競馬予想

帝王賞(大井競馬場)

ついに来ました帝王賞南関東もいいメンバーが揃いましたねえ。去年を越えるぐらいの熱いレースを期待したいです。

で、予想。
逃げるのはトーセンジョウオーかと。クーリンガーシーキングザダイヤにマズルブラストがその後を追走するような展開で、ペースは平均かそれより速いものに。
ブルーコンコルドがどういった位置取りになるのか、どう動くのかによって配当的にはちょっとした波乱のあるレースではないでしょうか。

去年末の東京大賞典を勝っていて、かつ自分から動けるブルーコンコルドが本命っていうのは仕方がないところだろうねぇ。穴っぽいところから狙いたいけども。
相手候補はシーキングザダイヤクーリンガーサンライズバッカスボンネビルレコードJRA勢とアウスレーゼディープサマーシーチャリオットフジノウェーブ南関東勢かと。申し訳ないけども他地区の地方勢は正直苦しいレースになってしまうと思われます。

しかし、相手候補が多すぎる…これじゃあトリガミになる可能性大。
最終的には明日パドックを見て決めることに。
ここでシーキングザダイヤが初Jpn1奪取てなことになるかも知れんなあ、などと思っております。フジノウェーブは思い切って直線勝負にかけたらかなり面白いことになるのではないでしょうか?