2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の音楽

椿屋四重奏 ワンマンショー 熱視線4〜Endless Game(SHIBUYA-AX)去年の野音以来、久々の椿屋ライブ観戦。 会場前の狭いスペースには大量の人。 ここのキャパは1700人ぐらい、で、自分の持つチケの整理番号は1600番代、それだけチケ売れてるならば、この混雑も…

まずは

http://mycasty.jp/ohtani/html/2006-03/03-31-318813.html#trackback おめでとうございます。

もりもり

とりあえず仙台行きの準備は終了。 金はないが、とりあえずまた休まずに働けばそれでいいだけの話だから腹をくくった。 人間気合が入ればなんでもできる。 で、仕事が自分の思い通りにできないので、いろんな人から注意・指摘を受けへこむ。 こういうことを…

バカ日誌

腹回りの脂肪がなかなか取れん。走り込むか?でもそんな時間ないので、誰か代わりにやってください。で、連休中に仙台へ行くために予算の見積もり。やはり結構するのね、仙台は遠いやね。まあがんばります。

めでたい

今日はとんかつとささみのフライを作る。 やるもんじゃないね、揚げ物作りを全裸で。跳ねた油が体に当たりまくって熱い熱い。 でも、今日はいつもよりおいしくできたのでよい。

今日の画像

ものすごく甘い日本酒

今日

ライブに誘われたので即答で行くと答える。 今月はesqにスタレビ、それにゼロワン、来月はアジカンとライブづくしであります。 これも毎日どこかでライブやってる東京に住んでいる故、ありがたいことであります。

今日の音楽

宮城で来月29日30日に行われるロックフェス『ARABAKI ROCK FEST. '06』に無戒秀徳アコースティック&エレクトリックが出演するそうな。 ZAZEN BOYSのツアーで青森に行った余勢をかって宮城に来るのかどうかは知らんが、これは見に行かねば。

今日の音楽

MONでSPARKS A GO GOのライブ生中継を見る。 痛快なロックをやっててしごく楽しそう。生で見るべきだ、このライブは、次は絶対行こうと心に誓った。

今日ののど自慢

日曜昼のテレビといえばNHKの『のど自慢』。 今日は埼玉県和光市からの中継とのこと。成増からすぐやん。てなわけで、知り合い出てたらおもろいなあと割合真剣に見る。

今日の競馬

マーチS ヒシアトラス単勝で高松宮記念 タマモホットプレイ ウインクリューガー 復勝で

なんとなく

頭痛がするような…やだやだ

うわ〜

また携帯変えられて連絡取れなくなった知り合いが現れた。 へこみますなあ。 どうせ音信不通にするならば、『留学します』とかぐらいの気のきいた嘘をついていただきたいものですがまあよいです。 それよりも今乗っている電車の、自分の対角線上の座席に座っ…

今日の競馬

日経賞メンバーから平均ペースぐらいで流れそうな気がするので、距離適正のある差し馬を中心に。リンカーン コスモバルク ウ゛ィータローザ ストラタジェム ユキノサンロイヤル のワイドボックスでんで、的中。でもマイナス。

肉体関係

再び筋トレと半身浴を始めて二週間、体が締まって参りました。 鏡に写る自分の全身のシルエットのシャープさに惚れております。 やはり鍛えることは楽しいですね、努力すれば結果が着いてくるから。

今日の音楽

スピッツのベスト盤を購入。女子にもてたいから買った。あと『渚』を聞きたかったから。 スピッツは特に批判されることなくずっと活動しているのがすごい、などと思う。それからチューリップのベストも。

目覚めたら

左肩が痛い。 落ち着くからという理由で、体の左半身を下にして横向きになって寝ることがほとんどなので、恐らくそれが原因なんだろう。 しかしどうしてなんだろう… 左チクビが痛い 思春期を思い出して少しノスタルジーな甘酸っぱい痛みなので、悪くはないの…

今日の画像

阪神優勝ティーシャツ

成増駅前

とあるスーパーで、知ってる人を見かけたけども逃げる。 大抵の場合逃げてしまう。

仕事終り

池袋西口の公園でよい演奏をしているバンドがいたのでしばし聞く。 ダンサブルでよい。ベースがかっこいい。 ただで聞かせてくれてありがとう。

かたづけましょう

体が熱い。代謝が激しいってことなんだろうね、きっと。まだ若いね。 昼休み、コーヒーの空き瓶に貯め込んだ小銭を銀行へ預けに行く。 両替すると手数料を取られるようなこんな時代だから、小銭を預金。約九千円ありましたとさ。 めでたしめでたし。 三ヶ月…

今日の料理

とんかつとささみのフライを。 大量に豚ロースとささみを購入したので、早速肉叩き器と研ぎ澄ました包丁の威力をためすために使う。 やはり両方ともあると便利。スイスイ仕事が進む。肉が簡単に切れるのは良い。 でも、ささみの筋がうまく取れん。どうすりゃ…

今日の画像

間食。 成増のモスバーガーでライスバーガーのショウガ焼きとカツカレーを食う。 画像はカツカレー。 本来挟まるべきカツとカレーがライスの間に挟まってないし。たしかにカツカレーの見本写真は画像のようになってるけども…見本通りの食品を出してくれるモ…

肉類

疲れのせいか最近判断力が衰えている。 人混みを歩いていると前より他人にぶつかるようになったし、建物の柱にもしかり、後になって『何故そんなこと言ったのか?』と思うような発言も増えたし、九九の七の段以降の記憶があやしくなってきたし、よく目測を誤…

今日の競馬

名古屋大賞典 いいレースでした。馬券取ったから(笑) カネヒキリに負けて以来勝ちのなかったドンクール、今回の勝利で自信をつけてくれたら、ダート戦線は楽しくなるだろうね。

自転車で一時間

最近疲れてます 休み欲しい

今日の競馬

高知・黒船賞ブルーコンコルドの優勝。 多分この馬にはこの距離がいちばんあっているのでしょう。 私の好きなノボトゥルーは四着。もう勝ち負けにはからめんのかな?でもまだまだ賞金は稼ぐね。きっと。てか、ブルーコンコルド余裕勝ちですな〜強い強い。こ…

今日の競馬

阪神大賞典日経賞に逃げたリンカーンもハーツクライもいないこのメンツだとやはりディープインパクトが勝ちましたな。 レースを生で見れなかったのが残念。

舞う砂ぼこり

働く。 チャリで四十分のところへ向かう。 上り坂を二回通過したのでランナーズハイで仕事が出来たので、精神的に楽だった。昼間からの強風。 景色が黄色くなるほどに砂ぼこりが舞い、その中を走るのは辛かった。 髪の毛パサパサになった。

今日の音楽

ZAZEN BOYS『HIMITSU GIRL'S TOP SECRET』 スネオヘアー『フォーク』