2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

給料日

夜中に爆音のような音がして目覚める。 何か事故かと思いきや、近くの線路が工事をしていただけだった。 正直うるさい、が安全な鉄道運行のために行ってるものだから、我慢。

競馬予想

川崎記念(川崎競馬場) ◎フリオーソ 〇シャドウゲイト △フィールドルージュ ▲アンパサンド ×マルカカイゼル ×ケイアイダンシング何かの間違いでマルカカイゼルが三着に来たら面白いのになぁ。

『もうちょっと考えねば』などと考えさせられた今日の仕事。それはともかくびっくりするぐらい眠いです。

お金欲しい、今よりも多く。 楽な生活をしたいです。 そのためには頑張らねば。そういやRADWIMPSのシングルが、神奈川県で売り上げ一位を獲得したのね。ブレイク寸前ですな。ブレイク、といえば川崎記念出走予定だったヴァーミリアンの脚がブレイク(症状は軽…

相変わらず寒い

ボンネビルレコードがかつての、差して掲示板確保が限界、てな馬に戻っている。 何か微妙。 今日の平安Sでもそんな感じだったし。去年の帝王賞での、好位からインをついての差し切り勝ちは一体何だったんだろう。 もしかしたらフェブラリーSで一発かますため…

ようやく週末。今週はやたら忙しかった気がするので、明日休めるのが非常に嬉しい。最近フジテレビでやってる『ダイバスター』てな番組を好んで見てます。一週間働いた疲れをコーヒーで癒します。で、寝れなくなったので読みかけの『ベルカ、吠えないのか』…

どうにも体が重い。相方さんに言わせれば『それが30代』ということだが、まだそれは信じたくない。永遠に17歳でいたい。

椿屋四重奏のシングルは東京の持つ表面的なクールさと、内に潜むカオスを表現しているような気がする。で、懸賞でリラックマが当たりました。

競馬予想

ニューイヤーカップ(浦和競馬場) ◎ノースダンデー 〇ギャンブルオンミー △ロイヤルマコトクン ▲ミサトアンバード ×リュウノキングダム ×ゲンキチホマレ雪なので先行馬中心で。 どうも最近感受性が衰えてきた気がする。 こわいねぇ、何かを失うっていうことは…

雪であります。 通勤電車が遅れていたが、それは車両故障のせいで、このせいではなかった。 そんな感じの雪であります。

久々にタワレコへ。椿屋四重奏の『不時着』をフラゲ。

休みあけ

仕事であります。 結局都内に積雪はなく。結構期待してたのに残念。NHK教育でやってる『しばわんこ和のこころ』がよい。

日常

浜松に行きました。 スタレビライブを見に行くついでに遠州焼きと浜松餃子を食しに。行きました。 一休の遠州焼きとむつぎくの餃子、うまかったです。

競馬予想

日経新春杯(京都競馬場) ◎アドマイヤジュピタ 〇マキハタサイボーグ △トウカイエリート ▲アドマイヤモナーク ×メトロシュタイン ×テイエムプリキュア トップハンデの先行馬ならかなり信頼高いかと。 京成杯(中山競馬場) ◎ダンツウイング 〇ベンチャーナイン …

半ドン

二度寝して、会社に向かうために家を出る時間が、いつもより大幅に遅れる。 多分、会社の最寄り駅から歩いても充分間に合うはずだけど、走ってみることにする。 気持ちだけ。仕事が早く終わったので軽く部屋を掃除してみる。油汚れはこまめに掃除しないとい…

平凡な一日

どうも体調が微妙。 ここ暫くの寒さが影響しとるのかしらん。 そういや正月に荒尾競馬でもらった紅白の餅を今日発見。当然カビがはえておりました。 ああもったいない。金がない時には、普段食べない餅でも貴重な資源になるのに。

競馬予想

TCK女王盃(大井競馬場) 今回参戦のJRA勢、五頭の内四頭が条件馬っていうのはどういうことなのかしら?随分南関東の牝馬ってなめられてるのかしら?ま〜実際そんなレベルだったりするけど。それはさておき。 まず展開予想。1800だしかかり逃げする馬がいないの…

今日の画像は安いカップラーメンをスーパーに提供してることでおなじみのメーカー・スナオシのカップ焼きそば。 ふりかけにさくらえびや天かすが入っていて、意外に美味。

今日は休日出勤。 風邪気味だし、テンションは若干低め。 でもやらねばならんことだからね〜。仕事終わり、相方さんと一緒にビックカメラに行き電気炊飯機や冷蔵庫の下見をする。 今の冷蔵庫だとご飯の作り置きをしたくても、入れる場所がないので、もっとで…

久々に12時間近く寝る。逆にだるい。

あおなみ線に乗るのは名古屋競馬場に行く時だけ

特に何もない一日。 成人の日にも仕事なので、体力温存の方向で生きております。そういや以前噂に聞いていた、向井秀徳が参加しとるLEO今井のシングルのタイトルは『metro』だそうな。1/30発売、吉田一郎も参加とのこと。 そういやもうZAZEN BOYSのアメリカ…

今日は赤塚の土佐っ子てな店でラーメンを食らう。 本来こってり系を主にしてる店なのに、お年寄りなどのこってりが苦手な人のために用意したと、亭主がわざわざ教えてくれた鶏のダシのラーメンを食らう。 500円でこの味ならば全くよいと思う、そんな値段でし…

競馬予想

船橋記念(船橋競馬場) ◎シルヴァーゼット 〇プライドキム △ジルディーディー ▲スクワートルメロー ×ディープサマー ×ストロングヒーロー人気のジルディーディーは、今まで相手とのスピードの違いだけで勝っていたようなので、今回オープンで他馬に揉まれたり…

今日の画像は本庄市みやげの『金鑽杉』。 相方さんからいただきました。バウムクーヘンですな。今日の船橋競馬・ブルーバードカップ、キングサラディンの勝ち方は派手だった。直線一気での差し切り勝ちって。 携帯で見た動画ではそんなに追ってるように見え…

seven草

仕事始めも無事に終わる。 大晦日のハッスル祭りの録画したものを見る。みんな振りきった芝居をしてるところがよい。すごい。久々にスタレビ『NIGHT SONGS』を聞く。もう20年前の作品なのね。時代を感じる音ですな。 南関東競馬のルールでネイティヴハートが…

今日は川崎大師に初詣に行く。三が日を過ぎたのに人が多い。 入るのに一時間ほど並んだが、人の多さから面倒になり、さい銭を投げることなく、屋台を眺めながら歩いていたら約十分で境内の外にいた。並んだ意味がない。しかし大師の周りは昔ながらの普通の路…

競馬予想

中山金杯(中山競馬場) ◎サイレントプライド 〇シルクネクサス △フサイチホウオー ▲アドマイヤフジ ×トウショウナイト ×ブラックタイドきっと荒れるよね。 京都金杯(京都競馬場) ◎エイシンデピュティ 〇アドマイヤオーラ △サクラメガワンダー ▲ディアデラノビ…

東京へ戻る。 休みは明日までだが、もう今日で終わるような気分。昨日、ソファに座っている人の膝に乗り、そのまま動くことなく眠り、体勢を変えることを困難にする妖怪こと実家のウシ柄ネコとともに『バカ殿』を見て爆笑。特に腰元役の森下千里に笑わせてい…