2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そして今日も

眠い。 給料いただく。 馬券も当たる。 ありがたいことです。

音楽

スペースシャワーTV『爆音アトモス』で、先日のZAZEN BOYSの日比谷野音でのライブの模様が放送されとるらしい。今日も大井競馬の馬券をSPAT4で購入。 そして的中。 こういう状態がずっと続けばよいのに。

昨日は

飲みすぎて眠い。 それから電車が遅れまくっている。いかがなものか?今日は大井競馬の馬券を携帯で買う。 結構儲かる。 ありがたいことです。 最近地方競馬ならばそんなに大きく外すことがなくなった気がする。パドックでの馬の見方を何と無く把握し始めた…

手作り

昨日の夜、思い立って焼売を作る。

競馬予想

帝王賞(大井競馬場) ついに来ました帝王賞。南関東もいいメンバーが揃いましたねえ。去年を越えるぐらいの熱いレースを期待したいです。で、予想。 逃げるのはトーセンジョウオーかと。クーリンガー、シーキングザダイヤにマズルブラストがその後を追走する…

音楽

とりあえず今日聴いたCDのちょっとした感想を。 音速ライン『恋うた』。 ハードな演奏に切ないメロディと歌詞、いいですねえ。 誰かが「この曲は逢瀬川パート2」てなことを言ってた気がするけども、確かにそうですな。カップリング曲の『木枯らしに抱かれて…

予想

人身事故で鉄道のダイヤが乱れる。帰宅が遅くなる。 事故の原因はわからんが、飛び込み自殺をはかってのものならば、その人に人生の最期に他人に迷惑かけちゃいかんよと言いたい。てか、自殺はいかんよ。いきなり死なれると周りの人はびっくりするから。

ダッシュ

帝王賞の枠順が出ました。 今年こそは是非生で見たいレースでありますな。そういや、今日も大井競馬場の馬場は外を通る馬が伸びてましたな。 ていうことは、脚を溜めて差すタイプのサンライズバッカスに有利な馬場ということなのか?

音楽

今日は『第二回東京うたの日』を見に来ております。 去年は同じ会場でイスありでも、スカスカな観客動員だったのに、今年は立ち見オンリーでかなりの賑わい。 浸透しとりますな。いやはやアコエレとエンケンはやはり凄かった。客席に降りてきたエンケンを触…

競馬予想

宝塚記念(阪神競馬場) メイショウサムソンの単勝で。結果 抑えで買ったムーンとサムソンのワイドが当たったので助かった。 しかしウオッカは終始かかってしまってたのが残念。

暑い

唐辛子を入れたカレーを食った効果か、体の内側から暑くてたまらん。 痩せそうなのでよいが。

ネコ

暑い

明日の準備があるので何と無く忙しい気がするし。こんな日に限り結構眠い

下旬

競馬予想力を上げたくて、東スポに掲載されてる浦和競馬の馬柱を見て予想。実際買うわけではないけども。 ちゃんと各馬についての自分なりの短評を書き残してみる。レース後にそれを見て答えあわせをしてみようかと。まあこんな日常です。後、今日ショップ99…

競馬

ナイキアディライト勝ったのね〜。 チョウサンタイガーは狙いすぎでしたな。 予想に自分の妄想と願望が入りすぎたので、反省。 後は単純に重賞を何回も勝ってるからっていうだけで、能力分析もなく『このメンツなら負けない』って簡単に言い切る他の予想への…

音楽

しかし、上京するまでこんなにライブを見に行くようになるとは思わんかった。 やはり、地方都市と東京じゃやるライブの数、種類が違うからな。 今週末もまたライブを見る。『東京うたの日』を。来月も結構行くことになる予定。 ああ、金がなくなりますな。ま…

競馬予想

京成盃グランドマイラーズ(船橋競馬場) 難しい。南関東の重賞でよく見るけど、勝つ訳じゃない馬たちが集まっとる。 これは困った。こういうときはとりあえず展開予想から。 ナイキアディライトが単騎で逃げる…てなのが大方の予想だが、逃げる以外賞金稼げん…

今日のプリン、かなりとろけてました。 百円以下でこのクオリティはすごいと思われます。

テレビ

夜中にテレビをつけたら『爆笑ピンクカーペット』なるものがやっていた。『爆笑レッドカーペット』の色違いですな。色だけじゃなく予算も違うのか、全般的にしょぼい雰囲気がしてる。しかし、はしょぼめの雰囲気の中やる方が面白い気がする。

競馬予想

マーメイドS(阪神競馬場) 随分なスローペースになりそう。きっと直線だけの競馬になるかと。それに牝馬同士だから、位置取りとか関係なく瞬発力のある馬が勝つかと。私の本命はディアチャンス。斤量も手頃だし、瞬発力もまあまああるし。 相手はニホンピロビ…

土曜日

今日は日比谷野音で新生ZAZEN BOYSのライブ。 ちなみに野音にいちばん近い駅は霞ヶ関だったりする。見ました。途中からだけども。 腰に来るリズムの曲が多かったかも。一曲が長かったから曲数は少なかったけども。 そういや向井氏がキャッチーなキーボードフ…

こんな時期に煮込み料理をやっております。 ファック暑い、台所が。

結局ザゼンボーイズの野音は開演後に参加することになりそう。なことより、スタレビであります。 ニューシングル『愛の歌』の情報がオフィシャルサイトにアップされておりました。

競馬予想

関東オークス(川崎競馬場) 内枠に入った有力馬は気性面に問題がありそうなので消し。 私の本命はシーホアンで。単勝を。関東オークスは外すも、最終レースで万馬券を当てる。ありがたいことです。

テレビ朝日の朝の情報番組で、ハッスルの話題が取り上げられていた。 なんか不思議な気がする、一般の番組でプロレスの話題を目にするのは。

ダイエットコークだろ?それより帝王賞。 アジュディミツオーは脚元に不安が出たらしく放牧されるらしく、またナイキアディライトは船橋のグランドマイラーズに行くらしく、回避とのこと。 南関東勢のアウスレーゼとフジノウェーブの走りに期待したいです。

ガム

SPCIAL OTHERSの新作、結構来ます。それはさておき、今はスタレビの新曲『愛の歌』を早く聞きたい。 来週、ラジオではライブ会場で収録されたコーラスが流れるらしい。 うむ、楽しみである。 いろんな経験を経たが、私はやはりスタレビが好きであります。

競馬予想

エプソムカップ(東京競馬場) こんなレース、よくわからん。 が一応予想。ある程度雨で渋った馬場、かつ開幕最終日なので、インコースを走る羽目になる先行馬は展開が向いても不利かと。 なので差し馬中心で。1800で良積のあるホッコーソレソレー本命で。 相…

ロック

今日は長時間飲んでやる。

接骨院

今日は適当に買った東海ダービーの枠復を的中するも、ちゃんと考えて買った大井競馬の二レースは、共に軸にした的場の馬が共に四着で外れる。 うむ。 これが競馬か。