競馬予想

皐月賞(中山競馬場)

ある程度速い流れにはなるんだろうけども、極端な追い込み馬は勝てんだろうと思う。
出遅れさえなければ行けそうなメイショウレガーロの復勝で。

結果

ヴィクトリーにサンツェッペリンの先行馬の前残りですか。てか、有力馬が仕掛けるのが遅すぎ。自分から先行馬潰しに行ったら、他の馬に差されるからできんかったのだろうが。
上がり3Fのタイムを見たら、やはりフサイチホウオーアドマイヤムーンのタイムは速い。33秒台を叩きだしている。それ以外の馬のは遅いペースで追走している割にはアレだったから、ダービーで雪辱できそうなのって、やはりこの二頭なんだろう。
でも、中山の小回りかつ二回直線の坂を登る2000mのコースで、前半59.4秒の割合速いペースを出して逃げ残ったヴィクトリーとサンツェッペリンは、カーブが大きくスピードを落とさなくても回れる東京コースでも逃げ残りそうな気がする。展開の利があってもそう簡単には逃げ切りってできないわけだから、それなりの実力はあるだろうし、サニーブライアンの時のようにこの結果がフロック視され、かつ有力馬が今回追い込んでの惜敗ということで「東京コースの長い直線ならば差しきれるのでは」という心理が働いて、この二頭があまり人気しないと思われるし。
ヴィクトリーは乗り難しい馬らしいから不安はあるけども、わしはこの馬がダービー勝つと思いますよ。


明日の大井競馬から的場騎手が復帰らしい。
馬に蹴られて、それで二ヶ月で復帰ですか。逞しいですなあ。