制していて、そ…

スタレビ

ミュージックフェア21にスタレビが出ておりましたな。 コラボでの『木蘭の涙』、DEPAPEPEをほぼ単なるバックバンド扱いしていたのは驚き。充分メイン張れる人をああいう使い方するのは、かなり豪華だったかと。 新曲はやはりちょっとインパクト弱いかな〜な…

競馬予想

福島牝馬S(福島競馬場) 荒れ馬場でスローで展開しそうなので、何だか荒れそう。 中心はロフティーエイムで。 相手はコアレスパティオ、テイエムプリキュア、フラッグシップ、ジョリーノエル、サンレイジャスパーで。ワイドで。

仕事中、機械に指を挟み流血。 挟まれた際の痛みなら、意外と我慢できるもんですな。 後から痛みが波のように強くなったり弱くなったりするのは、何故だろう?

飲む

とりあえず飲んでます、仕事終わりに。毎日。 自堕落です。 あと『車輪の下』読んでます。 それから今日も大井競馬場へ行きます。馬の勉強であります。寒いです。四月なのに。吹きさらしの大井競馬場は。 馬券的にもアレだったので、財布も寒いです。 体調微…

競馬予想

マイルグランプリ(大井競馬場) イシノダンシングやナイキアディライト、ベルモントストームてな先行馬が揃った。 なので差し馬を狙い打ちで。 コアレスタイム復勝で。

最近

色々さぼりがち。 よろしくない。 気合い入れていかねば。 なので、今日は大井へと。仕事はあんまり。

電車がガンガン遅れているせいで、物凄く混んでいる。 やだねー。 後、何故月曜日だけ乗客が物凄く多い気がするんだろう?

一夜明けて

田中勝春は2005年にグレイスティアラで統一G1勝ってんのにな、地方だけど。 などと一瞬思った。今日も行く。一人カラオケへ。鍛練せねば。椿屋四重奏はなかなか難しい。 スタレビは一応声が出る。 ベースボールベアーは符割がわからん。

競馬予想

皐月賞(中山競馬場) ある程度速い流れにはなるんだろうけども、極端な追い込み馬は勝てんだろうと思う。 出遅れさえなければ行けそうなメイショウレガーロの復勝で。 結果 ヴィクトリーにサンツェッペリンの先行馬の前残りですか。てか、有力馬が仕掛けるの…

ゆるい一日

三重で震度五強の地震ですか。実家のある名古屋も揺れたのだろう。心配。 この震度ならば、と報道特番で情報を集めようと思ったのだが、どうやら放送されていないようで。電話もつながらんし。 結局夜にメールで確認したら、無事だということがわかったのだ…

音楽

ブックオフで以下のCDを購入。非実力派宣言アーティスト: 森高千里出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1991/06/17メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (19件) を見る夏を待つ理由アーティスト: 大事MANブラザーズバンド,立…

競馬予想

中山グランドジャンプはカラジ単勝で。 マイラーズカップ(阪神競馬場) コンゴウリキシオー、行けますよ。逃げ切り。外回りのマイルだし。 これ軸で。 相手はマイネルレコルト、ハットトリック、ウイニングウインド、スーパーホーネット、イースターで。 ワイ…

コメント欲しかったらおもろい文章書け

仕事終わり。眠たかったが眠れんかったので、ブックオフに行く。 リアルタイムで経験しているはずだけども、実際ちゃんと聴いていない90年代前半あたりの楽曲を漁りに行く。 大体中学生、高校生ぐらいの自分はスタレビが音楽であって、それ以外はスタレビの…

This is our song

金曜日ですな。しかも13日の。もちろん怪我もなく無事仕事を終え、帰宅。 歯医者へと。しかし、わしと同じぐらいの歳の人たちって、大体結婚して子どもがいるんですなぁ。 仕事終わりに競馬やライブへと足を運ぶ自分みたいなのとは、家庭っていうしばりがあ…