2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

試す

YOSHIKIとのコラボでおなじみのロックスターを飲む。 エナジードリンクによくある味でした。オロナミンCでした。 レッドブルよりはよいかも。その後、マクドナルドでダブルクォーターパウンダーチーズセットを食らう。ドリンクとポテトとセットで800円近くす…

日常

今日は懸賞で当たった日清食品の製品が届く。 ありがたいことですな。その祝勝会を兼ねて、近所のシュラスコ食べ放題の店に行く。 時間制限なしで、しかも注文せずともよきタイミングで肉がやってくる、というシステムが非常によかった。 一般的な食べ放題の…

園田競馬場・兵庫ジュニアグランプリについて考えてみた

◎メイショウローツェ 〇スーニ ▲アースリヴィング △ナリタカービン ×ミナミノヒリュウ ×バージンサファイヤ スーニもアースリヴィングも揉まれてないのがちょい不安。 なので外枠で揉まれる競馬をしてきたメイショウローツェを中心で。 多分あんまりいい脚が…

日常

川崎競馬場の来場者ポイントを貯めてもらったカニ缶詰め合わせが届く。 ありがたいです。

浦和競馬場・彩の国浦和記念について考えてみた

◎スマートファルコン ○アンパサンド ▲フィールドルージュ △クレイアートビュン ×ルースリンド ×ナイキアースワーク早め先頭で押し切る方法で勝ってきたスマートファルコンにとっては、直線の短い浦和は有利になるかと。 まだ馬場も完全に良化してないだろう…

日常

もうすぐ師走ですか。 歳月の流れるのは早いですな。 この流れに身を任せてたら、いつの間にか何も成し遂げないうちに屍にされてしまいそうで、非常に怖い。そういえば椿屋四重奏のツアーが始まったそうですな。 きっと中田裕二がブログで自信満々に名曲とい…

勤労感謝の日の過ごし方

適当に午前中に起きて、料理を仕込んだ後昼寝。 その後、やってきた相方さんからクリスピークリームドーナツを貰い食す。甘くて重い感じの食感がいいですな。 夕食はカルビやロース、ビールがかなり安くなっている牛角で。いいですな、焼肉。 そしていいです…

スタート

今日は朝三時ぐらいに目覚めてしまう。二度寝しようと思ったが寝つけなくて、仕方なく台所の片付けをしたり、服を畳んだりしていたら、いつの間にか出勤時間に。 ものすごく眠たかった。おかげで仕事は微妙な感じで終わる。 その悔しさを料理作りで解消。酢…

入手

簿記の学習のためのDSソフトとスタレビのアルバム『Always』を入手。 色々頑張ります…でもその前に寝ます。

ライブ

ZAZEN BOYS TOUR MATSURI SESSION@SHIBUYA-AX【セットリスト】 Idiot Funk SUGAR MAN HIMITSU GIRL'S TOP SECRET Honnouji Weekend Maboroshi In My Blood Ikasama Love DARUMA Fureai 安眠棒 You make feel so bad Asobi I Don't Wanna Be With You The Dri…

とっても…楽しい…

今日はこれから渋谷へと。急遽祭に参加いたします。

地元

今日はうちの近所にある、結構クオリティの高い味の料理を出してくれる飲み屋さんに相方さんを連れて行く。 飛び交う地元に、相方さんがひいてなかったところがよし。 やはりここは米がうまい。

日常

昨日溝の口のたまいグループの店で飲む。 たまいグループ溝の口や二子玉川ではかなり店を出してるグループらしく、陳腐な言い方ならば『石を投げればあたる』、おもしろブログにしたい奴がする言い方ならば『ガンダム好きで森口博子好きを見つけるのは難しい…

早く終えた昼には

仕事が早く終わる。 なので、普段は夕方に見かけるので、携帯では上手く撮影できないネコを探しに行く。 しかし時間帯変わるとネコは、いつもの場所にいないものなのだが、今日はいつもの場所にいつものネコがいた!ガンガンネコの可愛さに悶えそうになりなが…

翌日

昨日沖縄料理屋さんで、アルコール度数60パーセントの泡盛をロックで飲んだ影響か、一日中何かだるかった。 沖縄パワーすごいです。

様々な初体験

帰宅後、近所のネコのたまり場でいつものようにネコの観察をしてたところ、10メートルぐらい離れたところに何かネコのような姿を発見。 そばに行き、その正体を確認したら、そいつはなんとタヌキ。 人生初のタヌキとのランデブーが都内で起こるとは、世の中…

ハイセイコー記念について考えてみた

◎シュバレスク 〇ソウブムテキ ▲ベターフォーチュン △ノーステイオー ×アンビシャスガイ ×ジョイフルミライノーステイオーは力はあるんだろうけども、今回厳しい競馬になった際にはこける可能性もありそうなので。 前走スローな展開で差して来たシュバレスク…

厳しさ

大井競馬場へと。 流石に11月のナイター競馬は寒い。でも、目測で7000人ぐらいはいたような…みんな好きだねえ。 四コーナー近くにたむろっていたネコ、その一匹に手を出してみたら、強烈なネコパンチを食らい、指から出血。 かわいいからってなめてかかった…

月曜日

今日は仕事が早く終わったので、久々に献血へと。都内の献血ルームを全て制覇するため、そして普段あまり行く機会のない場所に行きたいという願望をかなえるために選んだ献血ルームは秋葉原のそれ。池袋や新宿の献血ルームよりも面積は小さいはずなのに、そ…

厳禁

今日は下赤塚駅前にある激安服屋ののとやで買い物。 こんなデザインのTシャツを見つける。 398円なり。やすいねぇ。ちなみにこのTシャツには『早出し注意』と書いてある。 人生、結果を急ぐとよくないってことだね。じっくり行かないとね。

スパーキング最終日

仕事が早く終わったので、スパーキングナイター最終日の川崎競馬場へと。 重賞のない日なのに結構な人が…やはり最終レース終了後に川崎所属騎手のサイン入りゴーグル投げ入れがあるからかしら?ウィナーズサークルの前には場所取り用のモノが複数置かれていた…

ローレル賞について考えてみた

◎マルノノパール 〇ロッソフレイバー ▲シアワセノレシピ △アグライアコーセイ ×ビービールミナス ×ブルーブルチャンネマルノノパールは勝ち味に遅いみたいだけど、今回は少しペースが速くなりそうなので、今回こそは。

休み中

連休中、ずっと酒を飲んでいたので、何かダルい。 しかし飲んでる最中は楽しかった、それは確かなんだよなあ。飲んでたらいつの間にか布団の中で朝を迎える、てな状況が楽しい。

ロジータ記念について考えてみた

◎ギンザフローラル ○ブライズメイト ▲クリノソーニャ △ミスガイア ×マダムルコント ×キュンキュンハート混戦ですなあ。

JBCについて考えてみた

スプリント ◎バンブーエール 〇フジノウェーブ ▲コアレスデジタル△リミットレスビット ×アルドラゴン ×メイショウバトラー クラシック ◎サクセスブロッケン 〇ヴァーミリアン ▲フリオーソ △メイショウトウコン ×ボンネビルレコード ×マルヨフェニックス

ちょい無茶

今日は横浜に行った後、勢いで御殿場プレミアムアウトレットに行く。

三連休

とりあえず相方さんに連れられて、東京アクアラインのPA・海ほたるまで行く。 この時期らしい群青の海が良かった。